【からくりサーカス 15話 感想】勝どうなっちゃうの?

感想

今回は勝中心の回でしたね。
そしていつもの超展開。
一体どうなってるんやって思いました。
毎回ものすごい勢いで話が進んでいく。
もうからくりサーカスを止めることができない。
でもまあ勢いだけでもなんとか見れているところがこの作品の凄いところか。
色々と感慨深いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 勝が貞義?!
  • おじいちゃん(正二)がすごいことになってた
  • どうなるんだからくりサーカス

今回もいろいろとやばかった。
勝の中に貞義がいるってどういうこと。
なんかものすごい超展開についていけない。
いきなり貞義さまとかいわれちゃってるし。
まあ勝が人形をあれだけ操れるってことは何かあるとは思っていましたけど。
まさか過ぎる超展開に色々と飲み込めないものがあります。
なんか毎回驚かされますね。
毎回驚いてるせいか感覚がマヒしている気がする。
おじいちゃんもすごいことになってましたね。
あの姿で生きてるっていろいろとやばい。
もうすごいとやばいしか感想出てこないよ。
一体どうなるんだからくりサーカス。
すごいよ色々と。

勝は貞義に徐々に侵食されていくのか

  • 勝が貞義に侵食されるのか
  • 色々な苦悩がありそう
  • 貞義を追い返せるのか

勝が貞義に侵食される展開。
めっちゃあると思います。
そこで勝が色々苦悩する。
それもめっちゃあると思います。
で最後に貞義を追い返す展開。
これもあると思います。

まあ全部私の妄想なんですけどね。
貞義の片鱗がまだ見えない。
鏡にうつったとこくらいかな。
貞義になったら勝はどうなっちゃうんだろう。
普通に心配です。
鳴海が助けに来てくれるのかな。
それとも自分で解決するか。
いずれにせよ大変なことになりそうです。

おじいちゃんすごいことになっていた

  • おじいちゃんすごいことになっていた
  • どうやっていきているんだこれ
  • おじいちゃんも再生するのかな

おじいちゃんがすごいことになっていました。
どうやっていきているんだこれ。
まじでわかんねぇっす。
でもなんかおじいちゃんは良い人そうですね。
誤解さえ解ければ勝の助けになってくれるはず。
というかそもそもおじいちゃんが誤解してるのか。
勝の方がおかしいって説もありますからね。
まじで貞義にのっとられたらやばそうです。
繰り返し言うけどすごいとやばいしか言葉が出てこない。
マジでからくりサーカスってこんなんだっけ。
なんか最初の頃が思い出せない。
そしておじいちゃんはあの状態から復活するのかな。
一生水槽の中なんだろうか。そこも気になります。

圧倒的じゃないか勝

  • 人形の使い方に脱帽
  • 勝強し
  • ハロウィンっぽいのが一番好き

勝の才能に脱帽。
ご都合展開とはいえ熱かった。
一気に3体の人形を操る勝。
めっちゃすごくないっすか。
かなり戦闘もやばかったです。
まあ例の通りすごいとやばいしか出てこないんですけどね。勝まじで強い。
そして人形たちも使い捨てでなく今後も出てくるんですかね。
勝も人形使えるようになったら鬼に金棒ですよ。
今後の活躍の幅もめっちゃ広がりますしね。
勝!強くなれよ!

からくりサーカスってこんなんだっけ

  • 最初は正統派バトルアニメだと思っていた
  • いや今もそうなんですけどね…
  • なんか引っかかる

からくりサーカスってこんなんだっけ。
いやこんなんといえばこんなんですけどね。
最初は正統派バトルアニメだと思っていました。
なんか曲も良いし声優も良いし。
作画もなかなかなもんでした。
あの頃は良かった。
でもなんか別のアニメになってる気がする。
いや今でも正統派バトルアニメといえばそうなんですけどね。
あまりの超展開っぷりに視聴者が離れすぎてしまった。
まあ個人的には見れる範囲だと思ってるんで見てます。
なんだかんだで主要人物だけ見てれば面白いしね。
でもなんか引っかかる。やはり3クールの重みには耐えられなかったか。
それでも見守り続けます。ポエムみたいになっちゃってすいません。

まとめ

  • すごい展開
  • やばいストーリー
  • からくりサーカスってこんなんだっけ

なんだかんだで勢いで見てる自分がいます。
周りの評判はかなり悪いですけどね。
それでもアニメとしては楽しめる部類なんじゃないかと。
毎回起こる超展開は色々と考えさせられるものがありますけどね。
まあでもバトルは毎回のごとく熱いし。
ストーリーもちゃんと追えるレベル。
キャラもとりあえずは立っている。
のでまだまだ切るには惜しいアニメ。
だらだらとでもいいので見続けていきたいです。

何という展開の速さ。 めっちゃ凄い。あまりの速さに何が何だかわからない。 というか本当に怒涛の展開でしたね。 マジで今回は色々...
今回はいい時のからくりサーカスでした。 毎回ながらからくりサーカスには驚かされますね。 視聴者としてはずっと口を開けてみています...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする