【SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 9話感想・考察】アカネ救済フラグ

感想

SSSS.GRIDMANの9話感想・考察を書いていきます。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

まさかの夢展開

今回はまさかの夢展開。
グリッドマン同盟の夢というよりアカネの願望を
夢にしている感じがしてとても切なかった。
そしてその夢でまでグリッドマン同盟に皆に
裏切られる悲劇。これにはアカネも応えてましたね。

アカネの救済はあるのか?

ここにきてのアカネ救済ルート見えてきましたね。
いままでやりたい放題やってきたアカネですが
これを機に改心する流れになると考えられます。
そしてグリッドマンと協力してアレクシスを倒すという
のが王道パターン。そこまでうまくいくかどうかは
分かりませんがアカネが救われる道もありそうです。

アンチの正体

以前も考察しましたがやはりアンチ君は
グリッドマンの味方である可能性が高そうですね。

アレクシスに洗脳されているのか、それともまた
別の理由なのか分かりませんがグリッドマンを憎む
ようにプログラムされている。それを今後解くカギ
を握っているのが今回アンチ君を諭したキャリバーさん
なのではないかと思われます。

心を持った生き物という台詞

キャリバーさんのアンチ君に対する心をもった生き物
だという台詞。そしてアンチ君の俺は怪獣だという台詞。
この二つから察するにもしかしたらアンチ君は元は
アノシラスのような良い怪獣なのではないかと
考えられます。
しかしアレクシスに洗脳されて
悪い怪獣にさせられてしまった。となると
ますます今後グリッドマンとの共闘が考えられますね。
一体どういう風にアンチ君が改心するのか。
必見です。

TRIGGERはここからどうまとめてくるか?

TRIGGERがこの後どういう風にまとめてくるのか気になります。
個人的に考えているのはやはりアカネとアンチは改心して
アレクシスをグリッドマンと一緒に倒すというエンディング。

TRIGGERはさわやか路線でこのアニメを売りたいんだろうなという
ことがひしひしと伝わってくるのでやはり共闘EDが
一番妥当かなとは思います。後味の悪い終わり方はないはず。
頼むぜTRIGGER。

まとめ

  • アカネとアンチに救いはあるのか
  • アンチ君実は良い怪獣なのでは
  • 共闘EDが妥当か

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

SSSS.GRIDMANの8話感想・考察を書いていきます。ご参考になれば幸いです。 アンチが店に来た理由 アンチくんいつ...

SSSS.GRIDMANみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

SSSS.GRIDMAN見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
SSSS.GRIDMAN見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする