【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 24話感想・考察】一体これからどうなっちゃうの?

感想

今回は前半戦クライマックス。
ということでかなり盛り上がったと思います。
物語にも一区切りついた。
かと思いきやキリトは一体どうなってしまうのか。
そういうところは無茶苦茶心配です。
頑張れキリト。負けるなキリト。応援しているぞ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 二刀流キリト
  • アドミニストレータはどうなったのか
  • ユージオの死

今回は見るところ盛沢山だったような。
まずキリトの二刀流。
アリシゼーションでは見れないかな?
と思っていたのですが最後の最後で披露。
ということでちょっとびっくりしちゃいましたね。
いつも一本の剣で戦っていたので。
今後も二刀流で戦ってくれるのでしょうか。期待です。
そしてアドミニストレーターはどうなったのか。
チュデルキンさんと一緒に死亡した。
と見たのですがまた現れそうな気配もあります。
アドミニストレーターとチュデルキンさんの合体怪獣。
みたいなのが出てきたら面白いかなと。
かなり見た目はやばそうですが。
そしてなんといってもユージオの死。
本当に悲しかったですね。
ずっとキリトのサポートとして一緒にいた。
それだけに悲しみもひとしおでした。
マジでユージオが悲しすぎる。
あの世でも達者になユージオ。

アドミニストレーターはどうなったの

  • チュデルキンさんと一緒に死んだよ説
  • チュデルキンさんと合体してまたやってくるよ説
  • チュデルキンさんと合体してリアルでも暴れるよ説

なんか最後が滅茶苦茶不安でしたね。
チュデルキンさんと一緒に死んだとする説。
やっぱりアドミニストレーターは救われない。
チュデルキンさんが死ぬ道ずれにした。
そういう風に考えることもできそうです。
他にはチュデルキンさんと合体した。
それで新しい存在になった。
もうアドミニストレーターといえない存在に。
それで新しい生き物になってまたキリトの前に立ちふさがる。
そういう展開もありそうです。
あとはリアルで暴れる説。
現実世界で体を手に入れてキリトを苦しめる。
こうなったらキリトは辛いですね。
一体アドミニストレータはどうなったのか。
滅茶苦茶気になります。

キリトの腕はどうなるの?

  • 戻ってくるよ説
  • 戻ってこないよ説
  • 義手がつくよ説

キリトの取れた腕はどうなっちゃうんでしょうね。
多分ですが戻ってくると思うんですが。
治療すればくっつくとかまた生えてくるとか。
魔法の力でどうとでもできそうな気がします。
しかし戻ってこないとなるとやばいですね。
ずっと片腕のまま戦わなきゃならない。
そうなるともう絶望的というか。
キリトはそういう形で戦うことになるけど良いのみたいな。
ちょっとその辺は気になる気がします。
あとは義手が付くパターン。
戻ってこないけど代わりはあるよみたいな。
なんかこれもしっくりこない感じですけどね。
義手が付いたらついたでみんな気にしない気もします。
一体キリトはどうなるのか。必見です。

ユージオの死

  • なかなか死なないユージオ
  • やっと死んだのか?
  • 色々と可哀想だった

ユージオが死にましたね。
いや前回も死んだと思ったんですが。
なかなかしぶといですねユージオは。
やっと死んだのかという感じ。
そして復活することはないんでしょうか。
そうなると滅茶苦茶つらいです。
そして色々と可哀想ですね。
なんというか終始ユージオは脇役だったというか。
まあずっとこの話いってるんですけど。
あくまでキリトのサブキャラとして生きた。
そしてサブキャラとして死んでいった。
その過程が悲しすぎるといいますか。
結構つらかった。
やっぱキリトと肩を並べることはできないんだなと。
やっぱり脇役は脇役なんだなと。
まあ今回キリトが色々と励ましてたのは知ってます。
でもすべてがむなしいというか。
なんかもやっとした感じがしますね。
これで良かったのかなユージオは。
気になりますね。

前半終わって総括

  • ペースはゆっくりだった
  • でもまとめるところはまとめてきた
  • 後半はどうなるのか

まあだいぶペースはゆっくりめでしたね。
なんというかじわじわ進んでいくストーリー。
それをずっと見ていた感じがします。
まさかの4クールですからね。
深夜アニメでは異例の事態でしょう。
それを存分に使ってくれた気がします。
でもまとめるところはきっちりまとめる。
その上でバトルもきっちり見せる。
この辺の演出は神がかっていたかなと。
思っていたよりSAO盛り上がってないなという感じはありますが。
それでもキリト無双が見れるのは爽快。
そして後半も滅茶苦茶楽しみにしています。
キリト負けるんじゃねえぞ!

まとめ

  • アドミニストレーターはどうなるの?
  • ユージオは復活するの?
  • キリトはどうなるの?

まあよかったことはよかったんですけどね。
疑問符はいっぱい湧いてくるといいますか。
今後どうなっちゃうんだろうという感じはあります。
リアルも緊急事態発生のようですし。
キリトは本当にアンダーワールドから生きて帰れるのか?
滅茶苦茶気になるところではありますね。
まあ尺はたっぷりあるんでいろいろやってくれるでしょう。
後半もキリト無双に期待はしています。
ユージオも復活するのかな?難しそうだけど。
アドミニストレーターはどうなったのかな?
また出てきそうではあるけど。いろいろと気になることはありますね。
まあすべては後半明かされるのでしょう。
それまでは正座して待ってます。アデュー。

ユージオがとことんまでに報われなかった。 それが悲しい。そして辛い。どうすりゃいいんだ。 まあそして最後はキリトが決めるんでしょ...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする