【けものフレンズ2(2期) 1話感想・考察】キュルルの正体を考察

感想

たつきがいなかろうがけもフレはけもフレだった。
これはけもフレ以外の何物でもない。
そうけもフレは帰ってきたのだ。
ありがとうけもフレ。まじで嬉しいぜ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • けもフレはけもフレだった
  • ようこそジャパリパークへ
  • マジで感動もの

けもフレはけもフレだった。
このアニメはけもフレ以外の何物でもない。
たつきがいなかろうがけもフレは健在だった。
ようこそジャパリパークへ!マジで感動ものでした。
どうなることかとひやひやしてたけどちゃんとけもフレしてましたよ。
1話は絶対見てほしい作りになっています。
いいか?!絶対見ろよ!おじさんとの約束だからな!
もうサーバルちゃんはサーバルちゃんだった。
相変わらずの絶対肯定社会。そこに立つ絶対肯定の女神。
まじでサーバルちゃん帰ってきたんだ。夢じゃないんだ!
すごく嬉しい瞬間でした。
そして相棒のカラカルちゃんは突っ込み役かな。
まあ冷静なタイプが一人いるのも良いよね。
そしてなによりかばんちゃんが出る説濃厚になってきましたね。
まじで出てほしい。かばんちゃん!マジで待ってる!

冷静に感想

  • とりあえず帰ってきたジャパリパークを見てほしい
  • キャラクターの平和さは相変わらず
  • クオリティは格段にアップしてる

とりあえず帰ってきたジャパリパークをみてほしいです。
平和な世界で楽しくフレンズたちが暮らしている。
そしてやっぱりの絶対肯定社会。
みんな良いやつ、みんな優しい、みんな楽しい。
キャラクターの平和さは相変わらずでしたね。
あとCGのクオリティは格段にアップしています。
とくにキャラクターの表情が良い。
ものすごくいい改変だったように思えます。
とはいえ私の目はけもフレフィルターがかかっているのは事実。
1期のころとくらべるととは思う人もいるのは知っています。
でも私はちゃんとけものフレンズを作ろうっていう意気込み。
そこが感じられたので視聴継続したいです。
本当に生きる楽しみがまた増えそうでワクワクしています。

かばんちゃんの存在について

  • サーバルちゃんにかばんちゃんの記憶がおぼろげながらある
  • やっぱりあのシルエットはかばんちゃん
  • 最終回に出るのかな

かばんちゃんは最終回出るのかなという予想。
サーバルちゃんにかばんちゃんの記憶がおぼろげながらある。
これは今回だけの1期視聴者に対する配慮ともとれます。
しかし個人的にはちゃんとでてきてほしいところ。
シルエットも明らかにカバンちゃんでしたね。
もしかしたらですがかばんちゃん自身がサーバルちゃんに自分を思い出せないように仕組んでいるのかもしれません。
恐らく旅するうちにかばんちゃんはジャパリパークの秘密を知った。
それがサーバルちゃんにとって都合の悪いものだから自分の思い出事消し去ったのではと考えています。
恐らく旅をするにつれて謎も明らかになってくるのでしょう。

キュルルの正体

  • キュルルは冷凍保存されていたのでは?
  • 恐らくキュルルの家は住めない状態になっていた
  • だから家族がキュルルを助けるためにジャパリパークへ預けた

恐らくですがキュルルは冷凍保存されていたのではと考えています。
恐らくキュルルの家は災害か何かで住めない状態になっていた。
だから家族が安全なジャパリパークへ預けたのではと考えています。
恐らくですがキュルルはひとのフレンズではなくきちんと家族がいるのでしょう。
そしてそこで生まれて育った。
そう考えるともう家族はどこかへ避難していていないのかもしれません。
または既に年をとってしまい死んでしまっているか。
ただけものフレンズは平和な世界なのでちゃんとキュルルの家族も生き残っていてほしいですね。

キュルルに反応してラッキービーストも動いた

  • キュルルに反応してモノレールも動いた
  • ラッキービーストもそれに反応する形
  • やっぱり人以外反応しないようになっているのでは

今回のポイントはキュルルに反応してモノレールも動いたということ。
おそらくフレンズでは動かず人にのみ反応する仕組みなのでしょう。
カラカルがラッキービーストがしゃべることに驚いていました。
このことからもラッキービーストがフレンズ相手にしゃべれないということは確実みたいですね。
やっぱりラッキービーストもキュルルに反応してしゃべったというのが自然な流れのように思われます。

最後の影は?

  • パンチするときに鎖のようなものが見えていた
  • 隙間から虎柄模様が見えていた
  • やっぱりネコ科の動物かな

最後キュルルたちを助けた影の正体が気になります。
セルリアンにパンチするとき鎖のようなものがありました。
恐らく獰猛な種類の動物がモデルではと判断できます。
また隙間から虎柄模様も見えていたことからネコ科のフレンズかな。
というのが私の推測。
シルエットは見ただけではなんともいえませんね。
今後に期待です。

まとめ

  • けもフレが帰ってきて私は嬉しい
  • マジで見てほしい
  • 色々と考察

いやぁーけもフレの2期。
マジで良かったと思います。
良かったとしか言いようがない。
マジで見てほしいなあこれは。
まあ私の目にフィルターかかってるのはすいません。
これからも考察要素あれば色々考えていく予定なんで是非。
サーバルちゃんはもちろんカラカルちゃんの活躍にも期待したいです。
そしてあんまり話せなかったけどカルガモさんのキャラも良かった。
規則は大事。これ基本ね。

平和すぎる世界。 セルリアンは出てきたけど終始平和でしたね。 流石けもフレワールドというべきかなんというか。 とりあえずレッサ...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする