【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ8話感想・考察】GPSが付いていた理由

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ8話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

牧瀬紅莉栖のいる世界線

今回は牧瀬紅莉栖のいる世界線へ移動。
彼女の嫁力がかなり発揮された回でしたね。
自分を犠牲にしてでも元の世界線へ戻れという紅莉栖。どれだけ仲間のことを想っているのかが分かる描写でした。どうしても岡部が紅莉栖のことを想ってしまう理由も分かりますね。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ3話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...

「ハイルナ」の意味

「ハイルナ」とメールすることで紅莉栖がラボに来ることを遅らせて
岡部の決断を鈍らせずまゆりを救うことを完遂させたということみたいですね。

最初私も意味が分かりませんでしたが解説見て納得しました。

ダルの想い

ダルが珍しく感情的になる場面がありましたね。
しかしその後の察しの良さ、ダルも岡部が別の世界線から来たことに気づいてたのでしょう。
こういうダルの優しさを見ていると泣けてきますね。
ダルがますますかっこよく映る場面でした。

シュタインズ・ゲートのダルがイケメン過ぎると話題に。 というわけでまとめてみました。 ダルがイケメン過ぎる シュタゲってい...

GPSについて

GPSの意味が分からないままもやもやしている人も多いはず。
かくいう私もその一人です。恐らくですが紅莉栖の告白が間に合った世界線であるため
その後付き合い始めて岡部の位置を確認するためにつけたものかと思われます。

最初は岡部が自殺しないようにこっそりつけたものかと思いましたが
「やっぱり知らないのね」という紅莉栖の台詞から岡部はGPSのことを承知でつけていた。
しかし別の世界線の岡部に入れ替わったことで忘れてしまったと考えられます。

最後のキス

最後のキスシーンは切なかったですね。
前作もそうでしたが自分がいた証としてしている行為かと思われます。
消える前に岡部にだけは忘れてほしくない。そういう想いが込められているのでしょう。
そしてもう一つは岡部の中に自分自身がいるということを紅莉栖自身が確認するため。
自分が消えてなくなっても岡部だけは覚えていてくれるということが彼女の支えなのでしょう。
双方の意味が込められているように思われます。

シュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖が可愛いと話題に。 というわけでまとめてみました。 かわいい 牧瀬紅莉栖みたいな女の子と付...

まとめ

  • 今回はとにかく切なすぎた
  • GPSは岡部と紅莉栖が付き合い始めたからつけたもの。
  • 最後のキスは岡部に忘れてほしくないため。また自分の確認の意味をこめてしている。

というわけでまとめてみました。今回は切なすぎる回でしたね。次回も楽しみです。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ7話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ9話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする