【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 27話感想】意外過ぎる結末

感想

なんかリゾットのスタンドがやけにかわいかった。
あんなん鉄でできたハニワやん。
どうみてもマスコットキャラ。
やたらかわいい。これはグッズ化されるね!間違いない!
でもうねうね動いてるのはちょっと厳しかった。
なんというかやばい生き物を想像する。
でもそんなキモかわいいのもメタリカの良いところか。
とりあえずリゾット安らかに眠れ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ドッピオは意外とやる男だった
  • リゾットは意外と強敵だった
  • 最後は意外な結末

意外過ぎる展開が私の中で話題。
なんというか見てて白熱する部分がありました。
まあボスが勝つとは思ってたんですけどね。
意外だったのはドッピオの行動力。
なんというかあそこまでやる男だとは。
あそこまで闘志満ち溢れる男だとは。
あそこまで力が強い男だとは。
おもってもみませんでしたね。いやほんとうに。
やるときはやる男。ドッピオ。かっこいい。
そしてリゾットはめちゃつよだった。
鉄分操れるとか最強じゃないですか。
もうこういうやつにどうやって勝つんだ。
本当にどうなるんだって感じでしたが。
いやでも勝ってよかった。
いや良かったといえるのか。
あと繰り返すがメタリカがかわいかった。
とりあえずキーホルダーに一つほしい。
メタリカ頑張れ超がんばれ。

ドッピオのやる気

  • ドッピオのやる気
  • ドッピオの闘志
  • ドッピオのガッツ

ドッピオはやる男だった。
あそこまで自身に満ち溢れた男。
そういう物だとは思わなかった。
なんか終始なよなよしていて言うことだけ聞くみたいな。
そういう弱キャラだと思っていた。
ところがどっこいそうじゃありませんでした。
普通にできる男でした。
でも出来過ぎてボスからちょっと心配されてたね。
とりあえず闘志が強すぎる。
もう一人でリゾット倒す気マンマンじゃないですか。
色々なものを体内に入れられても負けないガッツ。
そこもすごかった。
あとはリゾットの能力を見破ったところ。
そこもすごかった。
あとはやたら頭が回るところ。
そこもすごかった。
もうすごいところあげていったらキリない。
それくらいドッピオはやる男だった。
凄いぜドッピオ。頑張れドッピオ。

リゾットの強敵具合

  • リゾットは普通に強かった
  • 鉄分操るってなんなん
  • もうなんでもありじゃん

リゾットは普通に強かった。
鉄分を操る能力。
本当にそんなんなんでもありじゃん。
というかなんだってできるじゃん。
実際なんだってやってたしね。
色々とやばい兄ちゃんだった。
こんなんジョルノたちと戦ったらやばかった。
ある意味ボスだからこそ倒せたといえよう。
まあ実際やったのはナランチャなんですけどね。
よくやったぜナランチャ。
でもまあそれはボスの策略だったりするんですけどね。
ぶっちゃけリゾットは勝ってた。
勝負に負けて試合に勝った的な。
そういう感じではあった。
とにかく惜しかったリゾット。
もう登場はしないんだろうが。
とりあえず冥福だけはいのっておこう。

意外な結末

  • 意外な結末
  • 何でも利用するボス
  • 最後の詰めが甘かったリゾット

最後は意外な結末。
本当にどうなることかとは思いましたが。
最後はナランチャがファインプレー。
というかあそこでやらなければ。
ボスは倒されていたということか。
まあその時はその時でボスに策はあったのかな。
とにかく利用するものは何でも利用する。
それがボスだと分かりましたね。
意外と頭脳プレイヤー。
あなどれない。そして推し量れない。
リゾットはリゾットで悲しかった。
あともう一押しですよ。もう一押し。
それで暗殺チームの無念を果たせる。
それで自分もボスを倒せる。
そう思った瞬間ですよ。
勝った!第五部完!って思ったその時ですよ。
もうやられちゃうというね。
ナランチャ。なんということをしてくれたのでしょう。
とりあえずドンマイ。あの世でも達者にな。

アバッキオの死亡フラグ

  • アバッキオの死亡フラグ
  • ボスは再起できるのか
  • 次回がめちゃめちゃ気になる

次回が滅茶苦茶気になる。
ボスは再起できるのか。
あんな重傷負っていきていられるほうがすごい。
でもドッピオがダメージ負ったってことだから。
実質ボスはノーダメなのかもしれない。
そう思ったらワンチャンある。
でもまあきになるのがアバッキオ。
アバッキオにリプレイされたら終わり。
っていうことはアバッキオ始末は確定。
もう死亡フラグたってますやん。
アバッキオ普通にいい奴なのに。
ボスはそんなことしちゃうんだ。
ふーんそんなことしちゃうんだ。
もう応援してやらないからね?
え?そんな応援いらないって?
まあいいけどさ。
とりあえず次回がスゲー気になる。
どうなるんだジョルノたちは。
そしてボスは阻止するとかそういうレベルなのか。
これで次回全回復していたら。若干草生える。
というわけで次回を震えて待て!

まとめ

  • 意外過ぎる結末
  • ドッピオはやる男だった。リゾットは惜しかった
  • 次回が気になる

というわけでまとめてみました。
とりあえず意外過ぎる結末。
ナランチャ。なんということをしてくれたのでしょう。
とりあえず敵見つけたらぶちのめす癖。
直したほうが良いぜ。まあ無理だけどさ。
まあ普通に考えてぶちのめすよね。
それが普通。だれだってそーする。俺だってそーする。
そしてドッピオはやる男だった。
しかしやりすぎてボスがめっちゃ心配してたけど。
そしてリゾットは惜しかった。
もう少しで第五部完結までいくところだった。
あぶねえ。めっちゃあぶねえ。
そして次回が気になる。
主にボスのダメージとアバッキオの死亡フラグが。
こんなんでボスがノーダメだったら笑うしかない。
まあそれがジョジョだから。仕方ないね。
というわけで次回。待ってますぜ。

何かすごくシュールなものをみてしまった。 ものすごく荒木先生の苦肉の策をみてしまったというか。 なんか見てはいけないものを見てし...
まあ来るだろうとは思ってました。 でも実際来てみるとやはり辛い。 回想のくだりもかなり辛かった。 でも仲間が意思を引き継いでく...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする