【けものフレンズ2(2期) 12話(最終回)感想・考察】かばんちゃんの悲しみ

感想

けもフレらしい最終回でしたね。
なんというか予想通りというか。
結構こういう感じで終わってくれないかなというのが具現化していて。
個人的には満足度が高い作品でした。
とりあえずきっちりけもフレやってくれたかなと。
そういう風には思っています。
ということで感想・考察いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • けもフレらしい最終回
  • こういうので良いんだよこういうので
  • 満足度は高い

なんというかけもフレらしい最終回だったなと。
とりあえずみんなハッピーで。
悪い奴らは倒されて。
そしてまた旅は続けるみたいな。
個人的にふんわり思っていたことが具現化されたというか。
とりあえず普通のラーメン屋はいったら普通のラーメンが出てきた。
そういう感じの最終回だったように思えます。
こういうのでいいんだよこういうのでって頷きながら見てました。
なんだかんだでずっと平和だったけもフレ。
それが平和なまま終わったようで良かったです。
まあ不満な人もいるんでしょうけどね。
これがけもフレなんじゃないかなと個人的には思います。
満足度は高いです。

ビーストの行方は?

  • 生きている説
  • 海に沈んだ説
  • 正気に戻った説

ビーストの行方が気になりますね。
そのまま生きている説から。
やっぱり普通に生き延びている。
それで今でもジャパリパークに生息している。
普通の展開ですが一番考えられるんじゃないかなと。
次は海に沈んだ説。
セルリアンと一緒に海の藻屑になった。
これあんまり考えたくないんですね。
あとは正気に戻った説。
これが一番救いがありますね。
個人的には正気に戻ったんじゃないかなと。
火山の影響でビーストからフレンズへ。
そういう流れにならないかなと思っています。
まあ真相は闇の中ですけどね。
ビーストも幸せになってくれることを祈ります。

かばんちゃんはサーバルとの記憶がある?

  • かばんちゃんはサーバルとのことを覚えているみたい
  • サーバルはかばんちゃんのことを覚えていない
  • サーバルは何故記憶が消えたのか?

かばんちゃんはサーバルのことを覚えているみたいですね。
ということは1期の時の記憶があるのかなと。
でもサーバルはかばんちゃんのことを覚えていない。
これは何故なんでしょうかね?
個人的に考えたのはサーバルは転生したのかなと。
一度セルリアンにやられたり事故にあって普通の動物になった。
そしてそのあとまた転生してフレンズになった。
そういうことじゃんじゃないかなと思います。
そしてそのことをかばんちゃんも知っている。
だからこそサーバルを引き留めなかった。
新しいキュルルと旅をするように祈っている。
そう思うと少し悲しいですね。

最後の絵は?

  • キュルルとサーバル、カラカルは前に会っていた?
  • サーバル、カラカルは転生したのか?
  • キュルルは冷凍保存されていた?

最後の絵が滅茶苦茶気になりますね。
キュルルとサーバル、カラカルは一度会っていたということに。
しかもまだジャパリパークに人がいる時期に。
おそらくサーバルとカラカルは転生して忘れてしまったのでしょう。
そしてキュルルは冷凍保存されているうちに忘れてしまった。
本当はずっとまえに出会っているはずの3人。
それがこうして出会うなんて結構びっくりというか。
ここだけは予想は出来ませんでしたね。
でも今はこうして3人であえたようで良かったです。
新しい旅に乾杯。

全話通しての総括

  • なんだかんだでけもフレらしかったかなと
  • 普通に予想通りの面白さ
  • これで良かったんじゃないかなと

まあこれで良かったんじゃないかなと。
それが一番の感想ですかね。
監督が変わったということで騒がれていますが。
それでもけもフレはけもフレしてくれてたなと。
そりゃまあ若干の違いはありますよ。
でもまあ隠し味が違ったというか。
それくらいの違いでそこまで気にならなかったというか。
まあ2期作るとしたらこういう感じだよねと。
そして普通に予想通りに進んで。
きちんと着地してくれたんじゃないかなと。
そんな騒ぐほど出来は悪くないように思います。
個人的には楽しく見れましたしね。
まあでも3期は是非たつき監督にとはちょっと思ってしまうところがありますけどね。
なにせケムリクサの出来が本当に良すぎた。
このテンションでけもフレ作ってくれたら。
そう思うところはたしかにあります。
心残りはそれくらいでしょうかね。
とりあえずこれからも正座しながらけもフレ応援していこうと思います。

まとめ

  • けもフレらしい最終回
  • 個人的には満足
  • 3期は是非たつき監督で

というわけでまとめてみました。
まあ出来は良かったんじゃないかなと。
それほど滅茶苦茶悪いってわけでもないですし。
見ていて面白い部分もたくさんありました。
でも私もたつき監督がやってほしい。
そういう思いはなくはないです。
ケムリクサの出来も本当に良かったですしね。
このテンションでけものフレンズ作ってほしい。
是非3期はもどってきてほしい。
そういう感情はなくはないです。
でもどんなけもフレでも受け入れられれば受け入れていきたい。
こういう癒し枠があるのは結構心に良いです。
なので3期があったら見続けていきたいなと。
個人的には思います。

いよいよ最終回間近。 動物たちもそろってきましたね。 一体どんな最終回になるのか。 めちゃくちゃ気になっています。 まあその...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. えあれ より:

    アムールは最後のシーンで今まで出ていたビーストのオーラのようなものが無くなっていたので、理由は不明ですがあのタイミングでビーストからフレンズへ変化したのだと思います。
    生死に関してですが1期を見る限りフレンズの丈夫さや力は相当なものだと思うので瓦礫に巻き込まれた程度では問題ないのではないかと思います。
    更に室内じゃなくテラスなので逃げるのも容易でしょうし、気絶してたりで全く動けなかったわけでもなく正気に戻っている可能性大と考えると普通に逃げていると考えて良さそうです。
    瓦礫に飲まれたが実は生きていたっていう演出はよくありますしね

    • 管理人 より:

      >えあれさん
      コメントありがとうございます。
      フレンズになって生きているっていうのが最高ですね。
      実際逃げ場もあるようですし生きていることを祈っています。