【アニメ ブギーポップは笑わない14話感想・考察】すごい顔長い人いなかった?

感想

またやたら難しい感じになってきましたね。
1話を彷彿とさせるわからなさ。
まあただブギーポップだと許せちゃいます。
1話の時も面喰いましたけどだんだん癖になってきました。
もうこういう感じでいくのでしょう。
というかブギーポップ自体がこういう感じというべきか。
結構きついアニメですが今回も頑張っていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • なんなんこれ
  • まあこれがブギーポップなんだけど
  • 1話を彷彿とさせる

なんなんこれ。
歪曲王ってなんなん。
ムーンテンプルってなんなん。
寺月恭一郎ってなんなん。
もう今更ながら慣れろよって感じですが。
これがブギーポップなんだよって感じですが。
いい加減面白がれよって感じですが。
そりゃそーなんですけどね。
今回のわけわかめさ。
そして登場人物の多さ。
そして相変わらずの含みのある発言。
もうちょっと視聴者に優しくしてくれてもいいんじゃね?
まあブギーポップは笑わないの続編みたいだから。
こんなノリになっちゃうんでしょうけど。
やっぱりブギーポップはブギーポップだった。
そういうことなんでしょう。

わけわかめでも見ていく勇気

  • わけわかめでも見ていく勇気
  • これがブギーポップなのだ
  • わっはっはっはっはっは

わけわかめでも見ていく勇気。
こんなのおっさんが真夜中に見てたらやばい。
カーチャンにそのアニメどこが面白いん?
ねえ、どこが面白いん?カーチャンに聞かせて!
っていわれてしまうレベル。
でもね、カーチャンこれがブギーポップなんだよ。
こうでなきゃブギーポップじゃないんだよ!
これだけがブギーポップなんだよ!
って感じで説明するしかないんですが。
だってブギーポップの面白さってうまく話せないじゃん。
とりあえず私も最終話まで見ますけどね。
いやもうこれがブギーポップなんですよカーチャン。
とりあえずわかってくれカーチャンとしかいいようがねえ。
ただネ~チャンとトーチャンには見ていること内緒にしてくれ。
俺の世界を壊さないでくれみたいな感じ。
とりあえず雰囲気で見ていくことは確定しています。

カーチャンすげえ顔長くなかった?

  • カーチャンすげえ顔長くなかった?
  • もうキャラ設定画からしてあんな感じらしい
  • 若干草生えた

カーチャンすげぇ顔長くなかった?
いやお前のカーチャンじゃなくて。
ブギーポップに出てきたほうのカーチャン。
橋坂静香っていうらしいですが。
もう最初作画崩壊してるのかと思った。
だってどこをどうみたって地獄のミサワじゃないですか。
もうね一目見てピンときちゃいましたよ。
このカーチャンは地獄のミサワだって。
なんか本編と関係なくてすいませんね。
でもなんかスゲー気になった。
で公式のキャラ紹介も見たんですよ私。
そしたらどうですか奥さん。
やっぱり顔長いんですよ奥さん。
あれって元からなのね。
今後も顔長いまんまだと思うときになる。
なんかすごく気になる。
一人だけ作画崩壊してるみたいで。
でもまあいいんだ。
これも世界のゆがみってやつなんだ。多分ね。

少年口悪くなかった?

  • カーチャンちゃんとしつけとけよ
  • めっちゃ口悪くて草生える
  • やはり愛情不足か

少年すげー口悪くなかった?
ほら、カーチャンに子供いたじゃん。
あの子供ですよ。めっちゃ口悪かった。
あんなんに出くわしたらおじさんビビっちゃうねえ。
多分出くわしたらじーさんとか言われちゃうんだぜ。
HAHAHAHAHAHAHAHAHA。冗談はやめてくれスティーブ。
そんな感じはあるんですがマジで子供は大人の敵だな。
そう思わざる得ない描写でした。
どうしてあんなんになってしまったのか。
カーチャンちゃんとしつけとけよ。
あと顔が長くなくてそこは遺伝しないんだな。
目元はそっくりだから子供ってわかるけど。
まあ子供で顔長かったらいろいろやべーですからね。
製作側の配慮でしょう。
まあそんな感じではあるんですが少年、強く生きろよ。

とりあえず考察

  • ムーンテンプル:歪曲王を呼び出すための触媒
  • 歪曲王:人の心の弱みを具現化したような存在
  • 寺月恭一郎:歪曲王を作り出した本人

ざっと考えるとこんな感じでしょう。3行で終わったな。
多分ムーンテンプルに入ると歪曲王が人の心から出てくる。
その歪曲王は人の心の弱みを具現化したような存在。
自分が心残りに思っている人間がでてくる。
といったところなのではないかと思います。
そして歪曲王が出てくるための装置がムーンテンプル。
寺月恭一郎はムーンテンプルを人の心に歪曲王を出すためだけに作った人間。
今回も強敵ですがブギーポップがどう立ち向かっていくのか。気になっています。

まとめ

  • 相変わらずのわけわかめっぷり
  • でも頑張れ俺!負けるな俺!
  • とりあえず頑張ろう

相変わらずのわけわかめっぷり。
今回は謎だらけでまだ分からない。
なので余談が多くなっちゃいましたね。
だってカーチャンの顔めっちゃ長いんだもん。
あんなんだれだって気になるやん。
完全に地獄のミサワですやん。
まあでも今後歪曲王がどう動くのか。
それによって色々と変わってきそうではある。
というわけで色々な意味でブギーポップには頑張ってほしい。

何と今回は2時間スペシャル。 まあ実際見てみたらあれよあれよという間に終わっちゃいましたけどね。 内容はブギーポップ序章といった...
今回も始まっちゃったわけですがブギーポップ15話。 ここまでこのアニメを見てきたみんなはすごい! 私もすごい!なんかわけわからん...

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/boogiepop/

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする