【ヒナまつり】つまらない5つの理由

評価

ヒナまつり。控えめに言ってもかなり面白い作品だとおもうのですが
つまらない部分もある模様。そんなところをまとめてみました。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

大人たちがクズすぎる

ここが一番ヒナまつりの面白い部分ではあるんですけどね。
あまりにクズすぎて不快に思うこともあります。
しかも大人たちに天罰もくだらないときもあってなんかスカッとしないことも。
それでいいのか?って思わず突っ込んじゃいます。

話が中途半端

ギャグに振り切りたいのか感動ものにしたいのか中途半端な感じは否めません。
まぁアンズ回だけは確かに神回というひとも多くてそれはわかるんですけどね。
ギャグも感動もすべてがちょうどいいゾーンに収まっているのがヒナまつりの良さ
なんですけどなんかいまいちしっくりこない印象もあります。

差が激しい

やたら感動的な話したかと思いきやそのあとクズな話があったりと
わりと差が激しいのも特徴ですね。
おそらく視聴者も目当ての回があるんでしょうけど
クズ回(主にヒナ)と感動回(主にアンズ)を交互にやられると困惑してしまうのもわかります。
もうちょっと振り切って話作ってくれるといいんですけどね。

瞳が不憫

瞳があまりに不憫すぎて笑えないという声もある模様。
ぶっちゃけ大人たち…特にクズじゃない新田はどうにかしてやるべき
だと思うのですがそういうわけにもいかず。毎回視聴者はもやもやするしかないという結果。
マジで彼女だけは幸せになってほしいですね。

アンズがかわいそう

アンズの境遇がちょっとかわいそうすぎない?
笑える域ちゃうぞって思っているんですがどうでしょう?

年端もいかないのにホームレス。しかも学校も行かずに働いているって
かなり心配なのですが。まぁアンズは前向きに頑張っているみたいですが
中華屋の二人とか新田はどうにかしてあげられなかったのかなと。
切に思います。

まとめ

  • ヒナまつりは大人たちが良くも悪くもクズすぎる
  • クズな大人に振り回される瞳やアンズが可哀そう
  • 感動させたいのかギャグやりたいのかでちょっと困惑する

というわけでまとめてみました。メリットデメリットわかったうえで視聴したいですね。それではまた。

ヒナまつりが面白いアニメだと話題。 というわけで気になる評価を集めてみました。 クズしかいない ヒナまつりとかいうアニメに...
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする