【SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 】アレクシスの正体考察 他まとめ

話題

グリッドマンのアレクシスについて考察してみました。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

なんでも肯定してくれるアレクシスさん

なんでも肯定してくれるアレクシスさんが話題。
ただ優しいだけじゃなくて他人を自分の操りやすいように
誘導してるようにしか見えない。そこにわがままなアカネがいるという
構図なのでもう手が付けられません。

本性を見せ始めたアレクシス

段々表れてきたアレクシスの本性。
これアカネとアンチは絶対にろくな目に
会わないパターンですよね。ボロ雑巾の
ように捨てられそう。南無。

アレクシスはグリッドマンと戦っていた?

裕太の夢の内容が気になります。
アレクシスらしき影にグリッドマンらしき影が槍で貫かれている描写。
恐らくですがグリッドマンは一度アレクシスに負けてばらばらに
なってしまったのではないかと考えられます。
となるとかなりアレクシスはかなり強敵のようですね。
今後どうなるのか楽しみです。

アレクシスの正体は?

アレクシスの正体が気になりますね。
以前の悪役カーンデジファーはハイパーワールド
からやってきた魔王だったことからやはり彼も
異次元からやってきた存在なのではないかと
考えられます。
そして一回グリッドマンを倒している場合
バラバラになったグリッドマンたちを完全破壊
するために追いかけてきたのではないかと考えています。

カーンデジファーとの接点は?

一番考えられるのはアレクシスもカーンデジファーと
同じハイパーワールドからやってきた存在なのでは
ないかということ。
そして違う点はグリッドマンを
一度倒していること。そして実体化できるということ。
恐らくですがグリッドマンの世界は仮想世界という
仮説も出ているのでコンピューターワールドの中だから
アレクシスは自由に行き来できるのではないかと考えて
います。

声優は稲田徹

声優は稲田徹さん。
特撮シリーズの声優さんとしておなじみですね。
すごいダンディなボイスで一度聞いたら
忘れられない声。彼がアレクシスで本当に良かったと思います。

まとめ

  • なんでも肯定してくれるアレクシスさん
  • アレクシスは怪しい。超怪しい。
  • 声優は特撮シリーズで有名な稲田徹さん

というわけでまとめてみました。今後も温かく見守っていこうと思います。では。

SSSS.GRIDMANみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

SSSS.GRIDMAN見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
SSSS.GRIDMAN見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする