【ワンパンマン 2期 5話(17話)感想】ガロウいい奴説

感想

今回もバトル盛りだくさんな内容。
見ていて楽しくなっちゃいますね。
なんというかワクワクする。
これぞワンパンマンって感じで魅入っちゃいました。
というわけで感想の方、どうぞ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • バトル満載な内容
  • 怪人協会、凄い組織だ
  • 一体どうなるヒーロー

今回も盛りだくさんな内容。
とにかくバトルがハチャメチャで。
良かったという感想しか出てこない。
まあ怪人が多すぎたからね。
こうなるのも頷けるというか。
普通に楽しく見れました。
個別には金属バットとガロウのエピソードが良かった。
ガロウも妹には勝てなかったよ。
ああいう場面で引き下がっちゃう。
そこらへんがガロウの良いところでもある。
やっぱり良心は残ってるんですね。
そして根はいいやつなのかもしれません。
そんなガロウにもスカウトが。
怪人協会。なんかすごい組織そう。
今回の騒ぎも怪人協会が起こしてるのかな。
なんかどうなるんだろうヒーローは。
頑張れヒーロー負けるなヒーロー。
というわけで次回も正座して待ってます。

ガロウVS金属バット

  • いいところまでいったのに
  • まさかの妹の制止
  • これでいいのか

ガロウVS金属バットが私の中で話題。
だってあんな決着ありますか。
いや決着すらついてないんですが。
というかもうどうなることやらッて感じで。
本当にどうなっちゃうのって感じだったんですが。
本当に妹が出てきたときはどうなるかと思った。
そしたら、そしたらですよ。
まさかのガロウの退却。
そんなのってあり。
まあガロウ的にはどういうことになるんだろう。
戦いに飽きたという感じかな。
なんかそれもちょっと違うな。
興が削がれたって感じ?
いや良く分からないんですけどね。
でもとりあえず妹はグッジョブだった。
お兄ちゃんは命拾いしたね。
もう瀕死って感じだけど。
でもまあよかったよ本当に。
こういう決着もあるんですね。
やっぱりガロウはいい奴かもしれない。

ガロウいい奴説

  • ガロウはやっぱりいい奴なのかも
  • ヒーローだけを狙う
  • それでいいんだ

ガロウはやっぱりいい奴なのかもしれない。
なんというかそう思えてきた。
だって子供には危害くわえませんもんね。
そこだけでも矜持があるってわかります。
恐らくですが怪人を嫌いになってほしくない。
むしろ怪人を好きになってほしい。
そういう想いも込められているのではと思います。
意識的にか無意識的にか分かりませんが。
とにかく弱い奴は狙わない。
まあヒーロー協会のおっさんはぼこぼこにされましたけど。
あれは例外ということで。
だからちょっとのすれ違い。
そのほんのちょっとのすれ違いが。
ガロウをゆがませてしまったんじゃないかと。
もし全然別の出会いがあったとすれば。
ガロウもいい奴になっていたんじゃないかと。
そう思うわけですね。
だからガロウの今後が気になります。
恐らくサイタマにボコボコにされるんでしょうけど。
そうなってからが勝負だガロウ。

怪人協会

  • 怪人にも組織があるのか
  • なんかやばそう
  • 今後どうなるんだ

怪人にも組織があるのか。
まずそこに驚く。
いやまあ個別に戦うだけじゃない。
組織的に行動しててもおかしくはない。
そうは思うんですけどね。
なんというかやばそう。
めっちゃやばそう。
というかすでにやばい状態になっている。
まさかあんなにボロボロになるなんて。
というか、というかですよ。
私的な観測なんですが。
A級がやられすぎじゃね。
もうなんというかかませの集まりというか。
倒されて当然みたいな雰囲気になってる。
でもS級の下の位置ですよ。
いわばかなりいい位置ではあるんですが。
いってみればそこそこ強い。
そんなポジションなのにですよ。
なんか紙のように倒されていく。
それでいいのかA級ヒーロー。
まあいいんでしょうな。
だってこれワンパンマンだし。
というわけで話は戻しますが。
怪人協会。要注目です。

サイタマの緊張感のなさ

  • サイタマの緊張感のなさ
  • なぜかのブーイング
  • 頭は狙わないでほしい

サイタマの緊張感のなさ。
だってそとはあんなに怪人がうごめいてるのに。
というかもうめちゃくちゃなのに。
そんなんでいいのかサイタマ。
危機が迫ってるんだぞサイタマ。
まあ武術大会にまで危機は迫ってないということか。
それならいいかサイタマ。
いやよくないぜサイタマ。
どっちなんだサイタマ。
うーん。まあいっかサイタマだし。
しかし本当に緊張感がない。
なんというかいっつもぬるいかんじですけど。
まあ強すぎるとああなってしまうのか。
そしてなぜかのブーイング。
なにもサイタマしてないやん。
なんでそこでブーイングなん。
なんかそこが納得いかない。
そして頭は狙わないでほしいとの注意。
これ多分フラグですよね。
多分狙ったらやられるんだろうな。
武術家のみなさん!頭は狙わないように!
はい覚えた。今覚えたよ。
というわけでサイタマの活躍を震えて待て。

まとめ

  • お兄ちゃん!
  • ガロウは実はいい奴じゃね
  • サイタマの緊張感のなさ

というわけでまとめてみました。
まあ本当に何といえばいいのか。
盛りだくさんな内容だったなと。
そしてすぐ終わっちゃったなと。
まあワンパンマンらしいといえばらしい。
すさまじいスピード感だった。
お兄ちゃんから始まって。
そこで引くガロウ。
ガロウやっぱいい奴。
そんな感じでした。
あとサイタマは本当に緊張感もとう?
まああれがサイタマだからしょうがないか。
でもサイタマは優勝はないだろうな。
どこかで失格しそう。
まあそこが辛いところなんですが。
そのあとインチキとか言われそう。
まじで報われないなサイタマ。
いや全部予想何ですが。
それでも頑張れサイタマ。

令和になってもGWでもワンパンマンは休まない。 今日もがっつりバトルバトルバトル。 熱い熱い熱い。すごいすごいすごい。 まじで...
はい今回もやってきました。 ワンパンマンの日がきたぞ。 ということでやっていくわけですけども。 まあ今回もバトルバトルバトル。...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする