【進撃の巨人Season3(3期)15話(52話)感想】ベルトルト悟りすぎ問題

感想

というわけでやってきました。
進撃の日がやってまいりました。
今回はベルトルト悟りの日。
どうしちゃったのだあいつは。
なにかいいことでもあったのか。
それともわるいことなのか。
まあどっちでもいいか。
サクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ベルトルト悟りの日
  • ライナーあれで生きてるのかよ
  • 獣の巨人は次回かな

もうやべーよ色々と。
まあ進撃は毎回やべー。
何かが必ず起きる。
そしてそれは大体やべーこと。
そしてやべーことが起きたら人が死ぬ。
その起きるやべー死ぬの3連コンボ。
これ決められるっていうね。
そして決められたら絶望するっていうね。
今回一番気になったのはベルトルト。
なんなんあいつまじでなんなん。
ただの気の弱い兄ちゃんだと思ってたわ。
超大型に変身する以外は。
でもさあ覚醒しちゃったね。
そして牙を剥いちゃったね。
これはもうやばいね。
やばいしか言いようがない。
そしてライナーは生きていた。
あれでいきてるのかよって感じだけど。
あれで生きてるんです。
獣の巨人は次回かな。
なんかめちゃめちゃにされそう。
ドンマイ調査兵団。

出回想

  • 出回想
  • いや回想されても…
  • まあね

出回想。
ライナーがぶったおされて。
一体何するんだ。
これから何が始まるんだ。
どうなってしまうんだ。
と思った瞬間に出回想。
これってどうなん。
しかもですね巨人側ですよ。
まあ人間側でしても意味ないんですけど。
でも巨人側でしても意味なくない?
っていうね。
案の定何というか。
いや想定してたシーンのオンパレードというか。
いやそういうところはわかってるから。
正体ばれちゃって勘のいい同僚殺しちゃったとか。
とりあえず謎の液体で杯かわしちゃおうとか。
なんというか分かってたは言い過ぎか。
なんといえばいいのだろう。
まあぶっちゃけ入れられても困るというか。
もっと巨人の秘密が知りたいわけで。
このシーンいるかっておもっちゃった。
進撃の巨人が見せた。
わずかな隙であった。
まあほかはおおむねいいだけに。
序盤の回想は浮いて見えました。個人的に。

ライナー生きていた

  • ライナーは生きていた
  • あの状態で生きているってなんなん
  • ほんとなんなん

ライナーは生きていた。
やったぜーコラーどんどんパフパフ。
泣いていた調査兵団の奴ぅー!
よかったじゃねえか!
ライナー生きていたぜやったぜ。
これでまた対戦できるね。
いや対戦できるのか。
もうなんかやばくないか。
とりあえず生きているとはいってもやばくないか。
というかあの状態で生きてるって何なん。
ほんとなんなん。
なんだろうなんていえばいいんだろう。
喜びとか驚きより。
若干突っ込んでしまう自分がいる。
あれで生きてるんかい!みたいな。
まあ雷槍あんなにうちこまれたのに。
頭砕けただけっていうのがね。
もうね。そこもちょっとっていうね。
進撃の巨人が見せた。
わずかな隙であった。
いやこれは私が勝手に突っ込んでいるだけだけど。

悟りのベルトルト

  • ベルトルトはなぜあんなに悟ってるんだ
  • いきなり覚醒したな
  • 覚悟はできたか?ベルトルトは出来てる

ベルトルト悟りすぎ問題。
いったいなんであんなに悟っているんだ。
アルミンの作戦。
全く通じないんですけど。
さすがベルトルトさん。
覚悟してきた男は違うぜ。
いきなり覚醒したベルトルト。
覚悟はできてるか?ベルトルトは出来ている。
という感じでやってくれたぜ。
そして街を破壊するぜ。
そしてそのあとも街を破壊するぜ。
全く凄い巨人だよ奴は。
敵ながら凄い巨人だよ。
メンタルだけは激弱だとおもってたけど。
そこも克服したからね。
実質無敵ですよ。
でもこいつ倒さなきゃいけないからね。
敵だからね。
感心ばっかりしてられない。
とりあえず倒してくれ調査兵団

ハンジさん生きてる?

  • ハンジさん生きてる?
  • あれで死んでたら間抜け過ぎる
  • 絶対生きてるよね?

ハンジさん生きてる?
というか生きてるよね?
あれで死んだとか悲しすぎる。
というか間抜け過ぎる。
もうベルトルトのことわかってるじゃないですか。
そして何が起こるのかもわかってるじゃないですか。
なのにですよ。なのにですよ。
近づいて吹っ飛ばされるってなんなん。
ほんとうになんなん。
まあそんなことになっていないはず。
ハンジさんならハンジさんなら。
きっとどこかに隠れていて。
そして作戦を練っていて。
ちゃんと超大型巨人の打倒方法。
これをきっちり練ってるはず。
なんせハンジさんですから。
雷槍をぶちまけろ!
ベルトルトに効くかわかんねーけどな!

まとめ

  • ライナー生きている問題
  • ベルトルト悟りすぎ問題
  • ハンジ生きてるのか問題

というわけでまとめてみました。
なんていうか今回。
色々ツッコミ入れながら見てしまった。
え?なんでそこに回想入るの?
ぶっちゃけ茶番じゃね?
みたいに思ってしまった。
え?なんでライナー生きてるの?
頭吹っ飛ばされただけなの?
まじやばくね?
って思ってしまったのも事実。
そしてベルトルトのキャラが変わりすぎている。
なんなんだあの変わりようは。
雷にでも打たれたか。
そしてハンジさんは生きているのか。
なんか疑問符湧きまくりだった。
でもいいんだ多分次回全部解決する。
なんか次回予告が絶望しかなかったけど。
でも大丈夫!調査兵団なら!
やってくれるぜベイビー。

とにかくバトルに次ぐバトルの今回。 始まったと思ったら終わってた。 とにかくはえーよそしてすげーよ。 もう本当どうなっちゃうの...
こんな一気に絶望に変わるのか。 そう思うとやるせなさすぎる。 まあこういうシーンは何度もありましたけどね。 一体これからどうな...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/29/sinngekinokyojin3part2/

進撃の巨人 Season 3(3期)Part2見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)Part2が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする