【からくりサーカス 30話 感想】ギィ先生の美しさ

感想

なんというかここで来るかという形。
ギィ先生は本当に良いキャラしてたんだけど。
ここでまさかのということで。
かなり目立っていたキャラだけに残念。
でもまあおおむね良かったんじゃないかと。
そうは思っています。
ギィ先生よ永遠なれ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ギィ先生お前ってやつは
  • 鳴海も何かを感じ取ったか
  • 勝泣きすぎな

ギィ先生いい奴だったよ。
いやもうねいつかは退場するんじゃないかと。
そうは思っていたんですが。
ここできたかという感じ。
漢ギィを見せてくれたなぁ。
誰にでも優しいギィ先生。
そして時としてクールなギィ先生。
でちょっぴりお茶目なギィ先生。
そんな感じの印象でした。
あくまで私にとってはですけど。
まぁ鳴海には厳しかったかな。
鳴海も何かを感じ取ったのか。
エレオノール傷つけない宣言。
鳴海はこの後エレオノール好きになるのかな。
そうなったら両想いってことになるけど。
どうなるんだろうな。
あと勝泣きすぎな。
鳴海で泣いてギィ先生で泣いて。
お前泣きすぎやろ。
いやまあ気持ちは分かるけど。
なんか笑ってしまった。
他人のために泣けるのは勝らしい。
とてもいいシーンだとは思いました。

ギィ先生よ永遠なれ

  • ギィ先生よ永遠なれ
  • 思えばずっと苦労人だったな
  • 安らかに眠ってくれ

ギィ先生よ永遠なれ。
まあ今回はギィ先生回だったわけですが。
まさかあんな数のオートマータに対して一人で挑むなんて。
無謀すぎやん?でも素敵やん?
みたいな感じで漢をみせてくれました。
つーか最期もシャレオツだったな。
とてもギィ先生らしいというか。
エレガントだったわ。
思えばずっと苦労人だったな。
エレオノールを心配して。
鳴海の面倒も見て。
正二とアンジェリーナの意志も継いで。
一番頑張ってたと思う。
そして毎回貧乏くじを引いていた。
イケメンなのに苦労人。
つらかったなあギィ先生。
それもここで終わりということで。
安らかに眠ってくれ。

鳴海の恨み

  • そこまでエレオノールを憎むか?
  • ギィ先生がよくやってくれた
  • エレオノールを守ってやれよ

鳴海の恨みが半端なさすぎる。
そこまで恨むかエレオノールを?
だって何も悪くないやんエレオノール。
まあそれでも恨みはあるんだろうけどさ。
なんかちょっともやもや。
とおもったところでギィ先生ですよ。
本当に良くやってくれたというか。
やっぱやってくれるのは彼だなと。
自分の身を挺して鳴海を止めてくれた。
彼じゃなきゃ鳴海を説得できなかった。
そう思うとギィ先生は本当に良いなと。
そして本当に苦労してるなと。
そう思うわけです。
本当にさ鳴海は。
エレオノールを守ってやれよ。
頼む。

勝泣きすぎじゃね

  • 勝泣きすぎじゃね
  • 鳴海のために泣き、ギィ先生のために泣き
  • まあ泣いて良いよ勝は

勝泣きすぎ問題。
まあね気持ちは分かるよ。
鳴海は生きていた。
気づくの遅すぎじゃねとは思うけど。
最後の最後に希望が見えた。
あんなに必死に自分を守ってくれた。
そんな兄貴的存在が生きていた。
そう思ったら泣いちゃうよね。
そしてギィ先生のために泣いた。
もう出会えないと分かっている。
あんな数のオートマータを一人で止められるわけない。
それでも前にでるギィの漢気。
もうこんなん泣くしかないやん。
というわけで泣きすぎじゃねって言ったけど。
勝は泣いて良い。
泣いて良いよ。勝。

その他感想

  • ギィの最期は良かった
  • 阿紫花とヴィルマのやりとり
  • ミンシア、女をみせたな

割とバランスが良い回ではあった。
まあ一番はギィ先生なんですけどね。
ギィ先生の最期は良かった。
オリンピアに抱かれる形での死にざま。
控えめに言っても作画が美しすぎる。
思わず息を呑んだというか。
世界一美しい死にざまだった。
いいすぎか?いやいいすぎではあるまい。
超気合入っていた。良かったぜ。
そして阿紫花とヴィルマのやりとり。
お前ら何気にできてんのかよ。
もうプロポーズまでしちゃったよ。
かなりお似合いの二人。
幸せになってくれよ。
まあ生きて帰れたらだけどね。
そしてですね私は見逃せません。
ミンシア、女をみせましたね。
なんだかんだで鳴海をエレオノールに譲った。
結構いいシーンだと思った。
かっこいいぜミンシア。

まとめ

  • ギィ先生回
  • 鳴海、漢を魅せろ
  • 勝は泣いて良い

というわけでまとめてみました。
まあおおむね良かった。
というかギィ先生が良かった。
そりゃそうだギィ先生の回なんだから。
とにかく死にざまが美しすぎた。
ギィ先生死ぬ時までシャレオツなんて。
そんなんずるいぜ。
ほんとうにずるいぜ。
そして泣けるぜ。
そして鳴海。
ちゃんとエレオノールを守ってやれよ。
ギィ先生の遺言だからな。
まあ最終的にはエレオノールを好きになるんだろうけどね。
そして勝は泣きすぎ。
でも勝は泣いて良い。
強く生きろよ。
というわけで次回も正座して待ってます。はい。

今回もやってきました。 からくりサーカスの時間が。 というわけでまあ書いていくわけですが。 しろがねが健気だった。 そしてし...
はいやってきましたからくりサーカスの時間。 今回は仲町とヴィルマということで。 これはどうなんかなと。 今まで仲町ファミリーは...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする