【転生したらスライムだった件 24話感想】リムル戻ってきてくれ

感想

今回は外伝ということで。
なんというかもりがったようなもりあがってないような。
やっぱり2期の前座的な意味合いが強い。
内容も若干厳しめでしたね。
やっぱりリムルがいないとどうしてもこうなっちゃう。
シビアな世界観なのだと思い知らされました。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 普通のファンタジー見せられた気分
  • やっぱリムルがいないと転スラじゃないなあ
  • 内容は若干厳しめ

>なんというか普通のファンタジー見せられた気分。
いや内容自体は決して悪くなかったんですけどね。
むしろ良かったと思います。起承転結もしっかりできていた。
そのうえでバトルもきっちりあった。
ものすごいちゃんとした出来になっていましたよ。
でもなんというか転スラじゃないよねみたいな。
やっぱりリムルの明るさがないからですかね。
結構ダークな話に落ち着いていた印象ではあります。
それが良い人には良いんですけど。
これは視聴者層ちゃうやろって思ってしまいます。
まあ内容は若干厳しめでした。
弱肉強食の世界という物を思い知らされるような。
やっぱ転スラの世界は厳しいんだなと。
普通にそう思える内容。
でもリムルがいれば…そう思わざる得ません。

主役不在の恐怖

  • リムル…なぜ出てこなかった
  • やっぱリムルがいないとなあ
  • あの雰囲気を楽しみたい

リムル…なぜ出てこなかった。
やっぱりリムルがいないと転スラじゃないなと。
普通のファンタジーになっちゃうなと。
そういう風に思ってしまいましたね。
弱肉強食の世界でゆるく生きているリムル。
その対比があるから転スラなんだなと思ってしまいました。
そしてあのゆるい雰囲気はリムルがいないと出ない。
なんというか今回はえ?いや?うん?
まあファンタジーだよね。普通のファンタジー。
これでいいと思う。これでいいと思うんだけど。
なんというか転スラじゃないよねっていう。
そこだけが引っかかってしまいました。
まあシビアな世界なんだなって。普通に思ってしまった。

転スラワールドの厳しさ

  • 転スラの世界って引くほど厳しいよね
  • やっぱりリムル不在だとシビア
  • リムルがいてよかった

思ったんですけど転スラワールは引くほど厳しいよねと。
もう悪魔もいて魔王もいて強い奴がいっぱいいて。
それで弱い奴らはドゥンドゥン消えていく。死んでいく。
もう道端の石ころのように消えてなくなっていく。
まじでダークな世界観なんだなと思いました。
リムル無双がないだけでこんなに重くなるのかと。
リムルのチートがないだけでこんな現実感があるのかと。
なんというか普通のファンタジー世界の厳しさを味わいました。
ノンストレスの世界だっただけになんというか。
いたたまれない気持ちになります。
いままで軽い気持ちでスナック感覚で見ていた転スラ。
今回はそういう雰囲気じゃなかったなとは思います。

転スラワールドに現実感は必要か?

  • サクサク展開はリムルから
  • 現実感のない感じが良かったとも言える
  • リムルがいなきゃやっぱ転スラの雰囲気じゃないなと

今回はやたら現実感もあってリアルでしたね。
シズさんは強いとはいってもやっぱりそこそこって感じ。
ピンチになると普通に心配になるし。
今回もやばいんじゃないかと思っちゃいました。
恐らくシズさんもめちゃくちゃ強いですよね。
それであの緊張感。
やっぱりリムルがどれだけチートなのかっていうのを思い知らされます。
やっぱりサクサク展開はリムルから。
現実感のなさもリムルから。
転スラの雰囲気もリムルから。
といった感じでリムルがいないと転スラははじまらないなと。
そういう風に思った次第ではあります。

リムル…戻ってきてくれ!

  • 転スラは良くも悪くもリムル次第だなと
  • 主役の存在感を思い知った
  • 戻ってきてくれ

やっぱ転スラは良くも悪くもリムル次第だなと。
あのサクサク感が良いんですけどね。
ただサクサクしすぎて若干物足りなかったり。
ご都合展開過ぎてあれっとおもったりはするんですが。
まあそこが味といえば味なんですよね。
どんどん食べれるスナック菓子みたいなところがあります。
今回はスナック菓子食べようと思ったら普通の定食出されたような。
しかもファンタジー大盛りで出されたような。
そういう気分にさせられちゃいました。
ああこのアニメって良くも悪くもリムル次第なんだなと。
主役の存在感を思い知りましたね。
ということで戻ってきてくれリムル!

まとめ

  • 主役不在の恐怖
  • 普通のファンタジー見せられちゃったよ
  • 戻ってきてくれリムル

転スラみたいのにファンタジー見せられた気分。
まあそれでもいいっちゃいいんですけどね。
あの軽いノリでサクサク進む展開。
それをずっと見せられてきただけに今回はなんというか。
若干違和感が残る内容だったように思えます。
これでいいんだろうか。この話いるんだろうか。
そういうことばっかり頭をよぎりました。
なんというか普通のファンタジー見せられちゃったよみたいな。
まあそこがいいひともいるっちゃいるんですけどね。
とりあえず戻ってきてくれリムル。お前がヒーローだ。

なんというか良い終わり方だった。 今回でとりあえず物語に一区切りついた感じですかね。 思えば色々なことがあった転スラ。 とは言...
こういう番外を見たかった。 前回が暗かったからどうなることやら。 ドキドキハラハラしてたんですけど。 今回はちゃんと転スラして...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする