【アニメ 約束のネバーランド 7話 感想・考察】発信機の壊し方は?

感想

今回は濃厚なクローネ回でしたね。
クローネで始まりクローネで終わった。
そんな感じではありました。
まあクローネもそんないい未来は待ってなさそう。
あれだけ頑張ってるのに色々と悲惨です。
それでは今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 濃厚なクローネ回
  • スペック高すぎでしょ
  • でもなんかやばそう

濃厚なクローネ回。
クローネに始まりクローネで終わりましたね。
スペック高すぎでしょ本当に。
そして年齢が意外と若かった。
まあイザベラよりは年下かなとは思っていたのですが。
26ってことで20代なんですね。それであの能力はすごい。
色々な修羅場をくぐり抜けてきたのでしょう。
エマやノーマンも若干ビビってましたね。
推理力も半端なかった感じではあります。
でも最後が不穏でしたね。
クローネは一体どうなってしまうのか。
かなり気にはなるところです。

クローネが裏切る可能性

  • クローネは弱みを握り裏切る気マンマンだった
  • そりゃあんだけ野心持ってれば信用されないよね
  • イザベラも手を打っていそう

クローネは裏切る気マンマンでしたよね。
イザベラを出し抜き、子供たちも出荷する気だったのでしょう。
そして自分がママになっていい暮らしをする。
こう考えるとクローネはかなり利己的な性格をしています。
自分のことしか考えていないので信用もされないよねと。
あとこのことをイザベラが知らないわけないですよね。
事前に手は打ってあった。だから本部にも逐一報告してたのかと。
そして子供達からも信用されない。
恐らくエマたちも罠を張っていたのでしょう。
それにクローネはかかってしまった。
最終的には信じられなかった双方にはめられてしまった。
悲しい結末です。

発信機の壊し方は?

  • 発信機は光に反応するのでは?
  • 他にも道具を駆使して取り出さずに壊す
  • うまくいくのか?

発信機は光や音に反応する仕組みなのではないかと思います。
ただそれだけだとライトや拡声器でいいってことになりますよね。
カメラを選んだのはもっと深いわけがありそうです。
もしかしたらですがカメラで映すと発信機が映るのではと考えています。
それで発信機の位置を特定して外側から安全に壊す方法があるのでは?
そういうのが私の考えではあります。
恐らく他にも発信機を壊す道具があるのでしょう。
それらを駆使してうまくいくようにレイには頑張ってほしい次第ではあります。

クローネが盗んだメモの内容は?

  • 発信機を壊す内容が書いてある
  • イザベラに道具をもらっていたこともかいてある
  • しかしそれらはダミー

発信機を壊す内容が書いてあるんじゃないかと考えています。
そしてそこにはイザベラに道具をもらっていた証拠が書いてあるんだと思います。
さらにイザベラが道具を渡していたことも書いてあるのかと考えています。
しかしレイが手は打ってあるということで恐らくあの盗んだメモはダミー。
つまり真っ赤な嘘が書いてあるんじゃないかと思います。
またメモの内容はイザベラでも知らない内容であるみたいですね。
だとするとやっぱり発信機を壊す内容なんじゃないかと考えています。
レイがどうやってそれを知ったのかは気になりますが。
いずれにせよクローネは嘘の情報をつかまされたんだと思います。

本部の手紙の内容は何?

  • クローネが出荷される内容が書かれてあるのでは?
  • イザベラはクローネの裏切りを掴んでいた
  • そしてそれを本部にひっそり伝えていた

手紙の内容はクローネの出荷について書かれているんじゃないかと。
じゃなければあそこまで動揺しませんよね。そうじゃなくても左遷くらいはありそう。
いずれにせよ今の生活が脅かされてしまうのは確かだと思われます。
恐らくクローネの裏切りを事前につかんでいたイザベラにはめられたのでしょう。
イザベラはクローネの裏切りをひっそりと本部に伝えていた。
そしてクローネは出荷、または左遷されることになってしまった。
本当に残念としか言いようがないんですがクローネの自業自得とも言えますね。

まとめ

  • 濃厚なクローネ回
  • しかしハメられるクローネ
  • どこまでも残念だったクローネ

濃厚なクローネ回でした。
まあ彼女の頑張りは凄いんですけどね。
いかんせん空回りしているというか。
非常に残念な結果になってしまったのはつらい。
野心家の女性って嫌いではないんですけどね。
ただ約束のネバーランドだと三下感がやばい。
恐らく子供達にもイザベラにもはめられたんだろうと思います。
正直言って悲しすぎる。クローネも被害者といえば被害者なのに。
そう思うとつらくなってきます。

今回はラストが最悪の結末になりました。 一番知られてはいけない人間に知られる形に。 絶対に裏切ってくるであろうと予想できる人間。...
今回は辛すぎる回でしたね。 イザベラの本領発揮ということで悲しすぎるラストでした。 この絶望的な状況で一体どうするのか。 もの...

約束のネバーランドみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/11/yakusokunoneverland/

約束のネバーランド見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
約束のネバーランドが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする