【アニメ ブギーポップは笑わない5話感想・考察】統和機構って何?

感想

分かりやすくなった…のか?
まあ謎はいっぱいありますが少しずつ面白くなってきたとも言えます。
というか統和機構ってなんぞ。カノッサ機関みたいなものか。
まずい…俺の右手がうずく…これもカノッサ機関の…!みたいな。
おちゃらけすぎですかね。なんかこういうのが出てくると俄然厨二っぽくなります。
まあそういうの含めてのこの作品ということで。
では5話の感想。いきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 面白くなってきた…のか?
  • やはり謎が多すぎる
  • でも段々マシになってきている

面白くなってきた…のかな?
なんかじわじわとこの作品に侵食されています。
なんか面白いんだか面白くないんだか。
そういうの関係なく見てしまう。
私はブギーポップは笑わないを見なければならない…。
私はブギーポップは笑わないを見なければならない…。
これも組織による陰謀か。
なんとも不思議な魅力のある作品です。
でもなんだかんだ言って謎が多すぎる。
そして出てきましたよ。謎の組織。
その名も統和機構。
出てくると思った!かーっ出てくると思った。
そう思ったらやっぱり出てきた。
やっぱりこういう作品にはつきものですね。
あとなんか段々話がましになってる気がします。
こういういい方もあれなんですけどね。
徐々にアニメしてきてる気がする。
はなれちゃってる方は是非。

不思議な魅力のある作品

  • なんか不思議な魅力のある作品
  • 気づいたら見てしまう
  • 洗脳されてきたか

なんというか不思議な魅力のある作品です。
気づいたら見てしまっています。
毎回見てはさっぱりのぱりな感じではあるんですが。
謎だけがどっさり増えていってそのまま置き去りにされていく。
え?で?どうなったのみたいな感じ。
ただこういうのが魅力といえば魅力なのでしょう。
じわじわ系のアニメ。じわじわと侵食されていく。
気づいたころにはもう病みつきみたいな。
なんかおいしくなくても食べてしまう駄菓子的な。
いつもキャベツ太郎たべてるんですがそんな感じかな。
いやキャベツ太郎はおいしいけどさ。
ブギーポップは笑わないは不思議な味がする。
それに溶け込んでいくような感じ。
なんか洗脳されてきたのかもしれません。

飛鳥井は安能に何をしたか?

  • 飛鳥井は心をいじれる
  • 心をいじって安能の洗脳を解いたのか
  • スプーキーより数段上の能力を持っている

飛鳥井は心をいじれるんだと思います。
4話の考察でもそのことには触れました。
そして今回は安能が洗脳されていることに気づいた。
なので心をいじって安能の洗脳を解いたのだと思われます。
おそらくスプーキーも洗脳できるのだと思われますが飛鳥井の方が数段格上のようです。
実際喧嘩したら飛鳥井は負けそうですけどね(笑)。
あくまで心を操るというレベルでは飛鳥井のほうが上。
とすると飛鳥井も相当な能力を持っているんだと思われます。
次回以降彼の能力がどう明らかになるのか。必見です。

スプーキーEって誰?統和機構って?

  • 統和機構の合成人間という説明
  • 恐らく民間人を洗脳するために生まれてきた存在
  • 世界を乗っ取ることが狙いか

統和機構の合成人間という説明。
これだけじゃなんのことだかわからないので考察。
恐らくですが統和機構は世界を乗っ取ることを企んでいるのでしょう。
そのために合成人間を作っている。
そして作られた合成人間はスプーキーのように民間人をじわじわと洗脳している。
そうして世界を乗っ取ることが狙いなんだと思われます。
凄く単純な感じですがだいたい謎の機関の狙いってこんな感じかなと。
自分のいいように人を洗脳して世界を乗っ取る。
なんとも敵にふさわしい存在かと思われます。

織機 綺は何?

  • スプーキーと同じ合成人間ではないか?
  • スプーキーと顔見知りのように見えた
  • スプーキーより格下の存在

恐らく織機綺はスプーキーと同じ合成人間なのではと思われます。
スプーキーと顔見知りな描写がラストにありましたがあれが伏線なのではないかと考えられます。
ただ彼女は洗脳する様子もなければ力が強そうに見えるわけでもない。
恐らくスプーキーより格下の存在なのでしょう。
感情がなさげな様子も恐らく作られた存在だから。
そう考えると谷口くんはとんでもない人を好きになっちゃいましたね。

まとめ

  • なんかじわじわくる
  • 洗脳されてきたか…
  • 謎の機関…うっ頭がっ!

なんかすごくじわじわきますね。
ボディーブローのように効いてくる作品です。
来週もきっと見てしまうんだろうな。
なんか洗脳されてきた気がする。
面白いんだか面白くないんだかわからないけど見てしまう。
なんかすごく続きが気になる気も…する。
考察要素も多分にあるし飽きはない作品です。
そして出てきた謎の機関。
きっと作品通して出てくるんだろうな。
楽しみな要素ではあります。

新しいストーリーになりましたね。 とりあえず仕切り直しで感想書けるのは嬉しい。 今回も謎めいた設定。なかなかに見せてくれます。 ...
今回はつなぎのお話って感じでしたね。 なんだかじわじわ面白くなってきたような。 面白くなってきてないような。 そんな感じではあ...

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/boogiepop/

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする