【アニメ ブギーポップは笑わない10話11話12話13話感想・考察】濃い時間を過ごせた

感想

何と今回は2時間スペシャル。
まあ実際見てみたらあれよあれよという間に終わっちゃいましたけどね。
内容はブギーポップ序章といった感じ。
はじめにこれやってればずいぶん印象も変わったんじゃないかな。
まあもう時間もだいぶたっているので後の祭りではありますが。
なかなかに楽しめた2時間でした。
凪が凄く若かった。というか幼い感じ。
色々な過去が見れて楽しくはありました。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ブギーポップ序章といった感じ
  • なかなかに楽しめた
  • まあでも一回でいいかな

なかなかに楽しめました。
内容はブギーポップ序章といった感じ。
まあでも2時間スペシャルは1回でいいかな。
2時間でやった意味って何だったんだろう。
はじめの物語だから一気に見せたかったのかな。
いずれにせよブギーポップが長く見れるのは結構楽しい。
そしていままで登場した人物たちが若い。
というか幼いといったほうが的確でしょうか。
特に凪、お前昔病気だったんだなっていうのが意外。
あのめちゃめちゃアクションからてっきり健康優良かと思っていた。
まあ物語の後半ではビビるくらい強くなってましたけどね。
そして勘鋭すぎでしょ。いろいろと凄かったです。

2時間スペシャル見るべきか?

  • 正直見るのは結構疲れた
  • 考察要素多いアニメだから仕方ないね
  • まあでもコアなファンにはおすすめ

正直見るのは結構疲れた。
というか見終わった後はぐったりしてしまった。
30分でも結構しんどいアニメなのに。
それがなんと2時間もあるという感じ。
見終わった後は本当にぐったり。
まあ考察要素多いアニメだから仕方ないね。
ただ今回は雰囲気だけ追えればいいかなと思ってなんとなく見てました。
まあただブギーポップの中では格段に面白かったかな。
ただ何度も言うように見るのは疲れたけど。
ブギーポップファンなら一気に見ることお勧めします。
そうじゃない方は2話くらい見て判断してくれればと。
個人的にはお勧めです。

凪が若い

  • 正直見るのは結構疲れた
  • 考察要素多いアニメだから仕方ないね
  • まあでもコアなファンにはおすすめ

ブギーポップも霧間凪も若い。
他のキャラクターも若い。
というか幼いといったほうが良いのか。
今まで登場してきたキャラの前の姿が見れます。
あと末真和子、紙木城直子、水乃星透子なんかも見れましたね。
ほんのチョイ役って感じではありましたけど。
本当に霧間凪ベースで続くって感じ。
ただ霧間凪の前半と後半が違いすぎる。
前半は病弱な少女だったのに。
後半になったらすさまじいアクションを披露。
まあこれには色々と事情があるんですが。
そのギャップに驚かされます。
そしてブギーポップは相変わらずですね。
お母さんにも心配されている。
大丈夫なのか宮下さんは。

来生真希子の顔芸

  • 来生真希子の顔芸が凄い
  • アクションもすごかった
  • 色々と進化しすぎた

来生真希子の顔芸が凄かった。
というかあんたキャラ変わりすぎでしょ。
まじでビビった。というか俺がビビった。
普通に美人な女医って感じだったのに。
ただのやべーやつでしたっていう。
霧間凪との交戦は必見。
というより交戦中の顔芸は必見。
この作品でまさか顔芸が見れるとは。
スタッフ気合入りすぎやろ。
アクションもキレッキレでしたね。
ドンだけ動くねんと思ってしまった。
そしてどんだけ顔も変わるねんと思ってしまった。
来生先生は色々と進化しすぎだったね。

考察要素

【ブギーポップとエコーズがいた世界について】

人の深層心理の世界のようなものか?宮下が表に出ている時はブギーポップはその中にいる。
そしてエコーズも深層心理の世界なので会話できる。

【ブギーポップの正体について】

エコーズと同じ宇宙人なのか?人の意識にしか存在できない存在。
地球を危機から救うためにやってきた。

【進化した人類とは?】

不思議な人を持つ人間の集まりか。なんで出現するかは謎。
統和機構が人為的に作っているものもいるのか。または自然発生。
ブギーポップにとっては危機。統和機構にとっては排除するものなのかもしれない。

【統和機構について】

統和機構は悪い奴の集まりかと思っていたがそんなことはない。割と人間臭い合成人間もいる。
というかそっちのほうが多いのかもしれないと考察。普通の人間をモデルにして作られているのか。

【霧間誠一が殺された理由】

進化した人類に影響を与えてその能力を覚醒させているため。
統和機構からは危険な分子だと思われていた。

ざっとこんなところでしょうか。
まあ考察要素は色々ありましたね。
個人的には追いきれないものもありました。
MPLSとか情報が不十分すぎる。
そういうところもおいおい分かってくるんじゃないかと。
次回のブギーポップも楽しみです。

まとめ

  • 2時間スペシャルってすげー
  • 結構疲れた
  • でも楽しめた

2時間スペシャル。
本当に結構見てて疲れました。
でも楽しい要素もあった気がします。
これ最初に見せてれば変わっただろうなと。
むしろ1話が2時間スペシャルで良かった気がする。
夜明けのブギーポップやってれば好評だったかも。
まあ最初から統和機構とか進化した人類とかいわれてもわけわかめか。
今でもわけわかめポイントは結構あるんですけどね。
それだけこの作品は深いということでしょう。
この深さに振り落とされないように頑張ってみていこうとは思います。

ついにブギーポップが現れましたね。 物語も収束してめでたしめでたしということで。 なんというかブギーポップの中では後味の良い終わ...
またやたら難しい感じになってきましたね。 1話を彷彿とさせるわからなさ。 まあただブギーポップだと許せちゃいます。 1話の時も...

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/boogiepop/

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする