【モブサイコ100Ⅱ(2期)6話感想】霊幻の母親が辛すぎる

感想

霊幻の苦悩が見え隠れする回でした。
やっぱりモブかいるからこその霊幻。
そして霊幻がいるからこそのモブ。
だと思うんですがそう思っていた私にはちょっぴりさみしい。
二人とももっと素直になればいいのにと思わずにはいられませんでした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ちょっと悲しい回
  • 次回には二人の仲戻ってるよね
  • 素直になればいいのに

今回はちょっと悲しい回。
霊幻とモブ、二人は仲良し。
と思っていただけに結構残念。
二人ともなんだかんだで離れていてもうまくやっている。
モブはなんだかんだで仲間に慕われてますね。
友達付き合いもうまくやっている。
そして霊幻は霊幻で除霊などしなくても仕事はできる。
モブにとって心の師匠である霊幻は絶対必要。
また霊幻もモブの力が仕事の上では必須。
と思っていただけにかなり悲しい感じでした。
でもまあこれはこれでありなのかもしれません。
二人とももっと素直になればいいのにとは思いますが。
次回には二人の仲も戻っていてほしい。
そう思っています。

モブには仲間がいる

  • モブには仲間がいる
  • なんだかんだで仲良さそう
  • リア充なんだなと

なんだかんだでモブは慕われていますよね。
今回もなんか和気あいあいとしていました。
普通に良い学生生活を送っています。
霊幻がいなくてもそこはちゃんとしている。
なんかそこが歯がゆくて悲しいところです。
やっぱりモブの心の師匠は霊幻だと思うんですけどね。
まあ霊幻も言い方がめちゃくちゃ悪かったというのはありますが。
今回は霊幻の悪いところが見え隠れしてしまいましたね。
普通にモブにあやまればいいのにって思っちゃいました。
まあそれをしないのが霊幻らしいといえば霊幻らしい。
モブはモブで霊幻のこと許してやってほしいです。

霊幻には商才がある

  • 霊幻には商才がある
  • モブがいなくても活躍できるんだなと
  • そこが何とも言えない

なんだかんだで霊幻は有能ですよね。
地道にコツコツ努力できる才能もある。
お客さんが来てくれるような商才もある。
内容はインチキそのものなんですけれどね。
それでも夢を見させてくれるんですから一流でしょう。
なんで霊媒師なんてやってるんだというツッコミはありますが。
普通にビジネスすればもっと儲かったのに。
でもモブがいなくてちゃんと上り詰めている。
ここにただの三下の大人ではない霊幻の魅力があります。
ただやっぱりモブがいないと寂しい。
やっぱり有能な助手がいてこその霊幻です。
頑張ってほしい。

でもやっぱり二人には仲直りしてほしい

  • やっぱり二人いてこそ
  • 仲直りしてほしい
  • 次回に期待

でもやっぱり仲直りしてほしいですね。
二人いてこそのこの商売だと思うので。
ただ霊幻はもっとモブの時給は上げるべきですが。
いまのままだと完全にパシリですからね。
ですがやっぱり仲直りしてほしいですね。
霊幻はきっちりモブのことは謝ってほしい。
まあそれができたら苦労はしないんですけどね。
モブはモブで霊幻のことを許してやってほしい。
こっちはうまくいきそうなんですけどね。
そう思うとなんか霊幻は毎回調子いいですね。
調子いいうえに自分に有利な方向にもっていくのが上手い。
なんか腑に落ちないんですがそこも霊幻の魅力でしょう。
仲直りできるか次回に期待したいところです。

カーチャン

  • 霊幻のカーチャン
  • 孤独なホワイティすぎる
  • カーチャンまじでカーチャン

霊幻のカーチャンが完全にカーチャン。
いやいいカーチャンなんですけどね。
プレゼントがほんま心に来る。
それプレゼントっていえるのか。
まじで孤独なホワイティすぎる。
これ息子がもらったら辛すぎだろ。
そしてお父さんも本当は会いたがっているという文面。
偏った食事ばかりとるなという文面。
なにもかもが辛い。そして悲しい。
そりゃ霊幻も真っ白になりますわ本当。
やっぱり家庭環境上手くいってないのね。
割と固い家系で育って反発するようにこの商売へ。
そんな感じだと判断すると切なすぎますね。
カーチャンまじカーチャン。

まとめ

  • 霊幻は意地張るなよ
  • モブは許してやれよ
  • カーチャンマジカーチャン

マジで今回は何とも言えない回でしたね。
カーチャンがマジでカーチャンすぎる。
孤独なホワイティーってそういうことだったのか。
霊幻が色々と切なすぎました。
あと本当に二人は仲直りしたほうが良い。
そして関係を改めたほうが良い。
ただそれだとモブサイコじゃなくなっちゃいますが。
なんというか本当になんともいえない。
なんかこう酸っぱいレモン無理やり食べさせられたような。
そんな回でした。
とりあえずメールに求人添付するのはマジ勘弁。
そして霊幻は強く生きてほしい。

色々と突っ込みどころはありますが結構感動できます。 完全にモブが別人になっていましたね。 モブにはモブでいてほしかった。 でも...
濃厚な霊幻回。 そして神回。 こういう話は俺に効く。 大人の渋みが出ていました。 間違いなく霊幻は「良い奴」。 そして霊幻...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする