【東京喰種トーキョーグール:re 第2期 3話(15話)感想】今期がつまらない理由

感想

東京喰種トーキョーグール:re第2期3話(15話)の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

流島戦

今回から流島編スタート。
ただ内容としてはかなりいただけないものになっています。
これは流石にちょっとと思うところがあるので書いていきます。

カット多い

私はアニメ勢なんですが原作読んでいなくても明らかにいろんなところカット
してなんとか最終話までもっていきたいということが
伝わっていきます。
今回はそれが顕著にでたと感じました。
もっと尺取って丁寧にやってほしいです。

分からない

アニメ勢にはかなり分かりにくい仕様で困惑。
話の筋がわからなくて切っている人が多そうです。
目まぐるしく場面や登場人物が入れ替わるので
なにがなにやらというのが正直な感想。
1話からその傾向が出ていましたが3話で完全に
悪いところが出てしまいましたね。

心理描写がキモなのにそれが活かせてない

東京喰種のキモは心理描写なのに全くそれが活かせてない。
人間と喰種、それぞれに想いがあってそれが交錯してぶつかり
あうところがこの作品の熱いところなのにスタッフが全く
そこらへんわからずにとにかく終わらそうと作っている
ところが一番見ていて辛いところですね。ストーリー追いかける
だけならあらすじでいいんですよ。視聴者はあらすじ以上の物語
を求めているからアニメを見ているわけです。

ここのところが丁寧にできないと東京喰種は終わりかなと思います。

登場人物の多さが拍車をかけている

流島の登場人物の多さが話のわけわからなさに拍車をかけています。
全員は無理にせよ丁寧にやるところはやってほしかったです。
話がとびとびですすむので登場人物に感情移入できないまま
次へ次へと話が飛んで行ってしまう感じでかなりストレス。
もう少し練って話を進めてほしいですね。

このままだと本当につまらなくなる

このままだと本当にアニメがつまらなくなってしまいます。
原作の評判が良くアニメ無印東京喰種からの面白さも知っている
だけにこの結果はめちゃくちゃ残念だと言わざる得ません。
どうやってこの展開を巻き返すのか?それとももう無理なのか。
かなり悲しい事態になってるだけに本当に残念です。

まとめ

  • 流島編だが…
  • 悪い予感がすべて的中する結果に
  • ここから巻き返せるのか?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

東京喰種トーキョーグール:re第2期2話(14話)の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 泣けると話題 今週の喰...
東京喰種トーキョーグール:re第2期4話(16話)の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 相変わらずの展開の速さ ...

東京喰種トーキョーグール:re 第2期みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

東京喰種トーキョーグール:re 第2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
東京喰種トーキョーグール:re 第2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする