【からくりサーカス 17話 感想】ギィ先生苦労してるな

感想

なんだかんだいって今回も丁寧だったように思えます。
え?もしかするとそう思っているのって私だけ?
なんか不安にはなってきますが今までが今までだけにというところもあり。
なんで過去編はこんなに丁寧にやったのに他はそうでないのか。
まあ丁寧な回もあったといえばあったんでしょうけど。
とにかく惜しいアニメではあります。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今回も過去編
  • ギィ先生苦労してるな
  • アンジェリーナって良い人だな

前回の続きということで波乱も起きてきそう。
今回地獄を見るんじゃないかと思ったけどそうでもないようですね。
フランシーヌ人形が登場したのが意外だったくらいでしょうか。
それともフランシーヌ人形が今後波乱を巻き起こすのか。
そして貞義について。ほとんど何も明かされませんでしたね。
まあちょっとはでてきたって感じで終わりました。
これだとほとんど何も明かされてない気がする。
まあ次回でついに貞義が悪の力を覚醒させる。
そんなことになるようなならないような。
あくまで私の予想ではありますが。
そしてギィ先生は苦労しているな。
なんか今回三下っぽかったですけど。
そっからの改心っぷりがいろいろすごい。
というかあんなツンデレだったのか昔。そこも気になる。
そしてアンジェリーナの圧倒的良い人具合。
襲った人間を息子扱いするか普通。
すげーよ色々と。

ギィ先生の過去

  • ギィ先生の過去
  • 何気に苦労してるんだね
  • 若干ツンデレなのが気になる

ギィ先生の過去、ついに判明。
まあやっぱりといえばやっぱり苦労してるんだなと。
母親との溝があんなに人をゆがませてしまうのか。
そうおもうとギィもいいように操られていたのかもしれませんね。
そして過去のギィ先生若干ツンデレ気味じゃないですか?
まあアンジェリーナが良い人すぎて戸惑っているというのもありますが。
なんかギィ先生の幼い面が垣間見えてちょっとかわいかった。
つかみどころのないキャラだとは思っていたのですがずっと。
今回はかなり人間臭いキャラでしたね。
こういう別の一面が見れたのが良かったところです。

アンジェリーナとエレオノール

  • まさか親子だったとは
  • そんな展開ってあり?
  • まぁ似てるからね、しょうがないね

まさかの親子。
いやそんなのってありますか普通。
さらっとしてますけど何気に衝撃の真実でした。
まあ似てるといえば似てるからね。
しょうがないね。というかクリソツ。
似てるってレベルじゃねえ。
まあ普通に考えれば血がつながっているよねっていう。
しかしあそこまで母親に似るものですかね。
なんかもうすごいとしか言いようがない。
知ってたといえば知ってたという感じなんですが。
エレオノールには強く生きてほしい。
過去編だと生まれたばっかりだけどね。

アンジェリーナの圧倒的良い人感

  • アンジェリーナは良い人
  • 圧倒的聖母感
  • こりゃギィ先生も丸くなるわ

アンジェリーナの圧倒的良い人感。
なんというかそこまでキャラ変わるか普通?
やっぱ正二と結婚して良かったなあ。
幸せって人のこと変えてくれるんだね。
そうおもうとやっぱり赤ちゃんって本当良いものですね。
やっぱりお母さんになったのが強い。
圧倒的聖母感がいろいろとやばかった。
そりゃギィ先生も丸くなりますわ。
あそこまでギィ先生をうろたえさせられるのもアンジェリーナくらいか。
流石ママンだけありますね。

なんだかんだ言って今回も良い話だったよね

  • なんだかんだいって今回も良い話
  • 正二が怒る理由どこ?
  • 次回もあるからね、しょうがないね

なんだかんだいって今回も良い話。
正二が怒る理由ってどこ?
いまのところ幸せの絶頂じゃない?
なんかリア充の話を延々と見続けてる。
そんな気分にはなります。
まあこういうのは話的には嫌いではない。
なんならこのまま幸せ路線でもいい。
まあそれは不可能な話ではあるんですが。
正二が怒る理由全然出てきませんね。
一体貞義がなにをしたっていうんだ。
俺は悪くない!悪くないんだぁ!
まあ次回もあるからね。しょうがないね。
気になるところではあります。

まとめ

  • いい話だなぁ
  • なんかずっといい話見てる気がする
  • まあこういう回もあっていいよね

いい話だなぁ。
なんかずっといい話見せられている気がする。
正二が怒る理由はいずこへ。
お前完全にリア充じゃん。
ここはリア充天国なのかそうなのか。
なんかいまはやばいことになってますけどね。
きっとこれから絶望の淵に落とされる。
そういうことになるのでしょう。
それならこういう回もあっていいよねという。
まあ絶望に堕ちるのが好みではないんですが。
とりあえず話の内容的には丁寧でよかったかなと。
次回にも期待したいです。

今回はいい時のからくりサーカスでした。 毎回ながらからくりサーカスには驚かされますね。 視聴者としてはずっと口を開けてみています...
悲惨な回ではありましたけどなかなか感動的。 かなり作りが丁寧なのも良いですね。 きちんとしたストーリーを見せてくれたように思いま...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする