【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ7話感想・考察】黒幕は教授か?

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ7話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

目次

ミスターブラウン登場!そして…

今回はミスターブラウンが登場。ということはSERN経由の襲撃ではないということに。
別の組織が関係しているのでしょうか。とはいえ彼が仲間になったということは
心強いですね。鈴羽もいることですしひとまずは安心そうです。

ということは桐生萌郁も?

ミスターブラウンも仲間に加わったということは
桐生萌郁も仲間に今後加わっていくのでしょうか?
ラウンダーVS謎の組織とかかなり胸熱な展開になりそうですね。
鈴羽と萌郁で協力する夢のチームとか見れるかもと期待しています。

ルカ子の切なさ

今回一番可哀想だったのはルカ子でしたね。
岡部の力になりたい…でもなれない。非力な自分を呪うしかない。
でも彼には彼の良さというものがありそれを消したくないから
岡部もルカ子には全容を秘密にしておくしかない。
このジレンマ、人間関係をみてるとああ、シュタゲがシュタゲしてる
って思っちゃいますね。謎解きもシュタインズ・ゲートの重要な要素では
ありますがキャラ立ちがしっかりしているからこそ見入ることができる。
控えめに言って最高の作品です。

黒幕は教授か?

やはり今回は教授たちが黒幕のようですね。
比屋定にも手を貸さないし、襲撃後一切連絡が取れないということで
二人が裏で手を引いている可能性は高そうです。
そして椎名かがりを執拗に追う理由も気になりますね。
もしかしたら教授二人は未来について何か知っているのか。
それとも教授たちのいる組織が知っているかの2択じゃないかなと
思っています。今後の展開が楽しみです。

椎名かがりを狙う目的は?

椎名かがりは未来から来た。ということは狙う組織もまた未来のことを
知っていて椎名かがりが未来の何らかの秘密を握っているから襲っているのでしょう。
また、コードネームで呼ばれている点。それがアマデウスと関係がある点
からして牧瀬紅莉栖はアマデウスそのもの(クローンの基)であり
コードネームで呼ばれている椎名かがりはアマデウスの子(クローン)
なんじゃないかと予想しています。
そして椎名かがりはクローンの実験成功体で組織にとって重要な人物だから狙われるという予想をしてみました。
しかし本当に椎名かがりが何者なのか気になりますね。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ5話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...

リーディングシュタイナー発動!牧瀬紅莉栖?!

今回のリーディングシュタイナー発動からの牧瀬紅莉栖!
胸熱過ぎる展開にめっちゃ続きが気になりますね。
牧瀬紅莉栖が生きているということはもしかしたら
亡命した中鉢博士と牧瀬紅莉栖の接触がなかったことになっている
のかもしれません。ロシアが手柄を独り占めするため中鉢博士の
論文自体をなかったことにして彼の存在も消したと考えれば
牧瀬紅莉栖の復活もあり得ます。

まとめ

  • ミスターブラウン強すぎ!萌郁も仲間になるのか?
  • 黒幕は教授か?
  • リーディングシュタイナーからの紅莉栖復活!胸熱すぎる展開!

というわけでまとめてみました。今回は続きが気になる回でしたね。次回も楽しみです。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ6話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ8話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しさん より:

    私の推理は牧瀬のアマデウスでの世界線と
    人である世界線が交互に起こる そこでアマデウスの知能が牧瀬とリンクする、それを知った博士がタイムマシンの秘密を得る為に岡部と人間 牧瀬の子供 椎名かがりを
    人質にする為に動く?

  2. 管理人 より:

    >名無しさん
    コメントありがとうございます。
    なかなか面白い考察ですね。
    かがりは牧瀬と岡部の将来の子供ということもありかもですね。今後どうなるか楽しみです。