【モブサイコ100Ⅱ(2期)8話感想】平和から地獄へ 衝撃のラスト

感想

今回は普通に良い話。
というか超能力必要なくね。
とおもっていたらどんでん返しが待っていました。
なんであんなっ風になってしまうのか。
上げて落とすの極地みたいな感じでつらみしかない。
家族は生きているのかな。それとも…。
めちゃくちゃ辛いですね。
というかありゃモブブチ切れるよね。
あそこでブチ切れないでどこでブチ切れるんだって感じ。
というわけで感想の方、いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 普通に良い話
  • そして良い奴ら
  • とおもっていたら

今回は普通に良い話。
そしてモブも周りに支えられてるなあと。
そう思っていた途端にこれですよ。
一体どうなっちゃうんでしょうね。
衝撃のラストってこういうことをいうんでしょうね。
まじで見てられなかった。
そしてエクボがそれを見るなというのも頷ける。
まあまだ家族の運命も決まったわけじゃないし。
律がなんとかうまくやっていっているはず。
そう信じたい。そしてあの死体もダミー。
そう信じたい。だってモブサイコにしてはハードすぎるやん。
なんでこんなハードな物語にしちゃったの的な。
こういうのはしないってお約束だったじゃないですか的な。
信じていたのの裏切られましたONEさん責任取ってください的な。
もうそういう感想しか出てこない。
いや本当に衝撃のラストではありました。
ここからどう巻き返すのかな。めっちゃ気になる。

モブは普通に良い仲間がいるよな

  • モブは普通に良い仲間がいるよな
  • ツボミちゃんに振られたっていいじゃないか
  • とおもっていたら

モブは普通に良い仲間がいるよな。
そしてツボミちゃんに振られたっていいじゃないか。
良い仲間がいるんだからそれで。
なんだかんだいってモブは青春満喫してますよね。
今回の件でもそうでしたけど。
マラソン大会で棄権してもモブはモブ。
モブは変わったって認めてくれる人がいるわけですから。
正直言って胸張って生きていても良いんじゃないかな。
超能力目当てで集まってくる人もいますけどね。
そうじゃない人たちもちゃんといる。
お父さんとお母さんもめっちゃ良い人じゃないですか。
そういうところもなんかいいなと思ったり。
ほんわかする回だなぁと思ったとたんにこれですよ。
マジで天国から地獄の底に叩き落してくれますね。
なんなんだこの展開。ハードすぎるっしょ。

霊幻先生の恋愛相談

  • 霊幻恋愛相談やってたんだ
  • 金は払われているのか
  • 割と真面目にやっていて草

霊幻先生恋愛相談やってたんだ。
というかちゃんと金は払われているのか。
まじで謎な感じではあるんですが。
そして真面目に話を聞いてアドバイスする霊幻先生。
普通にアドバイザーでいいんじゃないかな。
霊とかいらないんじゃないかなと思うほどの的確っぷり。
相談者も感謝してるしもう除霊必要ないでしょ。
なんで除霊やってるんだこの人って思わざる得ない。
霊幻先生はマジで器用ですよね。
その器用さの使い方がなんか間違ってる気がするんですけど。
まあモブを利用するという甘い蜜を覚えてしまいましたから。
ちぐはぐになるのも無理はないかもしれません。

天国から地獄へ 衝撃のラスト

  • 天国から地獄へ 衝撃のラスト
  • マジでこれどうなるんだ
  • モブは切れるよな普通に

なんなんあの展開。
いやまじでなんなんあの展開。
天国から地獄へ、衝撃のラストって感じでした。
モブサイコにしてはハードすぎるでしょ。
というかもうハードすら飛び越してるでしょ。
ハードコアでしょ。ハードとの違いわからんけど。
家が燃えて家族もやばいってなんなん。
いやまじでなんなん。
びっくりしたというよりドン引きですわ。
なんでこんなことになったんだマジで。
というかモブはこれからどうやって暮らすんだ。
本気でわかんねえ。どうなっちゃうんだ。
いやもうどうなっちゃうのしか感想出てこないんですけど。
まじでどうなっちゃうんだろう。
そしてモブは切れるよね普通に。
誰だって切れる。俺だって切れる。
こりゃやったやつただじゃ済まんよ。
いやまじでやばいと思ったほうが良い。
モブは切れると怖いんだ。私は知っている。

家族は生きているの?

  • 普通に生きてるんじゃないか
  • 死体は律が仕込んだダミー
  • というか生きていてくれ頼む

普通に家族は生きてるんじゃないかと予想。
死体は律がしこんでいたダミーだった。
そして家族はどこかで平和に暮らしてましたとさ。
めでたしめでたし。ってならないですかね?
というか今までもそうだったじゃん。
というか今までこういう展開無かったじゃん。
まじで頼んますよどうなるんだこれから。
もうすこし平和なモブサイコがみていたい。
これじゃあんまりにも報われなさすぎでしょ。
主にモブが報われなさすぎる。
やっぱちゃんと家族には生きていてほしいなあ。
というか生きていてくれ頼むって言った感じ。
頼んますよマジで。

まとめ

  • 展開がハードすぎる
  • これ本当にモブサイコなの?
  • 生きてるよね?

ハードすぎる展開。
まじでこれからどうなっちゃうの。
というか同じ感想を繰り返すだけになっている。
だってあんな平和なところから一転ですよ奥さん。
こんなんどう考えたってやばいに決まってますやん。
これ本当にモブサイコ見てるんですかね。
そして家族は普通に生きてるよね。
というか生きていてくれ頼むよ。
もう祈るしかいない自分がいる。
頼むよ…頼む。そして次回はモブが暴れそう。
本気でやばいことになる。
何が始まるんです?
第三次世界大戦だ。

濃厚な霊幻回。 そして神回。 こういう話は俺に効く。 大人の渋みが出ていました。 間違いなく霊幻は「良い奴」。 そして霊幻...
やたら物騒なことになってきましたね。 なんというか今までのモブサイコらしくないというか。 まあそこが良かったりもするんですけど。...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする