【ミスシャーロック8話(最終話)感想】ついに最終決着!2期の期待も!

感想

Huluオリジナルドラマであるミスシャーロック。
8話(最終話)もばっちり見たので感想書いておきます。
よろしければご参考になさってください。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

さらなるテロの阻止を目指して

前回殺人ウイルスの拡散阻止に成功したシャーロック。
しかしほっとしたのもつかの間、シャーロックは被疑者として警察に追われる身。
礼紋警部は捜査本部から外され、柴田巡査も退職願を出して去ってしまうという事態。
シャーロックもモリワキアキラのさらなるテロを防ぐために波多野、健人に協力を得て
捜査を試みていきます。そしてモリワキアキラの手に落ちてしまった和都。
彼女の奪還なるのでしょうか?

シャーロックVSモリアーティ

今回の目玉はなんといってもこれですね。卓越した能力を持つ二者の激突。
かなり手に汗握る展開でした。シャーロックは洞察力と推理力を生かして謎に挑み
モリアーティ(モリワキアキラ)は膨大な組織力と人心掌握術でシャーロックを追い詰めていきます。
そして見逃せないのが最終決戦。シャーロックとモリアーティ(モリワキアキラ)とワトソンと
警察が入り乱れての凄まじすぎる最期は本当に手に汗握りました。必見の内容です。

ワトソンのピンチ

ワトソンはモリワキアキラに洗脳されてシャーロックに敵意を持っています。
そして最終決戦の場でシャーロックに銃口を向けるワトソン。
そこでシャーロックが放った衝撃の発言が本当に痺れましたね。
最後の最後でワトソンのことを認めたのでしょうね。かなり感動ものでした。
そしてそのあと衝撃の展開が…。本当にこの結末は読めませんでした。びっくりです。

2期もあるのか?

最後のシーンが完全に2期を予想させるような感じで驚きが止まりません。
Huluの視聴率も良かったらやるんでしょうかね。モリアーティとの対決はやったから
次はアイリーンなのか?それともモリアーティは健在でまた再対決するのか。
次の事件はどんなものなのか?そしてシャーロックも健在なのか?いろいろやってほしいことはあります。
2期が来たらこれらのことが一気に解決しそうなんですよね。ぜひやってほしいです。

最後に

最初から最後まで見た印象としては本当にいい推理ドラマを作ろうと頑張ってたんだなということ。
短い尺の中で謎を盛り込み伏線も回収してがっつりエンターテイメント的な部分も入れてくる。
ここまで作りこんでいるドラマはそうそうないんじゃないのでしょうか。
そしてなんといってもキャストが豪華。
竹内結子と貫地谷しほりに加えて毎回変わる豪華ゲスト陣も目玉の一つですね。いったい今度は誰が出るんだろうと
かなり楽しみに待っていました。そんな見どころいっぱいなミスシャーロックですが今回で終わりということで軽く
シャーロックロスになりそうですね。終わってほしくないし2期が見たい(笑)。

まとめ

  • 今回はシャーロックとモリアーティの全面対決!手に汗握る展開!
  • ワトソンのピンチにシャーロックが立ち上がる!最後の言葉は感動しかない!
  • 2期はやるのか?!本当に期待して待ちたい

というわけでまとめてみました。本当に2期が待たれますね。期待して待っています。

ミス・シャーロックみるならHulu

Huluという動画配信サービスの2週間無料お試しに申し込めば期間中は無料で見ることができます。
入会、退会ともに5分程度で済ませられるのですぐに登録して飽きたら簡単に解約することができます。

紹介している作品は、2018年6月9日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

Huluとは?

Hulu キャプチャ画像

HJホールディングスが運営する動画配信サービスです。

  • 人気ドラマ・映画が数千本以上
  • マルチデバイス対応でいつでもどこでも視聴可能
  • 無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題
  • 映画館のような驚きの高画質

という充実した内容になっております。
これを機に無料登録してはいかがでしょうか。

国内・海外のドラマが充実!オリジナル作品も見れる!

日本テレビ系、HBO制作のコンテンツを独占的に配信しており日テレ系のドラマや海外ドラマに強いです。
他の動画配信サービスでは見れないオリジナルの作品も配信しているので登録してみる価値ありです。

すべての作品が見放題!心置きなく楽しめる!

Huluにある作品はすべて見放題となっています。
一般的な動画サービスは課金しないとみれない作品もあったりで何かと不便ですがHuluではそういうことはありません。
安心して動画配信サービスを楽しむことができますね。

Hulu入会方法

パソコンで入会する方法

  1. 公式サイトへアクセスし、「まずは無料でお試し」をクリックしてください
  2. ユーザー情報、支払い方法を入力してください
  3. 「利用規約および~」の項目にチェックをつけて「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば登録完了です
    ※入会ボタンの文言は支払方法によって違うのでご注意ください

スマホで入会する方法

  1. 公式サイトへアクセスし、「今すぐ無料でお試し」をクリックしてください
  2. ユーザー情報、支払い方法を入力してください
  3. 「利用規約および~」の項目にチェックをつけて「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば登録完了です
    ※入会ボタンの文言は支払方法によって違うのでご注意ください

Hulu解約方法

パソコンで解約する方法

  1. Huluにログインします。その後、右上にあるご自分のアカウント名をクリックしてください。
    アカウント情報を確認する為に、パスワードも入力します。
  2. アカウント画面が開いたら画面の下の方にある「登録をキャンセル」をクリックしてください。
    (登録キャンセルが解約になります。)
  3. 解約する前のお知らせ画面に遷移するので画面の下の方にある「解約手続きを継続する」をクリックしてください。
    パスワードを入力したら「送信」をクリック。そうしたら解約が完了致します。
  4. 解約が完了した後、アンケート画面へと遷移するので、アンケートに必要事項を入力してください。

※解約した後、もしまたhuluを使いたいと思ったら「契約を再開する」をクリックすることで再開する事ができます。

スマホで解約する方法

  1. Huluにログインします。そのあと画面の左上のメニューボタンを開き、「設定」をタップします。
  2. 表示されるメニューからアカウントをタップしてアカウント情報にアクセスします。
  3. 「詳細情報を表示」をタップします、パスワードを聞かれるので入力して送信してください。
  4. ページ左下にある「登録をキャンセル」をタップします。
  5. 一番下にある「ご解約手続きを継続する」をタップします。そのあとパスワードを聞かれますので入力して送信してください。
  6. アンケート画面が表示されるので必要事項を入力して解約は完了です。
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする