【転生したらスライムだった件 19話感想】サクッと撃破 次いってみよう

感想

あっさり過ぎた印象。
まあこれが転スラといえば転スラなんですけどね。
カリブディスも一瞬でしたね。
まあさらっとやってさらっと終わるのがこのアニメ。
今後もサクサク敵を倒していくのでしょう。
ある程度割り切ってみていこう。
そう決まった回でした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 展開サクサクのサク
  • ストーリーあっさりのさり
  • ミリムがめちゃめちゃのめちゃ

すげーあっさりとしてた。
ラーメンで言えば塩味。
焼肉で言えばねぎ塩カルビ。
ケーキで言えばチーズケーキ。
そんな感じの回でした。
まあ転スラだからこれでいいよね。
うんこれでいいんだこれで。
なんかもうこういうアニメなんだなと素直に思いました。
熱いバトルとか転スラにはいらない。
サクサク進めばそれでいいのだ。
万事解決。それでよし。
なんかミリムの大活躍だけが救いだった気がする。
魔王の力は偉大なのだ。我についてこい!わっはっは。

カリブディス?そういうのもいたね?

  • カリブディス?そういうのもいたね
  • 始まったと思ったら終わってた
  • すげーぜ転スラ

カリブディス?そういうのもいたね。
戦い?ああ始まったと思ったら終わってたよ。
すげーぜ転スラ!これがなろう系の神髄だ!
2話くらいかけてやるのかと思ったけどそんなことなかった。
まあストーリーは早さが命とも言いますし。
今後もサクサク敵を倒していくのでしょう。
戦闘はどんなに時間をかけてもAパートまで!
そんなスタッフの意気込みが伝わってきた回でした。
最近のバトルものはなっとらん!
まったくそんなんでいかんぞいかんぞ!
もっと転スラを見習って巻でいこう!
はっはっはっはっはっは。はっはっはっはっはっは。はっはっはっはっはっは。
はぁ…。

フォビオ「すいませんでした」リムル「許す」

  • そしてこの流れである
  • あれ?この流れどこかで?
  • うっ頭がっ!

フォビオ謝るのはええ。リムル許すのはええ。
何だこのテンポの良さは!なんかすごいぞ!
そしてこの展開どこかで見たことがあるぞ。
たしか前の話でオークが…うっ頭がっ!
いやいやいやそんなことないでしょう。
常に新しい話題を提供してくれる転スラ。
マジで神だぜ!本当にいいアニメだ!
何かを忘れている気がするが気にしないことにしよう。
とりあえずフォビオはちゃんと謝れるいい奴。ちぃ覚えた。
カリブディスになってまで歯向かう覚悟とか。
国を捨ててまで復讐する意気込みとか。
そういうのはなかった。だってリムルが全部許すっていったじゃん。だからいいのだ。
わっはっはっはっは。わっはっはっはっは。わっはっはっはっは。
はぁ…。

ミリムの力は偉大なのだ

  • リムル「俺の客じゃなくね?」
  • ミリム「私の出番のようだな」
  • 勝った!第三部完っ!

ミリムの力は偉大なのだ。
使えるものは使ったほうが良いな?
そして倒せるならサクッと倒せるほうが良いな?
そんなときにこそお客さん!
この魔王ミリムですよ!
今ならなんと定価の半額でセールスしちゃう!
しかもカリブディスを一瞬でぶったおすというおまけつき!
これは買わない手はないでしょう!
はいっ!そこのスライムのお客さん!
購入ということでよろしいですね!
はい買った!買っちゃいましたね!
みたいな感じ。もう魔王のバーゲンセールや。
やっぱ強いな魔王は。そしてこれでいいのだ。
わっはっはっはっは。わっはっはっはっは。わっはっはっはっは。
はぁ…。

これが転スラだと深く思い知らされた

  • これが転スラの世界観なのだ
  • まあこれでいいと思うよ
  • うん、これでいいんだこれで

これが転スラの世界観なのだ。
さくっとたおして次に行く。
相手が魔王級?そんなの関係ねぇ!
Aパートで戦闘終わらせなきゃアニメじゃねーから!
これ長い時間かけて戦うアニメじゃねーから!
なんかこういろいろ言いたいけど言ったら負けな気がする。
ダチョウ倶楽部に「その水そんな熱くないよね?」っていうようなもの。
手品師に「それ結局種があってやってるんだよね」っていうようなもの。
なんというかもう言った瞬間無粋というかなんというか。
なろう系に「あっさりしすぎじゃね」っていうのはなんというか。
きらら系に「そんなメルヘンあるの」っていうのはなんというか。
転スラに求めていた展開はあれがすべてなんでしょう。
そしてそれをまざまざと見せつけられた感じはあります。
これが転スラの神髄といえば神髄なのか。
まあこれからもサクサクのサクで頼みます。

まとめ

  • なろう系の神髄が見れた
  • ご都合主義でもいいじゃないか
  • 楽しくいこうぜ

なろう系の神髄が見れた気がする回。
これが合う人はきっと合うんでしょう。
いままでは私はまあ敵のレベルからして仕方ないかなとスルーしてきた。
今回は魔王級ときいてちょっと期待していた。
しかしちょっと期待値が大きすぎたのかもしれません。
まあミリムに頼るよね。そうだよね。
ご都合主義といえばご都合主義なんですが。
なんか文句言うのは無粋な気がするんでやめときます。
なんだかんだで楽しくは見ているんで。
ということでみんな!楽しくいこうぜ!

次の敵が決まりましたね。 相手にとって不足なし! あとはお前が決めてくれ!リムル! 毎度毎度ですがストーリーはシンプルなので楽...
転スラは毎回安定していますね。 大きな驚きもないですがかといって大きな失望もない。 毎回淡々と見ていられる感じがします。 今回...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする