【東京喰種トーキョーグール:re 第2期 2話(14話)感想】まさかの有馬敗北

感想

東京喰種トーキョーグール:re第2期2話(14話)の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

泣けると話題

今週は泣けると話題。
あんていくの皆も集まってそして
有馬との因縁の対決。さらに回想のヒデ。
泣けるポイント多すぎてかなり感動回
でしたね。今後の展開も気になるところ
期待して待っています。

でも展開早い

展開早すぎて感動するにも感動できないという人も多数。
東京喰種は人物描写がキモなんですけど話が進むのが早すぎて
視聴者が置き去りにされている感じは確かにありますね。
もっと丁寧な描写ですすんでくれるのがベストなんでしょうけど
制作側の事情でできないのだと考えています。かなりアニメが
惜しいことになっているのは事実です。

ヒナミのビンタの意味

  • 金木自身が危険になるのに助けに来る金木に喝
  • CCGにいながらまた喰種に寝返る金木の中途半端さに喝

ヒナミに金木は思いっきりビンタ食らってましたよね。
上記二つの意味がこもっているように見えましたが
やっぱり前者のほうが大きいでしょうね。CCGにいれば
とりあえずは安全だったのに裏切って自分を助けに来た
金木。その自分を大切にしない金木にイライラしての
ビンタだったのでしょう。かなり印象的なシーンでした。

有馬敗北

金木に負けてしまった有馬。
CCGでも無類の強さを誇る男だっただけにこの敗北は大きい。
本当に誰にも倒せない相手だっただけに
驚きました。やっぱり有馬を知り尽くした
金木だったからこそ成し遂げられた偉業では
ないのでしょうか。金木が強い。有馬が弱い
というより相性の問題ですね。

有馬自害

有馬さんまさかの自害。
これにはさらに衝撃を隠せませんでしたね。
恐らくですが彼はずっと死に場所を求めて
戦ってきたのでしょう。そして初めての敗北。
ここが自分の引き際だと理解して自害に及んだ。
というのが事の真相なのかなと感じました。
なかなかにショッキングな展開でしたね。

回想のヒデ

金木の回想にヒデが登場。
やっぱり金木の一番大事な人ってヒデなんですね。
誰も信じられないような人生の中にいた唯一の信じられる友達。
ヒデが金木にかける優しい言葉もかなりナイスでした。
このシーンはかなり感動しましたね。

旧多二福の黒幕感

旧多の黒幕感が半端ないですね。
最初はちょいキャラだとおもっていたのですが
なんとエトまで倒したの言うことで自分の
中で株上がりまくりなキャラではあります。
完全に予想になっちゃいますけど彼が物語の
核心をつかんでいるような気がするんですよね。
ただの道化キャラでは終わらない強さがある。
今後に期待のキャラです。

まとめ

  • まさかの有馬敗北
  • まさかの有馬自害
  • まさかのヒデ登場

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

東京喰種トーキョーグール:re第2期1話(13話)の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 展開早い 東京喰種1話...
東京喰種トーキョーグール:re第2期3話(15話)の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 流島戦 おはようござい...

東京喰種トーキョーグール:re 第2期みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

東京喰種トーキョーグール:re 第2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
東京喰種トーキョーグール:re 第2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする