【銀河英雄伝説 Die Neue These9話考察・比較】ジェシカの熱い演説

考察

銀河英雄伝説 Die Neue These9話の考察。
旧アニメとの比較をしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

グリーンヒルの重み

最高評議会で出兵決定後のグリーンヒル大将の登場シーンがかなり軽やかな感じに変更されていました。
二人だけの話し合いからユリアンとグリーンヒル中尉も加わっての会食。
貴族制の銀河帝国と民主主義の自由惑星同盟、どちらの方が良いかという熱いやり取りもなかった形に。
それともまだ出兵決定を知らない様でしたので別の機会にすることになるのでしょうか。
重要かつ重厚なシーンなので機会が待たれます。

レベロの活躍

レベロとシトレのヘリでの掛け合いがなかったことに。
幼なじみ設定とかあの辺のやり取りは印象深いだけに入れてほしかったですね。
レベロが良心的な政治家だというエピソードだっただけに残念。
別の機会でのシトレとのやり取りが待たれます。

ジェシカの熱い思い

ジェシカの熱い思いのこもった演説は良かったですね。
9話の主役は彼女といっても過言ではないかもしれません。
「あなたたちはどこでなにをしているか?」というのは身もふたもない発言かもしれないですが
ジェシカの素朴な感情を表していて好きな言葉です。今後どのような活躍を見せるのか楽しみですね。

ソーンダイクは?

旧作アニメオリジナルなのでまぁ出るわけないんですけど。
なかなかいい人柄の方だったので個人的には惜しまれるところ。
ヤンやジェシカの掛け合いももっと見たかったんですが新作の方では
空振りに終わってしまいましたね。なんともあっさりしていて残念です。

それぞれの星

新作版エピソードでもっともジーンときたエピソードはこれ。
ユリアンに対し同じ星を見る必要はないといったヤンの台詞。
個人を重んじ、平和を愛する彼だからこそ出たこの言葉は
正直言って素晴らしかった。もっとノイエ銀英伝がみたくなる
そんな言葉でした。

まとめ

  • ジェシカの熱い思いが伝わる回。感動的であった。
  • 同じ星を見る必要はないというヤンの台詞にグッとくる
  • やや不満はあるもののかねがねよかった新銀英伝9話
銀河英雄伝説 Die Neue These8話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
銀河英雄伝説 Die Neue These10話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...

というわけでまとめてみました。次回も期待して楽しんでいきたいですね。では。

銀河英雄伝説 Die Neue TheseみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

銀河英雄伝説 Die Neue These見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
銀河英雄伝説 Die Neue Theseが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする