【文豪ストレイドッグス 3期 3話(28話)感想】太宰と中原の関係が良い

感想

今回も見ちゃいました文スト。
太宰さんと中原さんは本当に仲が良い。
きっとずっと仲が良いんだね。
本当に良かったなあ。
本当に面白かったなあ。
というわけで今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 中原さんの不遇
  • 太宰さんの鬼畜
  • 森さんの意志

今回は盛り上がりもあって面白かった。
バトルはすぐしまいになっちゃいまして。
一体どうなるのかと思いきや。
まあ悲しかったですよ中原さんの不遇。
あそこまで仲間に信頼されてないってどうなのよ。
まあ中原さんが悪いというわけではないんですけどね。
中原さんの強さが悪い。というか辛い。
そしてそんな中原さんに追い打ちをかける太宰さん。
そして追い打ちをかけつつ勧誘する太宰さん。
完全に悪魔の所業でした。無念。
そして太宰さんの鬼畜な姿が見えました。残念。
でも太宰さん好きにはご褒美でしょあれは。
森さんも組織の長とは何かについて熱く語ってたね。
そして組織でしくじった中原さんも感服。
あれで完全にやられちゃったね中原さん。
すーぐ組織の犬になっちゃう。まあそこがいいんだけどさ。
ポートマフィアでもしっかり働けよ。中原さん。

中原さんの不遇

  • 仲間に裏切られる
  • 守ろうと思ってたものに
  • 辛すぎる

中原さんの不遇が辛すぎる。
組織を守ろうと思った。
そのために一生懸命頑張った。
命を張る覚悟もした。
それなのにこの仕打ち。
仲間に裏切られるという理不尽。
そんなのってありって思いました。
中原さん正直言って不遇過ぎるぜ。
もっとさ手心ってものがあるじゃないですか。
もっとさ優しさってものがあるじゃないですか。
もっとさ良心ってものがあるじゃないですか。
そんなの全然なし。本当になし。なしなしのなし。
ぶっちゃけいって辛すぎる。
中原さんには辛い出来事だった。
守ろうと思っていたものに裏切られる。
中原さんが悪いんじゃない。中原さんの強さが悪いんだ。
ほら、アイスティーやるから落ち着けよ。

太宰さんの鬼畜具合

  • 中原さんに優しさなし
  • でも悪魔じみた策略あり
  • 完全に鬼畜

太宰さんの鬼畜具合がやばい。
そして悪魔具合もやばい。
まじで太宰さんがかなり嫌いになる。
そして太宰さんがかなり好きになる。
そんな素敵な太宰さんであった。
本当に中原さんにやさしさなしだった。
しかしやさしさなしだからこそプライドを傷つけない。
あくまで自分の策略の上にある。
そのうえで中原さんはコロコロ転がっちゃう。
そんな太宰さんが素敵でした。
折角の中原さんの暴力性も太宰さんの策略の前では無力。
でも中原さんが生き残って本当に良かったね。
まあすべて太宰さんの掌の上ではありましたけどね。
そしてポートマフィアいりおめでとう。
森さんの掌の上な感じはあるけどね。
ドンマイ中原さん。頑張れ中原さん。
世界は君を待っている。

太宰さんと中原さんの関係

  • 策略の太宰
  • 暴力の中原
  • 力では負ける太宰が中原を屈しているのが面白い

二人の仲が絶妙だった。
たった3話ですよ奥さん。
本当にたった3話で二人の良さを描いちゃう。
そんなことってありますか。
本当に魔法。本当にマジック。本当に最高。
こんなアニメってありますか。いやない。
中原さんが暴れまくる。めちゃくちゃ強い。
それを太宰さんが操る。めちゃくちゃ賢い。
そこがとても良く描かれていて良き。
本当に良き。二人の過去としては満点じゃないかなと。
やっぱ面白いのが力では上な中原さん。
それを太宰さんがきっちり操っているところ。
ただ力だけで弱者強者が決まるアニメじゃない。
そこが深くてかなり良い。
正直いってなんで過去編やるの?
さっさと現代編やれよって思ってた。
でも良かったよ。太宰さん。中原さん。
二人に栄光あれ。

文ストの良さについて

  • 力だけじゃない
  • バトルだけじゃない
  • でも王道

いやー今回は良かったんじゃないかな文スト。
文ストの良さがね。かなり出ていた気がする。
まず力だけじゃないっていうこと。
むしろ一番力持ってた中原さんが一番不遇だった。
そこを太宰さんがきっちり助ける。
その描写がね。かなり良いと思うわけですよ。
力の強弱だけで量れない良さがある。
こういう描写がね。私は見たかったわけですよ。
だから満足。だから感激。雨あられ。
そしてバトルだけじゃないっていう点ですよ。
いやバトルも相当盛り上がりましたよ。
太宰さんと中原さんも相当頑張りましたよ。
そのうえでめっちゃよかったとは思いますよ。
でもそのあとの中原さんが裏切られる。
そして太宰さんが勧誘する。
そして森さんと中原さんとの対話。
ここがね本当に良かったと思う。
もうね力だけじゃないバトルだけじゃない。
なのにね話は王道なんですよ。
そこが本当に良かった。
見て来て安心文スト。ありがとう文スト。

まとめ

  • 太宰さんと中原さんの関係
  • そこをきっちり描いたのがよかった
  • ありがとう文スト

ということでまとめてみました。
いや本当に良かったですよ文スト。
見ていて本当にすっきりするものがあった。
なんというか見ていて心地よかった。
まあ良いところは全部書いちゃったんですけどね。
でも今回の話は見てほしいなと。
というか過去編の3話は見てほしいなと。
そう思うわけではありますよ。
もーさっさと現代編やれよー。
完全に尺伸ばしかよー。
つれーよー。だりーよー。
と思ってたのに手のひらクルクル。
だって良かったんだもん文スト。
太宰さんと中原さんに栄光あれ。
アデュー。

というわけで今回も過去編。 まあいいんだけどね。 早めに切り上げてほしいと思う自分がいる。 とりあえず本編はよ。 まあ慌てて...
石田さん大活躍。 石田さんじゃなくてフョードルだって? うんそうだねプロテインだね。 なんか今回はフョードルでずっぱりだったよ...

文豪ストレイドッグス3期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/22/bunsto3/

文豪ストレイドッグス3期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
文豪ストレイドッグス3期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする