【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ11話感想・考察】アメリカとロシアの脅威は去った…のか?

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ11話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

突然ぶっ壊れたパソコン

突然ぶっこわれた紅莉栖のパソコン。
でも残った場合ロシアとアメリカ両方に狙われるし
アマデウスとPCどちらも守っていかなくちゃなるしで
かなり危険な展開が予測されたのでこの選択肢がベストなのでしょう。
残念だったけど結果オーライだったのかなと思います。

岡部と比屋定さん

岡部と比屋定さんがやたらいい雰囲気だったのが印象的でした。
そして紅莉栖との仲を探ろうとするが途中でキャンセルする比屋定さん。
恋愛でもサリエリになってしまう彼女が切なすぎますね。
しかも同じツンデレ属性だし。個人的には彼女には頑張ってほしいです。

ロシアとアメリカは再び動き出さないの?

紅莉栖のパソコンが壊れたことからタイムマシン抗争はしばらくなし。
という感じではありますがまだ椎名かがりとアマデウスという重要なキーが
あるじゃないかと個人的には思うのですが。アマデウスはアメリカに行ってしまいましたが
椎名かがりはまだいるわけで…。今後襲ってこないとも限りません。
岡部達が危険な状態なのは変わっていないので今後も目が離せませんね。

アマデウスと椎名かがりの何が必要なの?

アマデウスを狙う理由は間違いなく牧瀬紅莉栖の知識ですよね。
ですが椎名かがりのほうは実は原作でも正体がわからないままで謎ということ。
アニメオリジナルで明かされるのでしょうか。個人的には岡部と紅莉栖の遺伝子を
もったクローンじゃないかと思っているのですが。
紅莉栖に容姿が似ているのも
そのためで声が聞こえるという能力は岡部のリーディングシュタイナーを
受け継いだんじゃないかと。ただ真相は闇の中です。

怪しすぎる阿万音由季と教授

本編で手を怪我していた阿万音由季とブランケットで手を隠していたレイエス教授。
二人ともかなり怪しすぎますね。レスキネン教授もいつのまにか戻ってきていますが
まだ黒幕感は否めません。3人とも組織側の人間である可能性が高いですね。
となるとダルは未来の嫁と対立することに…。いったいどうなってしまうのでしょうか。

まとめ

  • 悲報:紅莉栖のパソコン突然ぶっ壊れる
  • まだ椎名かがりとアマデウスいるけど…組織の脅威は終わったのか?
  • 教授たちとダルの嫁も怪しすぎる

というわけでまとめてみました。次回も期待して待っています。それでは。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ10話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ12話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする