【けものフレンズ2(2期) 6話感想・考察】かばんちゃんは覚えているの?

感想

今回はなかなかに良い回だったんじゃないかなと。
かばんちゃんのテコ入れも効いていました。
キュルルにも不思議な能力がありそうですね。
そしてセルリアンとの戦闘もあり。
ぶっちゃけサーバルちゃんつよすぎね?
もう無敵やん。あんな強かったっけ。
女ワンパンマンと名付けよう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • かばんちゃんのテコ入れが効いたか
  • キュルルにも能力がある?
  • サーバルちゃん強すぎない?

テコ入れが効いた模様。
そんな悪い回ではなかったかなと。
むしろかなり良い回だったのかなと。
ただ博士と助手は自重したほうが良い。
やるといったらやるそれが博士と助手なのだ。
そしてめっちゃ偉そうなのは変わってないのね。
辛いもの好きも変わっていないという。
やはりカレーの魔力は大きかったか。
そしてキュルルにも能力がありそう。
ただ夢で見ただけってわけでもなさそうですね。
あとぶっちゃけサーバルちゃん強すぎない?
まじで女版ワンパンマンといって過言ではない。
アハアハいいながらセルリアンを倒していくのでしょう。
セルリアンからは黄色い悪魔とか言われてそう。
サーバルちゃんは強いのだ。
カラカルも頑張っていたと思う。多分。

ビーストは何故ビーストになるのか?

  • 元の動物も関係あるのか
  • 獰猛な動物だとビーストになりやすい?
  • やはり正体はアムールトラか?

ビーストになる原因は元の動物にも隠されていそうです。
今回ビーストとして現れたのは恐らく特徴から見るとアムールトラの可能性が高い。
やはりトラということで元が獰猛なフレンズ。
なのでそういった元の動物の心も反映してビーストにさせてしまっているのではと考えています。
例えばですがシマウマのフレンズがいてビーストになってもあまり脅威ではなさそう。
ということでやっぱり元の動物が関係しているのではと考えています。
まあ一番はサンドスターの成分が影響しているというのもありますかね。
サンドスターにフレンズ成分が多く含まれているようならフレンズに。
サンドスターにビースト成分が含まれているようならビーストに。
そこに元の動物の要素も加わって総合的に判断されるとみています。

セルリアンとフレンズはもちつもたれつ?

  • フレンズが増えないようにセルリアンが調整している?
  • となるとセルリアンは純粋な悪の存在ではない?
  • どちらも同じ種類のものなのか?

今回サンドスターがフレンズ化に影響を与えていること。
そしてセルリウムがセルリアンに影響を与えていること。
どちらも火山から発生した成分であること。
という結構重要なことが分かりましたね。
もしかしたらフレンズとセルリアンは持ちつ持たれつの関係なのかも。
というのもセルリアンに食べられても元の動物に戻るだけ。
別に殺されるというわけではないんですね。
というわけでフレンズが増えないようにセルリアンも生態系を守っている可能性もあります。
そして自身もフレンズに倒されることで数の制限を行っている。
そうかんがえるとセルリアンも純粋な悪とは言えなさそうです。
あと無機物にセルリアンが反応してることも分かりました。
以前の回では遊具を破壊していましたね。そして今回はジャパリバスを真似ていた。
ということで自らの姿を無機物に扮しているのかもしれません。
ただ今回クジラ型のようなセルリアンも影だけですが見えたので恐らく動物からも情報を得ていると仮定。
そういう意味では外部から情報を摂取して自らの姿を形作っているのでしょう。

キュルルにも能力がある?

  • キュルルにはフレンズの気持ちが分かる能力がある
  • 今回の夢もイルカの声を聞いたから
  • 今後も役に立ってきそう

キュルルにはフレンズの気持ちが分かる能力がありそうですね。
今回の夢も偶然じゃなくてイルカのメッセージを受信したからだと思われます。
以前の回でも道具を使ってフレンズたちの仲をとりもっていました。
ということでフレンズがどういうことをすると喜ぶのか。
そういったことが分かるような特殊能力があるんじゃないかと考えられます。
そして今後もこの能力は役に立ってきそうです。
例えばあらかじめセルリアンの危機をフレンズ越しに察知する。
そしてそれをサーバルやカラカルたちに伝えるといったこと。
いずれにせよ今後のキュルルの活躍が楽しみではありますね。

AIだけのビーストはたくさんいる?

  • 引き出しにラッキービーストAIがたくさんあった
  • かばんちゃんが壊れたビーストを保護しているのでは
  • かばんちゃんのやさしさが感じられるシーン

さりげなくですがAIだけのラッキービーストがたくさんいましたね。
恐らくですがかばんちゃんが壊れたラッキービーストを保護してるのではと考えています。
あと用途によって使い分けてそうですね。
例えばジャングルに入るときはこのラッキービーストAI。
サバンナを探検するときはこのラッキービーストAI。みたいな。
丸い形状のAIだったり四角い形状のAIもあったので形でどのラッキーさんか判断してそうです。
こういう細かい気遣いが感じられるのもけもフレのいいところ。
恐らくですがサーバルちゃんがいなくなってもかばんちゃんはずっと旅をしてきたのでしょう。
そしていろんな経験をして色んな体験もしてきた。その跡が感じられます。
世界観が広がりますね。

かばんちゃんはサーバルのことを覚えているの?

  • かばんちゃんはサーバルのことを覚えている
  • でもサーバルの記憶を消したのは自分だから言わない
  • どうやってサーバルの記憶が消えたのか?

恐らくかばんちゃんはサーバルのことを覚えている。
でも言わないということはなにか裏がありそうです。
一番考えられるのはもうサーバルちゃんは元のサーバルちゃんじゃないということ。
つまりセルリアンに食べられて以前の記憶がうっすらとしか残っていない。
そしてその場面に出くわしているのでかばんちゃんも口ごもってしまう。
恐らくかばんちゃんのミスでサーバルは記憶を失ってしまったのでしょう。
だからこそかばんちゃんも何も言わないようにしている。
微妙なかばんちゃんとサーバルちゃんとの距離を感じてしまう。
そんなシーンでした。

まとめ

  • ビーストは元の動物も関係してそう
  • フレンズとセルリアンは持ちつ持たれつ?
  • かばんちゃんが口ごもった理由

今回はテコ入れ回だけあってもりあがりましたね。
サーバルとかばんちゃんとの微妙な関係は寂しかったですが。
恐らくかばんちゃんにも言えない事情があるのでしょう。
後はサンドスターやセルリウムの秘密もちょっとわかったり。
キュルルの能力がありそうだと考えられたり。
考察が捗る回ではありました。
内容としても良かったのではないでしょうか。
かばんちゃんという人物も十二分に生きていました。
少し大人になって頼りになるようになったかばんちゃん。
成長の跡も感じられましたね。
そこが良くもあり、少し寂しくもある。
でもこうやって人は成長していく。
そういう感慨もありました。

次回話が大きく動きそうですね。 まさかあの人まで登場するとは。 もっと後半の方まで引っ張ると思ってました。 まあでもいままで平...
今回も何気に平和な回。 まあこれがけもフレって感じではありますね。 毎回楽しく見れているとは思います。 今回もかけっこというこ...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする