【とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期) 1話感想】前期みてなくても楽しめるんじゃね?

感想

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)の1話感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

前期見てない人たちに

とりあえず私は1期2期みたのですが見てない人用にざっくり説明。

  • 主人公上条さんが右腕一本で気に入らない奴らをぶっとばすアニメ
  • 上条さんがまきこまれる→なんやかんやで仲間がピンチ→元凶の気に入らない奴をぶっとばすというループで成り立っている
  • 話がだんだん大規模になってきていてアクセラレータ等準主人公よりの話もあるがこのループは続くのではないか

なにが言いたいのかというと前期見てなくても楽しめるんじゃね?ってこと。
私も細かいストーリーまでは追っていませんがだいたいこのループで話がまとまるので
上条さんが気に入らない奴をぶっとばすアニメというのが私の認識。
話も難しい用語は出てきますがノリでサクサク見れちゃうので大丈夫じゃないかと。
まぁこの意見はすげぇ賛否両論あるとおもいますけど話の最初の上条さんの話を聞いてれば
だいたいOKでしょう。

いつも通りの面々

大分時間は経っていますがいつも通りな感じでスタートした3期。
上条さん含めその他キャラクターも相変わらずといったところ。
まあ1話だしサービスも含めてこういう幕開けになるのも悪くない。

土御門のキャラ

とりあえず土御門は土御門だったねと。
どんな時でもノリ軽め。でもやることはやる男。
そしておばあさんを銃で撃ったことにより上条さんパンチを食らうことに。
速攻でぶん殴る上条さんまじカッケェっす!

上条パンチが火を噴くぜ

上条さんのパンチ。まじですげぇっす。
そしてものすごい勢いで吹っ飛ぶ土御門。
個人的な意見ですが上条さんって気分で殴って
そのうえでごたく並べるタイプですよね。
絶対リアルじゃ関わっちゃいけないやつだこれ。

女の子かわいい

なんだかんだいって女性陣はかわいいですよね。
毎回インデックスの登場でほっこりして上条さんと御坂嬢のやりとりで
いやされるのがパターン化している。テンプレといわれればそれまでだけど
禁書目録の女の子のかわいさはガチ。二次元の夢が詰まっています。

まとめ

  • メンバーはいつも通り
  • 上条パンチが火を噴くぜ
  • やっぱキャラかわいいよね

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)の2話感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 濃厚な五和回 とある魔術の禁書目録Ⅲ2...

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする