【からくりサーカス 12話 感想】フェイスレスが残念

感想

からくりサーカス12話感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • バトル描写は丁寧
  • 全体的にクオリティは高いんじゃないか
  • ただ展開早い

バトル描写は丁寧で見ごたえあったのはよかったです。
ワンシーンワンシーンの描写が丁寧に描かれていて
ワクワクする場面もかなり多かったです。
鳴海の男気も非常に良かったですね。
まさに少年漫画の兄貴って感じでかなり熱かった。
作画もなかなかよく全体的にクオリティは高かった
ように思います。こうなってくると安心して
みていられますね。
ただ気になるのは展開の速さ。
一番気になったのがフェイスレスのシーンでしたね。
いきなり登場して見せ場があったと思いきや
すぐ退場してしまう。ここだけはちょっといただけ
なかったかなとは思います。もう少し見せ場が
あるキャラだと思っていただけにかなり残念
でした。キャラの描写は一人一人丁寧にやって
ほしいというのが正直な感想です。

鳴海の男気

  • 鳴海は色々と兄貴だった
  • ゴリ押しな感じだけどそこがいい
  • 鳴海成分は十分だった

今回鳴海の男気がすごかったですね。
力業でずっと推している感じがしましたが
逆にそこが良かったです。不器用で無骨
だけどやさしい男って感じがでていて
かなりよかった。命を大切にしない
しろがねや仲間を想わないような
フェイスレスにいら立ちをおぼえるような
シーンもありましたがそれは
やさしさの裏返しなんですよね。
そして体を張って仲間を守り
オートマータを倒すシーンは必見
です。本当に良いキャラだなっていうのが
ひしひしと伝わってくる描写でした。

フェイスレスはあれでいいのか

  • フェイスレスはあれで良かったのか
  • かなりキャラ的に薄くなった印象
  • もっと活躍してほしかった

フェイスレスはあれでよかったのか
というのがかなり気になるところです。

キャラの活躍的にかなり微妙な感じ
になってしまいましたね。今回は
サブタイトルにもなっているだけに
かなり期待していたんですが登場
から活躍、そして退場までが
あっけなさすぎるというのが正直
なところです。キャラの濃さが
良い感じであるからくりサーカス
だっただけにここは普通の作品の
倍くらい残念だったのは否めません。
もしこれで二度と出てこないんだったら
かなりつらい。実は生きていて
また活躍してほしいキャラでは
あります。

今回の展開について

  • うまくチョイスしているように見える
  • 今回はフェイスレスだけは名残惜しい
  • 勢いで頑張ろう

今回も展開早かったですね。
ただワンシーンワンシーンはうまく
チョイスしているように思えます。
そこまでストレスはなく見ることが
出来るので原作読んでなくても
なんとかついていけるかなと
いったところ。原作組は完璧な
アニメを求めているように思えますが
3クールではそれはかなり難しい
んじゃないかといったところ。
やっぱりきるべきところはきって
やるべきところはやるといった
スタンスになりそうですね。
今回はフェイスレスのことだけは
惜しかったです。もっと活躍の場
があるキャラだと思っていただけに
余計残念。ですが今後も勢いで
押していくからくりサーカスを
希望しています。

ワンクール終わって

  • 最初の滑り出しは本当に良かった
  • 展開の速さで視聴者離れした印象
  • 巻き返しを期待

ワンクール終わって思うことは最初の
滑り出しは本当に良かったということ。

全体的な評価も良くこれは良アニメに
なりそうな予感がしたというのが
最初の感想でした。しかし話が
続くごとに展開の速さが気になることに
なってしまい特に原作組は離れて
いってしまったのが残念です。

本来であれば原作の巻数から見て
2クールずつ3期でやって全体6クール
くらいとらないと満足のいく作品に
ならないのではといった印象です。
ですがかけられる予算もあるので
難しかったのでしょう。
名作漫画をアニメ化するという
との難しさについて改めて実感
した作品でした。とはいえなんとか
私も最後まで見続けたいと思うので
これからも見ていこうとは思います。

まとめ

  • バトル描写はよかった
  • フェイスレスの扱いだけは残念
  • 展開の速さがネックか

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

からくりサーカス11話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 新キャラも増えた アクシ...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする