【モブサイコ100Ⅱ(2期)9話感想】モブのブチ切れがやばい

感想

やたら物騒なことになってきましたね。
なんというか今までのモブサイコらしくないというか。
まあそこが良かったりもするんですけど。
あとはモブの家族が無事で本当に良かったです。
でも自分の家が燃えてることは知らなさそう。
そして律の不安はあたっているという。
やっぱ兄さんのことを良く分かってるなという印象。
良い家族をもって幸せだなモブも。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • モブキレまくり
  • とりあえず家族が助かってよかったね
  • 花沢くんの活躍

モブは流石に切れてましたね。
まあ家族が無事かどうか分からないという点が辛みありますが。
しかしエクボがナイスフォローしてくれました。
霊幻先生も嘘をつくのが上手い。
そしてそのあとモブの家族が無事だと判明。
このあたりの演出も憎かったですね。
まあでもモブの家族は家があんなんなってること知らないんだろうな。
家燃やすとかまじでパネェっす。
誰がやったのかはしらんけどね。
そして花沢くんが地味に活躍してましたね。
でもやられちゃうあたりが花沢くん。
なんというかかませキャラみたいになってるけど大丈夫か。
今までもネタキャラっぽさが否めなかったがその色濃さが加速してきたような。
まあ花沢くんはこれでいいんでしょう。
頑張れ花沢くん。負けるな花沢くん。

モブ安定のブチ切れ

  • モブ安定のブチ切れ
  • エクボがいて本当に良かった
  • 霊幻先生のフォローも良い

モブ安定のブチ切れ。
そら家があんなんなってたら切れますわな。
家族もやばそうってわかったら切れますわな。
まあ実際お父さんお母さんはいろいろと満喫してるみたいですけど。
息子がブチ切れている間にリラックス。
このあたりが影山家らしいっちゃらしい。
電話に出ないから連絡も取れないのが辛みある。
まじでだれかモブに今の状況教えてやれよ。無理だけど。
そしてエクボのナイスフォローが効きましたね。
霊幻先生のフォローも相まって良かった。
とりあえずモブは落ち着こう!な!
ここら辺の展開がスピーディーなのもモブサイコらしい。
ポンポン話がすすんでいきますね。

家族が無事で本当に良かった

  • とりあえず無事でよかった
  • でもなんで仲良くやってんの?
  • なんで両親は旅館でくつろいでんの?

とりあえず無事でよかった。
でもなんで将と律は仲良くやってんの?
そして両親は旅館でくつろいでんの?
色々と謎だらけではあるんですが。
とりあえず将も息子として親父を止めたいのかな。
そしてその事情を律もわかって手を貸している。
というのは分かるんですけどね。
あとモブを一人にしたのが色々まずかった。
律の嫌な予感は的中してるわけですが。
本当にどうなってもしらんぞって思う。
まあモブはブチ切れるの終わって爆睡してるわけですが。
めっちゃ切れた後寝るのは主人公お約束。
起きた後はいろいろとやばそうです。
とりあえず爪は壊滅しそう。

霊幻先生、警察どころじゃないっすよ

  • 霊幻先生は安定している
  • 警察呼んでもなんともならんぞ
  • まあそれが霊幻なんですが

安定の霊幻。
なんか色々と慕われていて草。
やっぱりテレビ効果はあったんだね。
個人的にツボだったのは警察を呼ぼうとしたこと。
呼んで何とかなると思ってるのか。
その辺がやたら常識的で面白かった。
やっぱ霊幻は良くも悪くも大人なんだなって。
まあでも今回はモブを安心させてやったことが大きいですよね。
あそこでのエールはマジで応えた。
エクボも良くやったと思うけど霊幻が最後良かった。
だからこそ暴走気味のモブを止められたんじゃないかなと。
やっぱり霊幻先生は良い師匠だぜ。
事務所は燃やされちゃいましたけどね。

爪は終わったな

  • 爪は終わったな
  • もう死亡フラグしかないわけですが
  • 大丈夫か

まあ爪は完全に終わりましたね。
もう完全に死亡フラグしか見えない。
モブに全部潰されるんだろうなと思います。
なんかもう発言すべてがかませっぽい。
誰がというわけでなく爪全部が。
もうモブにおぜん立てしてるとしか思えない。
5超とかいろいろいってるけどどうせモブにやられるんでしょ?
それとも活躍の場はあったりするのか。
とりあえず鈴木統一郎の声が井上和彦さんだったのはよかった。
大御所の無駄遣いな気もするけど。
声はやたらイケボでしたね。
まあモブにやられるときどんな声になるのかみもの、いやききものかな?
そんな感じがします。

まとめ

  • モブブチ切れ
  • 家族は無事でよかった
  • 爪終わったな

とりあえずまとめてみました。
結構忙しい回ではありましたね。
モブがブチ切れが一番熱かったかな。
そしてこのあとそのままの温度でいくのかと思いきや霊幻先生のフォロー。
やっぱり霊幻はモブの良い師匠でしたね。
あとエクボも嘘だと分かりつつのフォローが良かった。
花沢くんもちょこっとでしたが活躍しましたね。
すぐやられちゃいましたけど。
なんかこの辺がご都合主義な感じはしますが。
とりあえずズラのネタキャラからかませへと昇進したということでいいっすか?
まあなんだかんだあったけど良い回でしたね。
次回も期待はしております。

今回は普通に良い話。 というか超能力必要なくね。 とおもっていたらどんでん返しが待っていました。 なんであんなっ風になってしま...
今回はエクボ大活躍回。 ということで大塚明夫ファンの私にとっては嬉しい限り。 あと肉体改造部がやたら活躍しましたね。 なんかや...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする