【モブサイコ100Ⅱ(2期)10話感想】エクボ大活躍 肉体改造部もすげえ

感想

今回はエクボ大活躍回。
ということで大塚明夫ファンの私にとっては嬉しい限り。
あと肉体改造部がやたら活躍しましたね。
なんかやたら優遇されてないか?肉体改造部。
まあそこはそこで良かったと思おう。
というわけで今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • エクボ大活躍
  • 肉体改造部大活躍
  • モブも起きたね

エクボ大活躍回。
大塚明夫ファンの私にとっては嬉しかった。
なんだかんだで大塚さんの声を聴けるのは嬉しい。
いやそんなことどうでもいいって話ですが。
とりあえず今回はすごくエクボが活躍しましたね。
なんだかんだでモブのことも想ってるんだなと。
あとは肉体改造部の活躍もすごかった。
まあ主に部長の活躍ですが。
エクボが間に入るだけであんなに変わるのかと。
やはりあの筋肉は伊達じゃないですね。
そして最後にはモブも起きましたね。
これで役者がそろった感じがあります。
あとは爪がどうやって解体するのか。
その一部始終を見守っていきたいとは思います。

エクボ大活躍回

  • エクボ大活躍
  • 大塚さん好きの私にとっては嬉しい
  • とりあえずやっぱり名優だなと

エクボ大活躍回。
なんだかんだでエクボの活躍が見れると嬉しい。
エクボが活躍するってことは大塚さんの声も聞けるってことだから。
今回はバトルに次ぐバトルで良かった。
真剣実のあるエクボが非常に良かった。
なんだかんだでモブのこと気にかけてるから戦ってくれたんですよね。
そう思うとエクボも優しいなとは思います。
そしてコミカルでかつ今回はシリアスな役どころを演じてくれた大塚明夫さん。
こういう微妙な匙加減が必要なキャラでもちゃんと演じているのが凄い。
大塚さんっていうと渋い男キャラのイメージなのですが。
こういう役どころもしっかり演じてるあたりジーンときます。
ああやっぱり名優なんだなと思ってしまう。
非常に良いシーンの連続でしたね。

肉体改造部大活躍

  • 部長がすげえ
  • 肉体改造部のポテンシャルを見た
  • あとやっぱりモブのこと良く思ってるんだなと

肉体改造部がすげえ。というか部長がすげえ。
エクボが乗り移るだけであんなに強くなるのか。
肉体改造部のポテンシャルはすさまじいものがあります。
あと良かったのはやっぱり肉体改造部もモブのことを想っている点。
なんだかんだでできないモブが頑張る姿に救われてたんだなと。
そう思うとなんかジーンときちゃいますね。
モブがモブでいい奴。肉体改造部は肉体改造部でいい奴。
この構図がとっても良かったように思えます。
モブのために一丸となって戦ってくれる人間がいる。
それだけでもモブにとっては素晴らしいことではないのでしょうか。
非常に熱いバトル漫画らしく仲間のことが描かれている。
テンプレといえばテンプレなんですが肉体改造部もモブもこれまでの積み重ねがありますからね。
思わず応援したくなっちゃいます。

モブ起きたね

  • モブ起きたね
  • やっぱり最後はこの男
  • 爪を倒すことができるか

モブがちゃんと起きましたね。
起きるかどうかひやひやしてましたが。
本当に最後までどうなるのって感じでした。
ピンチに次ぐピンチの連続でどうなっちゃうのって思ってました。
そんな時に救ってくれるのがモブ。
いやーやっときたかって感じで面白かった。
これで役者はそろったって感じでしたね。
爪がどういう風にやられるのかが気になります。
もうやられること前提になっちゃってますけど。
あの中二病前回の鈴木統一郎がどういう顔を見せるのか。
モブにきついお仕置きされることは間違いなさそう。
爪の未来は暗そうではあります。

保険がおりないことで本気になる霊幻

  • 金は命より重い
  • 火災保険降りないって地味に辛いよね
  • なんだかんだでやる男

保険がおりないことで本気になる霊幻。
本当に霊幻だなって描写でわらっちゃいました。
ぶっちゃけいってみみっちすぎる。
でもまあ霊幻にとっては一大事ですからね。
事務所も燃えたし金もないし。
もうどうしていいか分からないわけですから。
そりゃ必死になるわなって感じでした。
誰も常識の中では生きていないなかで一人だけ常識で生きている。
そんな男の悲哀が感じられました。
でも霊幻って本当に何するんでしょうね。
司令塔になるって言ってもマジで役に立たなそうな気がする。
まあちゃっかりおいしいところはいただくということでしょう。
無事統一郎のことを保険会社に突き出せるのか。
霊幻の今後が気になります。

まとめ

  • エクボ大活躍回
  • 肉体改造部大活躍回
  • モブも起きたね

というわけでまとめてみました。
エクボがやたら活躍したので個人的には満足。
肉体改造部も頑張ってましたね。
主に部長が凄かったですけど。
本当にエクボが凄いのか部長が凄いのか。
どっちにせよ熱い戦いでした。
そしてモブも起きたということで。
いよいよ爪もまずくなってきました。
どういったお仕置きをモブがするのか。
その辺がかなり気になってきます。
もう爪は終わること前提みたいですが。
まあ多分終わるんでしょう。
統一路の顔だけが見ものです。
ということでまあモブには頑張ってほしい限りではあります。

やたら物騒なことになってきましたね。 なんというか今までのモブサイコらしくないというか。 まあそこが良かったりもするんですけど。...
今回は大バトル対決でしたね。 ものすごく見ごたえのある回だった気がします。 そしてやっぱり作画がかなり良い。 見ていて爽快感あ...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする