【からくりサーカス 26話 感想】リーゼ覚醒を見よ

感想

こんかいもやってきました。からくりサーカスの日が。
今回はリーゼ覚醒回でしたね。
あんな地味で目立たなかったリーゼが。
そう思うとなんかちょっと泣けてきます。
リーゼも成長したってことですかね。
ちょっとうれしくなるシーンでした。
というわけで今回もからくりサーカスいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • リーゼ覚醒
  • 勝つよし
  • Oの悲しみ

今回も見どころ多かった回かなと。
まあ一番印象に残ったのがリーゼ覚醒シーン。
やっぱここだと思います。
でも恐らくですがかなり端折られてると思うんですよね。
今までのリーゼのシーンが。
そこだけが心残りではあります。
アニメにもっと尺があれば。
そうすれば感動もひとしおだった。
そう思うと若干やるせなくなりますね。
まあアニメの都合上仕方ないんでしょうけど。
あとは勝が強かった。
普通に人形持ってない。
だから戦えないんじゃないか。
そう思ってはいたのですが。
案外やれちゃうもんですね。
あとはOの悲しみ。
自分たちが幸せになってはいけないのか。
その悲痛な叫びが辛かった。
幸せになっても良いと思うんですけどね。
でもやっぱり人を踏みにじったうえでの幸せは偽り。
そういうことなんでしょう。

リーゼ覚醒

  • リーゼ覚醒
  • 今まで地味で目立たなかった子が
  • 背景がないのが悔やまれる

個人的によかったのがリーゼ覚醒。
というかここが一番の見せ場でしょ的な。
そして一番見るべきところでしょ的な。
そういう感じではありましたね。
あんなに地味で目立たなかった子が。
あんなに無力だった子が。
いきなり覚醒してしまう。
こういうところもバトル漫画の魅力ですね。
一気に強い子になってしまいました。
でもそれだけに悔やまれるのがリーゼの背景のなさ。
私はアニメ組なんでわからないですけど。
もうちょっとエピソードがあると思うんですよね。
リーゼのエピソードが。
でもそういう背景がない。
だからちょっと唐突過ぎたかなと。
そこが若干悔やまれるところですね。
まあ原作でもこういう感じなのかもしれませんけど。
ちょっと惜しいなと思ってしまいました。

勝つよし

  • 勝普通に強い
  • 丸腰でも強い
  • 正論いう機械みたいになってる

勝が普通に強い。
まさかここまで強いなんて。
丸腰でも普通に強い。
まあ武器というかなんていうか。
分解する道具みたいのは使ってましたけどね。
人形使わないと何もできない。
そういう風に思ってた時期が自分にもありました。
勝は出来る男だったんだなと。
普通に強かったんだなと。
まじで見直しちゃいました。
あとなんか精神面も強くなってる気がする。
なんというか正論いう機械みたいになってる。
この言い方が良いのか悪いのかはわからんけどさ。
それだけ成長したんじゃないかと。
そう思うわけですはい。

Oの悲しみ

  • Oが悲しい
  • 幸せになっても良い
  • いいんだけどさ

Oの悲しみがやばい。
なんなんあれまじで何なん。
本体はおじいちゃんおばあちゃん。
そしてそのことが露呈すると右往左往。
もうねみてらんなかったですよ。
私たちも年をとっていくわけですが。
なんかOに感情移入してしまった。
年をとって醜くなっていく。
その残酷さを感じてしまった。
あとは幸せになっちゃいけないのかという問い。
幸せになっても良い。なってもいいけどさ。
やっぱ踏みにじって幸せになっちゃいかん。
そこがOの間違いだったんでしょう。
でもOの背景も知るとなんかつらい。
普通に幸せになる道もあった。
そういう風には思うんですけどね。
フェイスレスにはめられたのでしょう。
つらみ100倍あります。

フェイスレスの非道さ

  • フェイスレスの非道さ
  • もうお前エレオノール好きじゃないだろ
  • 勝との対決はどうなるのか

フェイスレスが非道すぎた。
主にエレオノールに対する仕打ちが。
もうさエレオノールのこと好きじゃないだろ。
なんというか自分の欲望のために戦ってるだろう。
多分フェイスレスが持っているのは本物の愛情じゃないんですよね。
愛情じゃなくて独占欲。
ほしいものはすべて手に入れたいという心。
だからエレオノールにも平気で暴力ふるえるのでしょう。
そう考えるとめちゃくちゃ辛いですね。
Oたちもフェイスレスに操られていただけ。
だからこそ最後は悲しい結末になってしまった。
そう思うと切ないですね。
そしておそらく次回は勝との対決。
数でも力でも劣る勝がどうやって戦うのか。
というか本当に勝てるのか。
滅茶苦茶気になるところですがそれは次回ということで。
正座して待ってます。

まとめ

  • リーゼ覚醒
  • 勝つよし
  • Oの悲しみ

というわけでまとめてみました。
まあ今回は分かりやすい回だったんじゃないかと。
わりと感情移入できましたね。
それでいて楽しく見れた。
普通にエンタメしてましたね。
そしてちゃんとバトルもしてた。
平均点以上の働きは見せてくれたように思います。
教訓めいたところもありましたし。
普通に見ていて楽しいアニメです。
まあこの調子でどんどんいってくれればいい。
いけいけどんどん。
からくりサーカス頑張れ。
というわけでしめさせてもらいます。

今回は最古の二人が非常に良かった。 なんというかやっと二人は人を喜ばす人形になれた。 そこがすごく良くてエモかった。 やっぱり...
今日も今日とてやってきました。 からくりサーカスの日が。 勝は一体どうなっちゃうんだ。 それがやたら心配でそしてつらい。 支...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする