【SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)】面白い5つの理由

評価

大人気のグリッドマン。その面白さについて考えてみました。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

トリガーとの相性がいい

トリガーとグリッドマンの相性が良すぎるんですよね。
グリッドマンが怪獣を倒していくという明快なストーリーと
明るく爽やかな感じの作風が似合うトリガーとのタッグは
やっぱり最強だなと思っています。作画もめっちゃいいですし
本当にこの組み合わせは正解だなと思っています。

バトルが爽快

とにかくバトルシーンが爽快すぎる。
グリッドマンが怪獣をやっつけるだけなんですが
本当にそこまでに至る描写がかっこいい。
アシストウエポンとの合体が特に熱くて
思わず子供のころにかえっちゃうような良さが
あります。ガチで熱いアニメです。

キャラの良さ

キャラクターがめっちゃ映えるんですよね。
女の子キャラは可愛いし、あやしい感じのキャラ(特にキャリバーさん、アンチ)
はかなりいい味出しています。それぞれのキャラクターがきっちり
その役割を果たしていて視聴者にも見やすい構図になっているので
非常にキャラクターに感情移入しやすい。こういうわかりやすくて
面白いアニメって稀有ですよね。

怪獣のデザインの良さ

怪獣のデザインセンスがたまらん領域。
円谷往年の怪獣の愛嬌やかっこよさが
十分に出ていていつもどんな怪獣がでるのか
ワクワクしながらまっている感じがあります。
ただただ倒されるだけじゃもったいない愛おしさがあります。

謎多きストーリー

謎多きストーリーもミソ。
グリッドマンや主人公の響裕太が記憶喪失だったり
グリッドマンの世界は電脳世界じゃないかという噂が
あったりでとにかく続きが気になるような設定が
多すぎる。見ていて飽きません。

まとめ

  • トリガーとグリッドマンの相性は最強
  • キャラが良すぎる
  • 謎多きストーリーも気になる

というわけでまとめてみました。今後も温かく見守っていこうと思います。では。

SSSS.GRIDMANみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

SSSS.GRIDMAN見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
SSSS.GRIDMAN見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする