【アニメ 鬼滅の刃 7話感想】鬼舞辻無惨は何者?

感想

前回の鬼からの続きということで。
まあ予想通りの展開といいますか。
そうなるよねという感想。
ただ後半は凄かった。
え?いきなり出てきちゃっていいのみたいな。
まあいいんだろうけど。というわけで感想書いてきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 沼の鬼撃破
  • 作画すげーな
  • 鬼舞辻無惨は何者?

とりあえず沼の鬼撃破。
ここが一番めでたい。
まあなにも情報聞き出せなかったんですけどね。
まさか沼に入って仕留めるとは。
思いもしませんでした。
虎穴に入らずんば虎子を得ずっていうんですか。
こいうのは。まあなんにせよめでたい。
ということで良かったようには思えます。
炭治郎と禰豆子の連係プレイも良かったですね。
というか禰豆子が強すぎる。
もうなんというか兄ちゃんの修行が無残に思えるくらい。
でもまあこういう風に進んでいくのでしょう。
そうは思いました。
そして後半は鬼舞辻無惨との遭遇。
まさか人間社会に溶け込んでるとは。
思いもしませんでしたね。
これには炭治郎もびっくり。
私もびっくり。
まあ今回は初顔合わせということで。
倒すまではいかないでしょう。
今後どういったことになるのか気になります。
あと作画がやばかった。
街並みとか食べ物とか。
このへんはこだわってるなと感じました。

沼の鬼撃破

  • わりとあっさりだったね
  • まあ中ボス的な認識だろう
  • 禰豆子強い

沼の鬼を撃破。
わりとあっさりめだったよねという。
何というかもっと苦戦するのかと思ってた。
まあそれほどの敵ではなかったと。
そういうことでしょう。
中ボス的な存在的な?
そういう感じなんじゃないかと。
どういう感じだよってつっこまれそうですが。
まあ一番得意そうな沼の中。
そこで炭治郎にやられたことからもお察し。
というか彼らに警戒心はなかったのか。
どう考えても敵陣に乗り込んでいく。
そんなのおかしいだろって思いそうですが。
そうは思わないのが鬼のあさはかなところ。
炭治郎の策略にまんまとはまってしまいましたね。
あと禰豆子強い。普通に強かった。
これから特殊能力とか使えるようになるのかな。
その辺も楽しみではあります。

炭治郎のやさしさ

  • 和巳に対する優しさが良い
  • 同じ大切なものを失った人間
  • 和巳も気づいたか

炭治郎のやさしさが染みる。
和巳が大丈夫なわけないですよね。
恋人一人失ってるわけですから。
完全に人生終わったモード。
まあそれでも生きてかなきゃいけない。
そこは辛いところですね。
和巳に対する炭治郎のやさしさが泣ける。
まあ若干上から目線でしたが。
和巳も怒ってましたね。
でもあとから自分の間違いに気づく和巳。
ここら辺のシーンは良かったです。
みていてそれぞれ大切なものを失った同志。
きっと通じ合ったのだなという描写。
そして和巳も前を向いて歩いていける。
そういう希望が持てるやりとりでよかった。
今後の炭治郎にも期待です。

作画がすげえ

  • 浅草の街並みが凄い
  • 山かけうどんの描写
  • ufotableすげえ

作画がすげえ。
まじですげえ。
ufotableの本気を見た。
浅草の街並みが凄い。
ものすごい描写力だ。
そしてめっちゃ活気がある。
雰囲気までちゃんと再現してる。
それを止め絵じゃなくアニメで。
そこが凄まじすぎる。
浅草ってあんなんなのかも。
そう思わせる力が凄すぎる。
そして山かけうどんの描写力。
あれめっちゃうまそうだった。
食べ物が上手そうなアニメは良いアニメ。
つまり鬼滅の刃は良いアニメ。
まあおじゃんになっちゃったんだけどね。
それでもいいんだ。
ちなみにおじゃんになった山かけうどんの描写もすごかった。
いろいろとすげーよufotable。

鬼舞辻無惨は何者?

  • 鬼舞辻無惨は何者なのか
  • まさかの家族持ち
  • いろいろとびびった

鬼舞辻無惨は何者なのか。
というかこんな早く出会えるとは。
思っても見なかった。
山かけうどん食ってる最中に気づくとか。
炭治郎いろいろと鼻が利きすぎでしょ。
そしてまさかの家族持ち。
まあ家族も騙されてるかもしれない。
そう思うとぞっとしますが。
もしかしてですが本当の夫はもういない。
鬼舞辻無惨がすりかわっている。
そういうかのうせいもなきにしもあらず。
やべーよ色々とやべーよ。
炭治郎は色々と困惑してたというか。
なんともいえない感情表現してましたね。
まあ家族連れってなればそうなるよね。
自分だけはのうのうと幸せそうに暮らしている。
それってどういうことなんって思う。
私だって思う。
まあ今回は初顔合わせということで。
鬼舞辻無惨が倒されることはないでしょう。
つれーなこれは。

まとめ

  • 沼の鬼撃破
  • 鬼舞辻無惨は何者?
  • ufotableすげえ

というわけでまとめてみました。
いや本当にね。良かったと思う。
とくにufotableの作画が。
なんか今回本気出してきたね。
ただ浅草という都会を描写する。
ただそれだけなんですが。
ただそれだけに本気を出してきた。
色々とすげーよ。
そしてやべーよと。
まじでアニメに本気出してるんだなと。
そう思うような描写。
きっちり見せてくれましたね。
あとは山かけうどん。
普通に美味そうだった。
今日の昼飯は決まりだな。
ここまでアニメ制作会社褒めるのかって感じですが。
でもすげーんだもん。
とりあえず次回も正座して待ってます。

やってきました鬼滅の刃。 というわけで今回は導入からの戦闘。 流れるようなテンポが素晴らしい。 毎回ながらだれないのが良いとこ...
鬼滅の刃今回は希望が見える回。 珠世と愈史郎が出てきて良かった。 これで禰豆子を人間に戻せるのかな。 その辺も気になるところで...

鬼滅の刃みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/09/kimetsunoyaiba/

鬼滅の刃見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
鬼滅の刃が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする