【転生したらスライムだった件 16話感想】ミリムちょろすぎやろ

感想

かつての敵は今日の友。
べスターやガビルが仲間になる展開は胸が熱くなりました。
そしてミリムも出てきてどうなっちゃうのかと思いました。
でもまさかあんな解決方法があったとは。
絶対に戦争になると思っていただけにびっくり。
まあミリムもそんな悪い奴じゃないということですね。
とりあえずは良かった良かった…のか?

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • べスターとガビルが良い
  • なんだかんだで平和な世界
  • ミリムはいい奴なのか?

なんだかんだで平和な世界。
まあ色々と波乱はあるんですけどね。
そこをうまくオブラートに包んでいるのが転スラのいいところ。
今回特に良かったのはべスターとガビル。
かつての敵が仲間になるのは良い光景。
まあガビルは敵といっていいのかは分かりませんけどね。
あれだけ嫌な奴だったべスターがまさか仲間になるとは。
みんな忘れてるけどあいつ終始嫌な奴でしたからね。
俺、絶対忘れない。でも普通に仲間になってた。
まあこういう展開も悪くないか。
頑張れべスター。負けるなべスター。それほど応援してないけど。
そしてミリムはいい奴なのか悪い奴なのか。
とりあえず危害は加えないということで良かった良かった。
俺とお前はマブダチだぜ!

べスターとガビル

  • べスターとガビル
  • 嫌な奴と愚か者
  • どう活躍するんだろうか

べスターとガビルが仲間になりましたね。
べスターは本当に終始嫌な奴だった印象。
絶対ツンデレな感じで仲間に加わると思ってた。
そしたら普通に良い人になっていた。
何を言っているのかわからねーと思うが(ry。
あの時の嫌な奴オーラは一体どこへ。
めっちゃいい奴になってましたね。
なんだったんだあの嫌な奴べスターは。
俺が見ていた幻想だったというのか。
あんな素直になるなんて意外。
やっぱ人は間違いを犯すと変わるもんなんですね。
ガビルはめっちゃ愚かだったけどお調子者。
なんか仲間に加わっても情けない感じでしたね。
でもこれから変わっていくのでしょう。
声優がカズマで福島潤なのも親近感湧く。
このすば3期もやってくれないかなぁ。

ミリムはいい奴なのか?

  • ミリムはいい奴なのか?
  • まだまだ分からない
  • 仲間になっていくのだろう

ミリムはいい奴なのか問題。
とりあえずこれから仲間になっていきそうな感じではある。
まあまだまだ分からないんですけどね。
恐らく仲間になっていくんでしょう。
多分ね多分。なんかやべー奴そうなので。
機嫌損ねたら一瞬で見たいな自体もありそう。
でもまあまさか蜂蜜で懐柔するとは。まさに甘すぎる相手。
多分リムルよりめっちゃ強いんでしょうけどこういう展開もあるのか。
これからミリムがどういう活躍をするのかも気になります。
とりあえず仲間として敵を蹴散らしていくのかな。
ミリム無双も見てみたいところ。でもしばらくはおあずけですかね。

兄と妹の格差

  • ガビルとソーカの格差
  • ガビルはトカゲのまま(笑)
  • ソーカは一気に人間っぽく

ガビルはトカゲのままなのにガビルの妹ソーカは人間みたいな見た目。
この格差がなんか面白くて笑えて来ます。
ガビルはトカゲのままなのね。なんかかわいそう。
いやガビルからすればこの姿のほうが良いのかもしれない。
リザードマンの姿に誇りをもっているからこそのこの姿なのだ。
多分ね。多分ね。でもなんか笑えてくる。
なにわろてんねんって言われたらそれまでなんですけど。
なんかすげぇガビルっぽい結果になりましたね。
これからもガビルはずっとトカゲのままなんでしょうか。
人間っぽくなった姿もちょっとみてみたい。
でもトカゲのままだと美味しいともいえる。
悩ましいですね。

なんだかんだで平和な世界

  • なんだかんだで平和な世界
  • 今度は何が待っているのか
  • 魔王との戦いかな

なんだかんだで平和な世界。
オークディザスターと戦っていたのがはるか昔のよう。
ミリムも絶対戦うと思ってたのに蜂蜜で懐柔。
これからずっと優しい世界が続いていくのかな。
まあそれもありっちゃありなんですがバトルも見たい。
今度の戦いは何が待っているのかな。
多分ですけど魔王との戦いが主になるでしょう。
ミリムも一応きたしね。
でもミリムもめっちゃつよいってなると他の魔王はどうなるんじゃろ。
マジで苦戦を強いられる未来しか見えていない。
それでもリムルなら何とかしてくれるさ。
俺は詳しいんだ。

まとめ

  • 平和な世界
  • べスターとガビルの良さ
  • 次は魔王と戦うのかな

なんだかんだで平和な世界。
べスターとガビルの良さが際立ってましたね。
ガビルは調子良いんでわかるんですけど。
まさかべスターまであんな素直になってるなんて。
だれが思うだろうか嫌思うまい。
まあ改心したんでしょうね。
ミリムも仲間になったことでよかった。
次は魔王と戦うんでしょうかね。
とにかく見逃せません。

今回は色々と動きがあった回でしたね。 そしてまさかの国命名。 なんかこっちまで嬉しくなってきちゃいました。 全体の感想 ...
今回は交渉回でしたね。 次につながる内容って感じで個人的には悪くなかったです。 そしてやっぱりスライムって要素に驚くという。 ...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする