【進撃の巨人Season3(3期)16話(53話)感想】絶望につぐ絶望

感想

こんな一気に絶望に変わるのか。
そう思うとやるせなさすぎる。
まあこういうシーンは何度もありましたけどね。
一体これからどうなってしまうのか。
考えただけでも辛すぎる。
まあとりあえずサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 色々とやばすぎる
  • エルヴィンの辛い決断
  • アルミンどうした?

やばすぎる回。
やばいやばいまじでやばい。
人類滅んじゃうよ。
まじでどうなっちゃうの。
そんな感じで辛かった。
一番つらかったのはエルヴィンの命令。
辛すぎる決断だった。
まさか特攻で来るとは。
そんなんもう命投げ捨てるようなものやん。
エルヴィンもうだめやん。
団長退場決定の瞬間であった。
それとも逃げおおせるのか。
まあどうなるのかわからんけど。
頑張れ団長。絶対死亡フラグ立ってるけど。
そしてアルミンはどうしたんだ。
なんかもうやばい。
どうなるんだアルミン。
静かに見守るしかないか。

獣の巨人がやばい

  • まさかの投石
  • そんなんやばいにきまってるじゃないですか
  • 一気に壊滅

獣の巨人がやばい。
なんか策練ると思うじゃないですか。
それに調査兵団が乗せられて。
罠にはめられるのかと思いきや。
そう思いきやですよ。
まさかの投石。
それってどうなん。
ほんとどうなん。
そんなんでいいのか本当に。
まさかの力業ですやん。
しかも効果は抜群ですやん。
もう立ち尽くすしかねえ。
これでやられる調査兵団。
とりあえず獣の巨人警戒しとけよと。
それだったら壊滅防げただろと。
でも無理だった。
これが現実。非情である。
つれーな本当。
進撃はつれーよ。

アルミンはどうした?

  • アルミンおかしくなるの巻
  • というかこれじゃ無理か
  • つれーよアルミン

アルミンおかしくなるの巻。
いつも正しい判断をするアルミン。
いわば歩く教科書。
なんかちょっと違うような気もするけど。
頼りになる存在だったアルミン。
そんなアルミンがですよ。
スランプなのかな。
いろいろと辛すぎる。
なんか何も思いついてなさそう。
そして何もできなさそう。
このまま時が過ぎていきそう。
もうどうなっちゃうんだアルミン。
根性見せろアルミン。
でもこんな状態じゃ辛いか。
つれーなアルミン。つれーよアルミン。
こんな状態だったら無理だな。
誰だって無理俺だって無理。
まあアルミンはしょうがないということで。
ドンマイ。

エルヴィンの辛い決断

  • エルヴィンの辛い決断
  • 新兵にきつすぎるぜ
  • でもそれでこそ団長

エルヴィンの辛い決断。
なんなんあれなんなん。
まさかの特攻ですよ奥さん。
リヴァイ一人を行かせるためとはいえ。
それに新兵全員と自分の命を賭ける。
すげー意気込みだ。すげー力だ。
これが調査兵団団長か。
色々と凄すぎた。
他人を犠牲にするだけじゃないんですよ。
自分も犠牲にするんですよ。
そんな必要ある?
いやねなんかしょうもないリーダーだったら分かるんですけど。
だってエルヴィン団長ですよ。
いわば人類の希望ですよ?
なのに自分の命賭けちゃう。
それってどうなんって思いますけど。
まあ新兵に示しがつかないんでしょうな。
しょうがない。ドンマイエルヴィン。

その他感想

  • エレン吹っ飛ばされる
  • ライナー復活
  • リヴァイが複雑そう

つれーシーンの連発。
もう絶望しかない。
どうなっちゃうの調査兵団。
どうなっちゃうの人類。
本当に辛いことだらけ。
こんなん見たくないぜ。
でも見ちゃうぜ。
え?なぜかって?
おもしれーからな!
まあ色々語るところはあるけど。
とりあえずエレン吹っ飛ばされたね。
あれで死なないのが巨人の凄いところ。
でもちょっと無謀だったんじゃないか。
若干そう思ってしまった。
そしてライナー復活。
普通にとどめ刺しとけばこんなことには。
まあ無理だったけどね。いろいろあって。
そしてリヴァイが複雑そう。
多分エルヴィンを失いたくない。
そういうことなんでしょう。
とにかく生き延びてくれ調査兵団。
頼む。

まとめ

  • 獣の巨人がやばすぎる
  • エルヴィンの辛い決断
  • アルミンどうする?

というわけでまとめてみました。
まあ今回は色々と辛い回でしたよ。
エルヴィンは多分やばいだろうな。
アルミンもやばいだろうな。
というか人類やばいだろうな。
なんかリヴァイもやばい気がする。
そういやハンジさんはどこいっちゃったの。
もうねもうねっていう。
心配事がことごとく出てくる。
そして脳裏から離れない。
こんなつらい進撃見たくなかった。
でもこれが進撃なんだ。
嘘だろ本当に。
どうなっちゃうんだ進撃。
頼むぞ進撃。
とりあえず落ち着いて。
正座して待ってます。はい。

というわけでやってきました。 進撃の日がやってまいりました。 今回はベルトルト悟りの日。 どうしちゃったのだあいつは。 なに...
負けるよりも苦しいんじゃないかという勝利。 これが進撃の巨人のリアリズム。 ここが地獄か。悪夢か。闇か。 それでも人類は突き進...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/29/sinngekinokyojin3part2/

進撃の巨人 Season 3(3期)Part2見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)Part2が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする