【モブサイコ100Ⅱ(2期)2話感想】森羅万象丸のかっこよさ

感想

今回のモブサイコは大人たちがダサかっこいい回でしたね。
特に森羅万象丸はダサかっこよかった。いやかっこわるいけどかっこよかったというべきか。
なかなかに愛嬌のあるキャラクターでした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 大人達の回
  • 森羅万象丸のダサかっこよさ
  • しょうもないけど愛せるキャラなのがいいところ

今回はどちらかというと霊幻新隆といった大人サイドの話。
モブはそれに力を貸しているだけでしたね。
相変わらず霊幻はモブに頼りっぱなし。
それでいて偉そう。でもそんな霊幻が好きすぎる。
世間慣れしすぎた大人って感じで見ていて親近感湧きます。
そして森羅万象丸はさらにダサかっこよかった。
エクボが憑依していたとはいえあのポテンシャル。
ほんとうにあなどれん。ちゃんと霊力もっているのもポイント高いです。
なんだかんだいってやるときはやる大人がいるっていうのがモブサイコの良いところ。
マジで視聴し続けようと思った瞬間でした。

森羅万象丸のダサかっこよさ

  • 森羅万象丸がだせぇ
  • なぜかかっこよく見える
  • まじでしょうもなくて笑える

今回の一押しキャラは森羅万象丸。
一番体張ってるように見えました。
ダチョウ倶楽部の熱湯芸の1000倍くらい体張ってました。
すげぇださそうなキャラが頑張ってる描写がすごくいい。
めっちゃダサいのにめっちゃ頑張ってる。
すごいいい大人なんじゃないかと思えてきます。
モブサイコでこんなかっこいい大人がみれるとは思いませんでした。
いややり方はめっちゃださいんですよ。すべてがださすぎる。
でもそれでも森羅万象丸は体張っていた。
そしてちゃんと霊力もあった。
エクボの助けもあるとはいえ体張っていた。
もう今回のMVPといっても過言ではないでしょう。
またでてきてほしいなぁこのおっさん。
そしてめっちゃひどい目にあってほしい。
いいおっさんでした。

エクボの大塚明夫さんの演技がほんといい

  • コミカルな大塚明夫さんの演技がほんといい
  • いくらでも聞いていられる
  • こういう役増えてほしいなぁ

エクボの大塚明夫さんの演技が本当に良い。
大体大塚さんっていうと余裕のある大人役の印象。
でもエクボになるとちょっと声色がかわってる。
そして明るい大塚さんが見れる。
そしてちょっとダサい。そこがマジでいいんですよ。
渋い大塚さんもいいけどこういう大塚さんはマジで好きです。
こういう役も増えてほしいですね。
意地汚いけどやるときはやる男(?)。
ちゃんとキャラに合わせて演技変えてるところも良いです。
エクボがしゃべっているところだけでも見ごたえありますよ。

霊幻は相変わらず

  • 未だにモブにおんぶにだっこな霊幻
  • なのに偉そう
  • なのにかっこいい

偉そうなのにかっこいい。それが霊幻新隆という男。
何の力も持ってないのにやたら自信満々なのも良いです。
きっと親御さんの教育が良かったのでしょう。
すくすくと霊幻はいい大人に育っています。
未だにモブにおんぶにだっこなのもいいですね。
そろそろ自立して霊のひとつくらい倒してみろよ。
まあ無理なんですけどね。
世間慣れしてるけど力を持ってない霊幻が
世間慣れしてないけど力を持っているモブを使う構図。
ここがこの作品のキモでいつみてもおかしくなっちゃいます。
あとなんだかんだいって霊幻はモブをちゃんと正しい道に導いているのも良い。
今回はあんまり見えませんでしたけど今後霊幻のかっこよさが分かるエピソードもほしいですね。

大人のダサかっこよさが見れた回

  • 大人のダサかっこよさが見れた回
  • こういう描写があると良いよね
  • マジでいい

今回は大人のダサかっこよさが見れた回でした。
というより森羅万象丸のかっこよさがみれた回でしたね。
たぶん子供たちにはなんだこのおっさんだせぇとしか映らない。
でもだんだん大人になってくると森羅万象丸のかっこよさが身に染みますね。
ああいう口だけでなくちゃんと体も張る大人はマジでいいです。
繰り返し言うけど実力はそこそこあったと思います。
モブサイコの良さはこういう地味なキャラにも見せ場があること。
そしてちゃんと共感できるキャラに仕上がっていること。
モブサイコの無免ライダーをちょっと思い出しちゃいましたね。
いつもは霊幻がそのかっこよさを見せてくれるんですが今回は森羅万象丸よりでしたね。
霊幻の活躍も待ち望んでいます。

まとめ

  • 大人のカッコよさに惚れる
  • 森羅万象丸はダサい
  • けれどかっこいい

まじで森羅万象丸はかっこよかった。
そして大塚明夫さんは渋かった。
今回はエクボと森羅万象丸が推しですね。
まじでモブサイコはキャラが良いです。
ダサいけどかっこいい。
そんな良さがにじみ出ていました。
見ることを是非お勧めします。

モブサイコ2期1話ということですがモブという 男がどんな男なのかということをまざまざと見せつけられた回でした。そしてその姿はヒーロ...
能力が高いってことは良いことばかりじゃない。 時には悪いこともあるってことがすごくちゃんと描かれてた。そんな回でした。 やっぱO...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする