【アニメ 約束のネバーランド 9話 感想・考察】ノーマンが生き残る可能性は?

感想

今回は絶望が多い回でしたね。
とりあえず救済策がないのかどうか。
そこだけが気になるところではあります。
このままノーマンが出荷ということだけは避けたい。
一体どんな逃げ道があるのか。
可能性を探っていきたいです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • エマはどうなる?
  • ノーマンはどうなる?
  • 脱出はどうなる?

気になるところだらけでしかない。
もうエマ抱えて逃げるしかないと思うんですがそれは。
このままだとノーマンが出荷されてしまう。
でも塀の先がまさかの崖。それって逃げられないんじゃ。
色々なことが頭を回ってしまいますね。
本当にどうすればいいんでしょうか。
滅茶苦茶きになるところではあります。
というか本当に希望がなさすぎる。
こんな状態でどうやって逃げろっていうんだ。
エマが治ったとしても絶望的ですよね。
そしてノーマンの出荷も迫っている。
このままだと本当に一人も助からない。
これって本当にやばい状況だと思います。
もしかして逃げられずに終わってしまうの?
それってかなりまずいことだよね?
もういろんなことが頭を駆け回っていますね。
本当にどうなるのか。気になります。

イザベラの計画は?

  • ノーマンは間違いなく出荷する予定
  • 逃げられないことを悟っている
  • かなり余裕はあるのではないか?

イザベラの目論見が凄すぎますね。
今のところイザベラの思い通りにいってるじゃないですか。
これって本当にすごいと思うんですよ。
イザベラはすべて計画通りだった。
もう逃げられないこと悟っているんじゃないかと思います。
心の中では余裕綽々でしょう。
以前はもしかして逃げる計画の手助けしてくれるのでは?
あわよくば逃げることを助けてくれるのでは?
と思っていましたけどその線だけは消えてしまいそうですね。
まあ希望は残っていますが。
イザベラは良い人である可能性説。
だめだ考えてみたけど全くなさそう。
やっぱりノーマンは間違いなく出荷。
そのあとも絶対に子供たちは逃がさないつもりなのでしょう。
怖すぎる。

ノーマンは生き残るの?

  • イザベラの計らいで生き残る説
  • やっぱり一人で脱出する説
  • とりあえず潜伏する説

ノーマンが生き残る可能性に賭けたい。
とりあえずまずはイザベラが生きながらえさせてくれる説。
一番なさそうだけど確実なのはここらへんかなと。
急遽予定が変わって出荷されずに済む。
それでノーマンは生きながらえるという説。
あとはやっぱり一人で脱出する線。
ここらへんはかなり薄いかなとは思いますが。
まず一人でどうやって崖を超えるのか。
その辺もどうにかしないといけませんしね。
かなり無謀なギャンブルになりそうです。
あとはとりあえず潜伏する説。
これは一番可能性あるんじゃないかなと。
もしかしたらハウスにも隠し部屋があるんじゃないかなと。
そこに一か月だけ隠れるという線もありそうです。
とりあえずいきていてくれノーマン。頼む。

崖はどうするの?

  • 崖がない場所があるのでは?
  • そこから逃げると予想
  • 外への連絡手段経路があるのではないか?

恐らく崖がない場所があるのではないかと読んでいます。
外への連絡手段経路があってそこから逃げるのではないかと。
全部崖でおおわれていたら逃げられませんからね。
やっぱりどこかに助け舟はあると信じています。
もう崖から飛び降りるしかないんじゃないか。
そこから生き残る可能性もあるんじゃないか。
という考えもありましたがそれだとお話も何もないですからね。
完全に運任せ天任せみたいなことはないんじゃないかなと。
やっぱりどこかに外へ通ずる道がある。
何かのきっかけでエマたちはそれを見つける。
そして脱出する。という形になりそうです。

本当に逃げられるの?

  • 全員で逃げる道はある
  • まずノーマンが逃げ切れるか
  • そのあと崖をどうするか

全員で逃げる道はあるかと思います。
まずそのためにはノーマンが逃げ切れるかどうか。
逃げ切れないにしても潜伏できるかどうか。
やはりノーマンはハウスのどこかに隠れるしかなさそう。
イザベラのお目こぼしもあるかもしれませんが。
可能性的にはかなり低いんじゃないかと思われます。
あとは崖をどうするかですね。
前述したとおり抜け道は必ずあるんじゃないかと。
そこから逃げ出すという可能性に賭けたいです。
今はかなり絶望的な状況です。
でもだからこそ希望もあると信じたい。
エマたちには頑張ってほしいです。

まとめ

  • ノーマンが生き残る可能性はある!
  • 崖でも逃げ切れる可能性はある!
  • 全員生き残る可能性はある!

というわけでまとめてみました。
というか半ば願望に過ぎないんですけどね。
やっぱり逃げ出せるんじゃないかなと。
そう願ってやまない自分がいます。
ここまで来てバッドエンドだけはイヤだ。
やっぱりエマたちには自分の手で幸せをつかみ取ってほしい。
そしてハウスから無事脱出してほしい。
そう願ってやまない自分がいます。
本当に逃げ切れるといいなと。
心から思っています!
頑張れエマ達!応援しているぞ!

今回は辛すぎる回でしたね。 イザベラの本領発揮ということで悲しすぎるラストでした。 この絶望的な状況で一体どうするのか。 もの...
今回もさらに絶望的な状況でしたね。 なんというかどんどん悪くなっていっているような気がする。 こんなんで本当に大丈夫なのでしょう...

約束のネバーランドみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/11/yakusokunoneverland/

約束のネバーランド見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
約束のネバーランドが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする