【オーバーロード】面白い5つの理由【大人向けの主人公最強系】

評価

オーバーロードが面白いか見るかどうかでまよってるひとにオバロシリーズの魅力を5つに分けて紹介していきます。
よろしければご参考になさってください。

スポンサーリンク

目次

主人公が強すぎるのに嫌味じゃない

いわゆる俺TUEEEEものなんですがポイントは主人公が嫌味じゃない点。
人外という設定もあいまってどこか同情したくなるようなポイントもいっぱいあります。
この世の至高のような存在にまつりあげられてますが心の中では問題ばかりある部下を思う上司
みたいなところもあって身近な存在感を感じさせてくれる部分もあり。
強いんだけどどこか憎めないそんな主人公像になっています。

ちゃんと考えたうえで行動している

主人公が慎重に慎重を重ねた上で行動しているのもポイント。
感情や勢いで動いたりしないのであまり変な展開になったりしません。
作者もよく考えて作ってあるというのが良くわかる場面が多いのでそこも良し。
視聴者もいろいろと考えながら一緒に楽しく見れるアニメなので本当におすすめです。

魅力的なキャラクター達

とにかくキャラクターが魅力的なのが面白い。
特に楽しいのが主人公アインズ様の部下であるナザリックの面々。
部下達は魔王の配下というだけあって人外ばかり。邪悪な人格をもつ
キャラもいるということで圧倒的悪役感がありますがそこがいい。
しかも一癖も二癖もあるキャラばかりなのに全員がアインズ様に
忠誠を誓ってる点も良いですね。おすすめのキャラはシャルティアです。
かわいいけど邪悪な点が新鮮で面白いキャラです。
あなたも必ず推しキャラが見つかると思うので是非どうぞ。

ダークな展開

ダークな展開がかなり燃えていいんですよね。
主人公は圧倒的力の持ち主なのですが必ずしも善人を救ったりせず
むしろ危害を加えられるようなことをしたら殺したりするので結構理不尽。
特に3期の展開は圧倒的にダークなのでおすすめです。
完全懲悪な物語に飽きている人にもおすすめできます。

一風変わった主人公最強系

主人公が強い、ヒロインがかわいい、サクサク進んでいくといったラノベ的要素が詰まった作品。
しかし軽い感じはあまりなくて練りに練って物語を作り上げているということが伝わってくるので
あまり飽きないところがいいですね。主人公が元社会人というところもあって慎重派なのもいいところ。
主人公最強系は好きだけどもっと大人向けの作品が見たい!という方にはばっちりはまった作品なので
そういう方には本当におすすめできる作品です。是非どうぞ。

まとめ

  • 主人公最強なんだけど一風変わったダークな展開が魅力
  • 主人公の部下が悪役な感じなんだけどそこも良い
  • 大人向けの主人公最強系作品が見たい人は是非

というわけでまとめてみました。本当におすすめの作品なので見てみてください。是非。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする