【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 16話感想】ペッシという男について

感想

最後までプロシュート兄貴とペッシは良かったように思える。
ペッシもゲス野郎とか呼ばれてたけど普通に良かったよ。
プロシュート兄貴はいわずもがな。めっちゃかっこよかった。
でもブチャラティの方が一枚上手でしたね。
なんだかんだいってブチャラティはやる男だった。
そしてできる男だった。一人で二人もやっつけちゃったやん。
色々とすげーぜ。ジッパーの力なめてた。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • プロシュート兄貴とペッシは良かった
  • ブチャラティも良かった
  • 満足できる回

満足できる回。
いや本当に良かったと思います。
なんだかんだでジョジョ5部のアニメは面白い。
安定した良さがありますね。
なんかずっと見ていられる。
回を増すごとに楽しくなってきている感じです。
そしてプロシュート兄貴とペッシは良かった。
ゲス野郎とかペッシ言われてたけどとりあえずチャンスあったら仲間殺すよね。
だれだってそーする。俺だってそーする。
しかしブチャラティの方が上だったという。
幹部の力恐るべし。
ジッパーってめっちゃ地味だと思ってました。
けれど汎用性めっちゃありますね。
やっぱスタンドとはさみは使いようなんだなって。
そう思いました。

プロシュート兄貴とペッシの良さ

  • プロシュート兄貴は実践する男
  • ペッシはそれを見習った
  • この関係性が良い

プロシュート兄貴は口で説明するんじゃなくて実践もしてるのが良いですね。
本当に死ぬまでスタンドを解除しなかった。その覚悟がすげぇ。
そしてペッシもそれを見習って一気に成長するという。
この関係性が本当に良いですね。
普通の物語って敵ってとりあえず出てきてやられちゃう。
みたいなお決まりのパターンなんですけれども。
ジョジョでは敵もきちんと成長するのが良い。
ペッシはその見本となりましたね。
プロシュート兄貴も立派に師匠していました。
繰り返しますが口だけじゃなくて背中で見せているのが良い。
本当に良い敵キャラでした。

ブチャラティの良さ

  • 二人を倒すための創意工夫
  • 自分の危険を厭わない覚悟
  • リーダーにふさわしい男だ

二人を倒すための創意工夫が凄い。
危険な列車の外へプロシュート兄貴と飛び出したり。
ビーチボーイの攻撃をかわすため自分をジッパーでばらばらにしたり。
それしかないと分かっててもその行動はなかなかできない。
でもやると決まればすかさずやってしまう。
その覚悟が本当にすごいですね。
まさにチームのリーダーにふさわしい男といった感じであっぱれでした。
ジッパーって本当地味な能力だと思ってました。
しかしこんな汎用性あるんですね。
本当にブチャラティはかっこいい。
初期は気持ち悪いとか言われてましたがいい男ですね。

気高さからゲス野郎

  • 言われるほどか?
  • やっぱり利己的な行動が悪かったのか
  • ブチャラティのお気に召さなかった様子

気高いという評価から一気にゲス野郎に堕ちましたね。
ペッシもそんな言われるほどかって思います。
だってこれからのこと考えたら仲間を殺すという選択肢もあるでしょう。
なんか腑に落ちない感じがするんですよね。
それでもブチャラティが気に入らなかったのはペッシが利己的に行動したからでしょうか。
最初はプロシュート兄貴の意思を引き継ぐという他人の慮っての行動でした。
しかし亀の中の仲間を殺そうとしている時はどうせ死ぬなら仲間も道ずれにしてやる。
という極めて自暴自棄かつ利己的な行動。相手に勝つという希望も皆無。
そんなペッシの消極的な心の弱さが前面に出てしまってブチャラティのお気に召さなかったのでしょう。
そう考えるとペッシはゲス野郎なのかも…とちょっと思ってしまいました。

ペッシというキャラクター

  • やはりプロシュート兄貴には敵わない
  • でもペッシがいなかったらプロシュートは兄貴って呼ばれてないよね
  • そういう意味では必要なキャラクター

ペッシというキャラクターに焦点を当ててみたいです。
恐らくプロシュート兄貴はみんなさんざん解説していると思うので。
まずはプロシュート兄貴に魅力ではかなわないよねってこと。
いかにも三下な人間ですし。プロシュート兄貴の陰に隠れがち。
でもペッシがいたからこそプロシュートは兄貴って呼ばれているとも言えます。
相棒がここまで情けなくなかったらプロシュートは面倒も見ず粛々とブチャラティ達を倒してたことでしょう。
そうしたら普通に強いキャラクターで終わっていた感じはあります。
でも相棒がマンモーニだからこそプロシュート兄貴の面倒見の良さが出た。
そしてちゃんとプロシュート兄貴というキャラクターの輪郭もくっきり出た。
非常に有言実行で男らしいプロシュート兄貴のキャラを最大限引き出していたのはペッシと呼べるでしょう。
そういう意味では必要なキャラクターだったといえるのではないでしょうか。

まとめ

  • プロシュート兄貴とペッシは良かった
  • ブチャラティも良かった
  • ペッシがいたからプロシュート兄貴がある

プロシュート兄貴とペッシの話は非常に人気がありますね。
でも実際アニメでやってここまで面白い話になると本当に良いです。
敵味方とわずキャラクターに魅力があるのが本当にすごい。
かなり良いアニメ化だとおもうんですけどね。
ずっとジョジョ5部見ていられる気がします。
次回の話もめっちゃ楽しみですね。
どんどん新しい刺客があらわれるので見ていて飽きない。
ワクワクするアニメになっています。

プロシュート兄貴とペッシが良かった。 理想の上司と部下といったかんじで面白い。 割と相性もいいんじゃないかなと。 あとブチャラ...
今回はメローネ登場。 色々とやばい奴でした。 でもすごく真面目に任務をこなしている。 それであの酷さ。 荒木作品の神髄を味わ...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする