【アニメ 鬼滅の刃 6話感想】炭治郎と禰豆子の強さ

感想

やってきました鬼滅の刃。
というわけで今回は導入からの戦闘。
流れるようなテンポが素晴らしい。
毎回ながらだれないのが良いところ。
というわけでちゃきちゃき書いていきましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 炭治郎の強さ
  • 禰豆子の強力さ
  • なんかすごかった

というわけで今回も良かった。
安定して面白いのが鬼滅の刃。
結構最初はあなどってましたね。
どうせテンプレなんやろって。
それで割と惰性でつづくんだろって。
全然そんなことなかった。
面白かったよ。というか普通に面白い。
あの時の自分を反省したい。
テンポも良い。作画も良い。ストーリーも良い。
ufotableが良い話に動きを付ける。
それだけで高クオリティのアニメができる。
その奇跡が凄いと思うんですわ。
でまあね。内容はというと。
普通に味方キャラが強いね。
味方キャラって二人だけやんみたいなかんじですけど。
炭治郎と禰豆子。
二人の戦いが良かった。
そしてなんかすごかった。
炭治郎は妹のこと守ってやるんだぞ。
まあ逆に守られてるような気がするけど。

鱗滝さんのやさしさ

  • すごいやさしくなってない?
  • サポート力が凄い
  • 普通に良いおじいちゃんじゃん

鱗滝さんすごいやさしくなってない?
色々教えてくれるし、箱までくれるし。
なんかいいおじいちゃんになってる気がする。
以前の厳しさはどこへ行った。
まあね、でも分かりますよ。
めっちゃ弟子殺されてますもんね。
そんななか数少ない生き残りが炭治郎。
というか炭治郎以外に生き残りいるのか。
そこらへんは話を追うごとにわかってくるのか。
まあ分からないんですけどね。
サポート力が凄かった。
これからも何かと世話やいてくれるのかな。
そうおもうとちょっと泣けてくる。
あんなに厳しかった鱗滝さんが。
普通に優しくサポートしてくれる。
あんなに厳しかった芳忠さんが。
今若干本音漏れたけど。
私は芳忠さん推しで応援していきます。
はい。

炭治郎の強さ

  • 普通に強かった
  • 修行の成果か
  • 凄く頼りになる感じがする

炭治郎つええ。
普通につええ。
どうしたん炭治郎。
数話前を見せてやりたいよ。
あのなさけない彼はどこへ。
いやなさけなくはなかったか。
少なくても弱くても根性はあった。
そんな気がする。気がする。
でもなんかすごいやん。
鼻で鬼を探知したり。
普通に水の剣も使いこなせてる。
なんかそれってすごいことですよ。
やはり修行の成果か。
あとは死闘の成果か。
凄く頼りになる感じがする。
これはいい男になったな。
なんかこうなってくのが寂しくはあるけど。
頑張れ炭治郎。負けるな炭治郎。
というわけで頑張ってくれ。

禰豆子つええ

  • 禰豆子つええ
  • 炭治郎と同等の強さか
  • 妹に守られる兄

禰豆子つええ。
一体どうなることかと思ったが。
沼の鬼とも同等に戦えている。
ということは強さは炭治郎と同じくらいか。
なんかそれだと炭治郎損してるような。
きっと炭治郎の方が強いよね。
なんかそうでなきゃいけない気がする。
兄より優れた妹などあってはならないのだ。
普通に妹に兄が守られてた気がするけど。
あれはですね。共闘ですよ。
いわゆる共闘ってやつです。
だからねセーフなんですセーフ。
まだ兄の威厳は保たれている。
だってずっと寝てた妹が。
ずっと修行してた兄より強いってなんかあれじゃん。
それって本当に漫画としていいのって感じじゃん。
というわけで兄は妹より強い説。
これを推していこうと思います。
まあお前が推したから何なんだみたいなかんじだけど。
まあ応援してますよ。炭治郎も禰豆子も。

今週の鬼チェック

  • 隠れられる
  • 分身する
  • 力は非力そう

なんというか卑怯な鬼だ。
忍者に通じる何かを感じる。
やたら地面には隠れるし。分身もするし。
とにかく卑怯だ。卑怯な鬼だ。
忍者イコール卑怯っていうのも私が毒されてる気がするが。
でも何とか糸口はあるはず。
普通に炭治郎は戦えてたし。
まあ次回で倒されてるっしょ。
そういう楽観的な感じはある。
流石に3週引き延ばす様な相手じゃない。
来週のAパート。そこで片が付く。
そうは思いたいわけで。
唯一の救いは力が非力そうってことかな。
パワーはないからダメージは少なそう。
でも卑怯なだまし討ちされたら。
やられちゃうかもしれない。
なんか心配になってきたけど。
まあ大丈夫だろう。大丈夫だ。はい。

まとめ

  • 鱗滝さんはやさしい
  • 竈門兄妹はつよい
  • 沼の鬼は卑怯

というわけでまとめてみました。
まあ見りゃわかるだろうって話ですけど。
そしてそれをそのまんま感想にしただけですけど。
なんか最近こういうの多い気がする。
でもね。そういうアニメが良いアニメなんです。
見た情報をそのまま伝える。
ストーリーもテンポよく進める。
キャラクターも魅力的に伝える。
そこがちゃんとできてる鬼滅の刃。
普通に良作だと思うけどなあ。
それだけじゃだめ?
普通に良いストーリーの漫画。
それにufotableの美麗な作画。
これだけでいいアニメになる。
それならそれでいいじゃないと思います。
良いアニメでした。良いアニメを見れました。
というわけで次回も正座して待ってます。

手鬼のエピソードが良かった。 あとは炭治郎と禰豆子、鱗滝さんのスリーショット。 ここはかなり来るものがあった。 まあいいシーン...
前回の鬼からの続きということで。 まあ予想通りの展開といいますか。 そうなるよねという感想。 ただ後半は凄かった。 え?いき...

鬼滅の刃みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/09/kimetsunoyaiba/

鬼滅の刃見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
鬼滅の刃が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする