【からくりサーカス 1話 感想】声良し作画良し曲良しでマジ面白いから見たほうが良い

感想

からくりサーカス1話感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

声優陣めっちゃ豪華すぎない?

小山力也、林原めぐみとかなり豪華な声優陣。
どちらもベテラン声優なのにも関わらず若者の
声でも全然違和感なかったですね。そして
二人が演じられると物語の深みも断然違ってくる。
もう台詞の一つ一つ聞いてるだけで本当に幸せです。
緊張感も段違いですね。この配役にした制作陣には
本当にグッジョブといいたい。

小山力也の鳴海

加藤鳴海の声を小山力也さんが担当。
めちゃめちゃ渋くて男らしい声でかなりよかった。
特に才賀 勝を元気づけるシーンの台詞は必見ですね。
本当に少年漫画らしいシーンで胸が熱くなりました。
これもひとえに小山さんだからこそできる演技。
とても渋くてかっこいい鳴海をみたいなら是非。

しろがね役の林原めぐみ

しろがね役の林原めぐみさん。よき。
もうだいぶお年を召しているとおもわれますが
全然そんなことを感じさせない少女らしい声でしたね。
儚げな感じが良く出ていたと思います。
「あるるかんっ!」の勇ましい掛け声もかなり胸熱。
本当に多彩な演技ができる声優さんなので
この配役は正解でしたね。今後にも期待したいところです。

植田千尋について

才賀 勝役の植田千尋さんの声もぴったりでしたね。
2500人の公募の中から抜擢されたということでそのすごさは折り紙付き。
演技力も相当なものでしたね。本当にあどけない小学5年生って感じで
かなりはまり役だと思います。豪華声優陣の中にあってもその存在感は
負けていませんでしたね。純粋そうな感じが本当に好印象なので
今後も楽しみな声優さんです。

BUMP OF CHICKEN の曲良すぎない?

BUMP OF CHICKEN のOPめちゃくちゃよくないですか?
OPの映像も相まってすごくテンションあがりますね。
なんか曲がアニメのイメージとすごくあっていて
これだけクオリティが高いっていうのもかなり良い。
いやほんと凄いとか良いとか月並みな感想しか
でてこないんですが本当にいいんですよね。
かっこいい、すごい、良い。ワクワクを感じさせる曲です。

作画の良さ

作画の良さも際立っていました。
たしかに絵柄は90年代っぽいんですがそこが最新の技術で
表現されているところがミソ。めちゃくちゃうごいていましたし
表現もうつくしい。目を奪われるシーンも何度かありました。
いちばん推したいのはあるるかんを操るしろがねのシーンですかね。
本当にしろがねはうるわしかった。そして強い。
そう説得力をもたせるシーンでかなり感動しました。
この説得力ある作画がずっと続いてくれることを祈ります。

内容は本当に面白い

声よし。作画よし。ストーリー良し。で満足できる内容。
1話からアクションあり、バトルあり、感動できる場面ありで
めちゃめちゃおもしろかったですね。
才賀 勝の成長。加藤鳴海の奮闘。しろがねのアクションも
注目してみていきたいです。あとなんといっても敵役の
声優が誰になるのかもかなり気になるところ。
ワクワクがいっぱいで本当に楽しんで見れますね。
今後はどのように物語が展開していくのか楽しみです。

まとめ

  • 声優良し
  • 曲よし
  • マジで面白い

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

からくりサーカス2話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 勝の演技が良い からくりサーカスの勝の声は涙腺が...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする