【文豪ストレイドッグス 3期 5話(30話)感想】素晴らしい茶番

感想

素晴らしい茶番を見た。
そしてこういう茶番を待っていた。
いつまでも文ストはこないのか。
そして文ストは去っていくのか。
否。そんなことはないのだ。
やったぜ文スト。おめでとう文スト。
こういうのでいいんだよこういうので。
新キャラも出たしやったね。
誰に対していってるのかわからんけど。
というわけで感想の方、書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 良い茶番だった
  • こういうのでいいんだよこういうので
  • 文ストらしい話

良い茶番だった。
バトルもコメディもシリアスも。
まあシリアスは少なめだったけど。
非常に文ストらしいお話。
こういうのでいいんだよこういうので。
今回はもうね。よかったよ。
太宰と中原の過去話。
そしてフョードル無双。
これでどうなることかと思った。
もう文ストらしい話はないのかなと。
このままシリアス路線でいくのかなと。
まあ3期はこういう感じなのかなと。
否。製作者はちゃんと分かっていた。
ちゃんと文ストを提供してくれた。
みたかった文ストを提供してくれた。
それが本当に良かった。
ああ本当に文ストみてるんだなと。
そういう気持ちにさせてくれた。
よかったよ本当に。
永遠にやっててくれ。
え?だめだって?何を言うんだいスティーブ。
HAHAHAHAHAHAHA。

まずいつもの武装探偵社

  • いつものゆるい武装探偵社
  • かーらーのー報復
  • やべーよ武装探偵社

いつもの武装探偵社。
これが見れたのが良かった。
そしていつもの武装探偵社がどういうものなのか。
それがちゃんと描かれているのがよかった。
いつもはすごいゆるゆる。すごいゆるゆる。
もうねこれでもかっていうくらいゆるゆる。
いやそれでいいんだよそれで。
本当にそれでいいんだよ。
かーらーのー報復ですよ奥さん。
やられたらやり返す。
それが武装探偵社なのだ。
分かったかいスティーブ?
分かっただろうジェニファー。
武装探偵社だけは怒らせちゃいけないよ。
って感じでかなり良かった。
ちゃんと武装探偵社してた。
製作者はきっちり仕事したね。
どういうのを見たいのか分かってる。
文スト視聴者がどういうのをみたいのか。
え?主語でかすぎだって?
HAHAHAHAHAそうかもしれないね。
私が見たかったんだよこういうのを!

茶番は続く

  • 田山さんの恋
  • 樋口さんの嫉妬
  • 謎の美女の正体

後半の茶番も良かったぜ。
新キャラ田山さん。
こういう登場でいいのか。
なんかかっこよくないぞ。
武装探偵社の新キャラは華麗でなければ。
若干そうは思うのですが。
こういう泥臭いのも良い。
完全にもうギャグキャラだけどさ。
でもこれからシリアスで頑張ってくれるはず。
これは導入なんだ。導入。
そう思ってくれトニー。
というわけで良かったよ田山さん。
樋口さんは嫉妬してるだけだったね。
というか芥川さんのこと好きなんだね。
先輩として尊敬してるのかと思いきや。
そういう感情も抱いてたのか。
初めて気づいたよ。1期2期もみていてさ。
そして謎の美女の正体。
なんとなくわかっていたけどさ。
まさか芥川さんの妹がいたなんて。
そして妹が銀さんだったなんて。
まあなんていうか。田山さん。ドンマイ。

とりあえず見たい文ストを提供してくれたなと

  • 私が見たいのはこういう文スト
  • それがちゃんと出そろっていた
  • 仕事したな

私が見たかった文ストが詰まっていた。
こういうのでいいんだよ本当に。
いやずっとじらされていたからさ。
本当にどうなるかと思っちゃったけど。
なんというか全部でそろっていたというか。
ちゃんとした定食がでてきたというか。
それでちゃんと平らげられたというか。
そういう幸せがある。
スタッフ仕事したなというか。
ちゃんと見たい文ストも提供してくれたというか。
いや本当にお疲れさまというか。
今回は本当に良い茶番だったよと。
まあシリアスも良いんですけどね。
太宰さんと中原さんの過去話とか。
フョードル無双とか。
結構熱くなったのは事実。
でも見たかったのはこういう文スト。
わりとそこらへんはスタッフ分かってるんだなと。
そうは思った次第であります。

その他感想

  • 中島&国木田コンビは良いな
  • 田山さんは重要なキャラになってきそう
  • ルーシーはどこまで堕ちるんだ

まあ色々と書きたいことはあるんだけどさ。
今回は良かったよ本当に。

こういうの永遠と見ていたい。
というか毎回こういう話でいい。
まあそれじゃ何も話進まないんですけどね。
もっとシリアスやれって話もあるし。
そういう声もわかるから。
でも今回は本当に良い茶番見たなと。
そういう感じ。
前置き長くなったけど中島&国木田コンビは良いね。
ボケの中島を国木田がツッコミで引っ張る。
そういう感じが出ていました。
まあいうほど中島くんはボケていませんが。
今回のボケは田山さんにもっていかれたな。
そして田山さんは今後重要なキャラになってきそう。
なにせハッカーだからね。
もうなんでもござれよ。なんでもござれ。
これで電子機械も安心だね。
そしてルーシー。
なんというかちょっとしか出てこなかったけど。
彼女はどこまで堕ちるんだ。
もう普通のウェイトレスじゃん。
でもこれで良かったんだよな。
多分良かったんだ。うん。

まとめ

  • 大満足の内容
  • 永遠とやっててくれ
  • 面白い

今回は私得な内容だった。
一言で言えばそういう感じ。
なんか今まで成分補給できてなかったんだよね。
コメディ成分っていうのがさ。
そういうの補給したかったんだよ。
もうそういう文ストは見られないのかなって。
そうは思っていたんですよ。
捨てられた子犬みたいな感じだった。
もう飼い主戻ってこないのかなみたいな。
でもちゃんと帰ってきてくれたね。
ちゃんと何が見たいのか。
こういう需要もあるんじゃないか。
そういうのが詰まっていたね。
夢が詰まっていたね。
だから今回は私的には100点。
良かったよ。本当に良かった。
というわけで以上。
次回も正座して待ってます。

石田さん大活躍。 石田さんじゃなくてフョードルだって? うんそうだねプロテインだね。 なんか今回はフョードルでずっぱりだったよ...
連続しての文ストらしい話。 私はうれしいぞよ。 なんかウキウキしながら感想も書けるぜよ。 というわけで今回も良かったですよ文ス...

文豪ストレイドッグス3期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/22/bunsto3/

文豪ストレイドッグス3期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
文豪ストレイドッグス3期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする