【進撃の巨人Season3(3期)1話(38話)感想・考察】アルミンの女装が話題

考察

進撃の巨人Season3(3期)1話(38話)の感想・考察を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

アルミンの女装

初っ端からこの話題かよって感じですが。
お前ら反応しすぎだろっていうね。
おじさんの興奮し具合とジャンのリアクションとアルミンの怯え具合が
あわさってなんともやばい雰囲気でした。
一部の人にはご褒美のようでしたね。南無。

まさかのOP YOSHIKI

まさかのOP YOSHIKI。今までの心臓を捧げたり、家畜の安寧虚偽の繁栄してた
曲とは一線を画す出来になっていました。個人的には前のほうが進撃らしすぎて
大好きだったんですけどだいぶ綺麗になっちゃいましたね。まぁこれもありっちゃありかなと
思います。なんとなくダリフラのOP思い出しちゃいましたけど。

人と人との戦い

内容的な意味で考えてみれば今回は人対人の戦いなのだからOPも変えてきたのかなと。
今後キャラクターごとの過去もきっとわかることですし今までの進撃とは違った雰囲気で
楽しめる3期になると予想しています。滑り出しとしては上々なのではないでしょうか。

リヴァイの過去

今回ケニーという新キャラが登場してリヴァイとの過去編もやりそうな感じ。
リヴァイは激強お兄さんってだけで謎に包まれたキャラだったのでここにきての
過去編は嬉しい。リヴァイの強さの裏には恐らくケニーが絡んでいると思うので
俺が鍛えた的なエピソードが展開されると考えています。

エレンさらわれすぎ問題

エレンさらわれすぎでしょってピーチ姫かよって考える人も多いでしょう。
でも個人的にはエレンが進撃のヒロインだと思ってるんですよね。
普段はそれほど強くないけど実は世界を救える力を持っているって物語ではヒーローでなくヒロインの設定。
作者もそれをわかっていて進撃の巨人という物語を書いているんじゃないかと。
エレン→ヒロイン。ミカサ→ヒーロー。アルミン→キーマン。のような構図。
ここら辺が他の作品と違っていて進撃の面白いところだと思っています。

まとめ

  • アルミンの女装姿が話題
  • OPまさかのYOSHIKI。よりエモい感じに。
  • エレンヒロイン説

というわけでまとめてみました。次回も期待して待っています。では。

進撃の巨人Season3(3期)2話(39話)の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 EDが進撃らしいもの...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

進撃の巨人 Season 3(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする