【ゴブリンスレイヤー 10話 感想】リアルすぎる日常回

感想

ゴブリンスレイヤー10話の感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

日常回

今回も日常回でしたね。
でもゴブリンスレイヤーの日常回は
きちんと生活が見えてシリアスな
内容になっているので見ていても飽きません。
普通の冒険者の生活も垣間見れて
そこがまたリアルでいいんですよね。
癒しでありつつなにをすればいいのか分かってる
良い回だと思いました。

リアルな日常

ゴブリンスレイヤーのリアルな世界観が堪能できました。
本当にそこに生活してるかのようなリアルな描写が
いいですよね。単におふざけに終わらない日常が
描かれていてかなり物語の中に入り込めます。
今回もほのぼのとした日常がありつつそんな中にも
修練所を作るという話が合った時「生き残る確率が上がる」
というシビアなセリフが出てきたりしてかなり
ゴブリンスレイヤーの世界を端的に表していましたね。
こういうところがこのアニメはうまいです。

剣の乙女の手紙

剣の乙女さんからの手紙がいいですね。
普通の手紙なんですけどゴブリンスレイヤーさん
のことを気遣っていて普通に惚れていることも
垣間見える手紙でした。何はともあれ夢に
ゴブリンが出ないようになったことは
ゴブリンスレイヤーさんの手柄ですね。
世界を救うことはできないが一人の女性は救った。
そんな描写がひしひしと伝わってきて良い
シーンでした。

飲み比べシーン

エルフとドワーフの飲み比べシーンが印象的でした。
そしてエルフが負けてしまいましたね。
やっぱりなんだかんだ言ってドワーフの方が
酒が強いっていうのもファンタジーのお約束。
でもエルフもガンガン飲みまくってただけに
お酒は強そうですね。ですが今回は相手が悪かった。
ドンマイとしか言いようがありません。

足跡

最後の足跡の数は異常でしたね。
おそらくゴブリンのものでしょう。
ということは次回は出向く形でなく
迎え撃つ形でゴブリンを倒して
いくという展開なのでしょうか。
日常が侵されていくのをゴブリンスレイヤーさんが
救う。胸熱な展開を期待しています。

まとめ

  • ゴブリンスレイヤーさんの日常回
  • リアルな描写がまたいい
  • 次回は迎え撃つ形か?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ゴブリンスレイヤー9話の感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 転移の鏡 ??ゴブリンスレイヤー 9話クソで...
ゴブリンスレイヤー総集編の感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 総集編感想 モノローグ多し まと...

ゴブリンスレイヤーみるならVOD

ゴブリンスレイヤーを見逃した方も多いのではないのでしょうか。 そんな方にゴブリンスレイヤーの見逃した回を見る方法をお教えします。 ...

ゴブリンスレイヤー見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ゴブリンスレイヤーが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする