【中間管理録トネガワ】24話(最終回)感想 海老谷出てきた件

感想

アニメ 中間管理録トネガワ24話(最終回)の感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • いつものトネガワ
  • こういうアニメなんだ…こういうアニメ…
  • 平常運転が良かった

とりあえずいつものトネガワでした。
最終回らしい演出もあるのかと
思いきやそういうのもなし。
普通にやって普通に終わった感じ。
まあこのアニメはこういうアニメなので
それでいいのでしょう。最終回
だからといって特別なことをやる
ような意味もないと思うのでこれで
正解かと思われます。平常運転
でも十分面白かったです。
2期もあるのかな?と期待はしていますが
その時のナレーションは是非立木
さんでお願いしたいです。

コンプライアンスって何?

  • コンプライアンスって何?
  • 普通に言えばいいのでは…
  • まあまずいといえばまずいんだろうけど

今回思ったのはコンプライアンスって何?ってこと。
人間競馬の内容ってそんなに言っちゃまずいもの
だったんですかね。かなり疑問に思うところは
あります。まあ非人道的といえばたしかに非人道的
なのでほんわかとした雰囲気のトネガワには合わない
ということでこういう処置をとるに至ったとも言えます。
あと思ったのは人間競馬を考えたのが会長なら
鉄骨渡りを考えたのも会長なんじゃないかという
こと。人間競馬より鉄骨渡りの方が数倍やばい
とおもうのでこっちは名前すら出てきませんでしたね。
いずれにせよ会長の悪魔的発想はやばいです。

黒服の結婚式

  • 黒服の結婚式
  • 利根川はいつも通り
  • ちゃんと祝ってやれよ…

今回は黒服の結婚式もありましたね。
そしてスピーチでおべっかをつかっていても
腹黒い利根川はいつも通りでした。
なんだかんだ言って部下のことは信じない
で自分の能力だけを信じていることも
伺えます。あくまで黒服とうまくやるのは
打算に過ぎない。そういう利根川の黒さ
がにじみ出るような言動があって
かなり良かったように思います。
まあでも晴れの舞台なんですしちゃんと
祝ってやれよとも言えなくはないですが。
実際まわりは喜んでいるからいいのかな。
心の中で何考えようが自由ですからね。

海老谷とハンチョウも出てたね

  • 海老谷お前それでいいのか…
  • ハンチョウはいつも通り
  • ちょっと出てくるだけでも嬉しい

今回ちょっとうれしかったのは海老谷と
ハンチョウが出てきてくれたこと。
ハンチョウは
出てくるだろうなとは思いましたがまさか
海老谷まで出てくるとは思わず嬉しく
なっちゃいましたね。海老谷はもう改心
したのかな。なんだかんだいって
憎めないキャラだっただけに幸せに
なってほしいとは思います。まあ
解放されたら解放されたでまた
調子に乗るんでしょうけど。
あと意外だったのはハンチョウの尺を
あまりとらなかったところ。
半分トネガワで半分ハンチョウでいくのかな
と思いきやまさかの全編トネガワ。
ハンチョウはチョイ役でしたね。
まあ最終回は全部トネガワって決めてたのでしょう。

全体の感想

  • 内容は面白かった
  • 気になるのはナレーション
  • 2期では立木さんを是非

2クールに渡り放送してきたトネガワですが
内容は面白かったです。
ただそれをぶち壊して
いたのがナレーションでした。川平慈英さんに
罪はないと思いますがキャスティングが
もろに仇になってしまった感
は否めませんね。
まあもう2クールも見てると慣れてしまってる
感じはあるんでこれはこれでいいのでしょうけど。
もし2期があるなら今度こそナレーションは立木
さんにお願いしたいなと思っている次第です。
それだけでもトネガワの良さはグッと上がるはず。
もし今度も楽しいトネガワがみれるんだったら
いいな。

まとめ

  • いつもらしいトネガワ
  • 内容は面白かった
  • 2期あるようなら是非立木さんに
  • というわけでまとめてみました。良い終わり方でした。では。

    アニメ 中間管理録トネガワ23話の感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 同窓会 お昼を食べ終わりトネガワを見終わ...

    中間管理録トネガワみるならVOD

    ※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

    中間管理録トネガワ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
    中間管理録トネガワが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
    それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする