【進撃の巨人Season3(3期)21話(58話)感想】穏やかな回

感想

今回は比較的穏やかな回。
毎回毎回ハラハラドキドキ。
そんななかのひと時の休憩。
そういう形ではありましたね。
まあこれから盛り上がっていくのか。
まだわかりませんがとりあえずよかった。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 比較的穏やかな回
  • 段々落ち着いてきたか
  • まあそれもよし

比較的穏やかな回。
まあいろいろな気付きはあったんですけど。
究極に選択。
衝撃の過去。
忌まわしき記憶。
そういう形のはなりを潜めていた。
まあ刺激もあるっちゃあったんですけど。
なんか今までが今まででしたからね。
なんというかこんなのでもいいのか。
そういった感じではありました。
若干エレンがいじられていた。
そこらへんが面白かった。
そういう年なのかエレン。
ドンマイ。
いや実際は違うんだけどね。
とりあえず次回もどうなっていくのか。
楽しみではあります。

グリシャの選択

  • グリシャがあまりにも弱気すぎる
  • フクロウの説得ありき
  • 良い決断をした

グリシャの選択が印象的だった。
あまりにもグリシャが弱気すぎる。
まあいろいろありましたからね。
生きるのが嫌になっても仕方ない。
もう何もかも投げ出してしまいたい。
そういう気分に襲われたのでしょう。
しかしそれを突き放すわけではない。
きっちり説得したフクロウ。
カウンセリングの才能あるんじゃないかな。
まあグリシャが弱音はいてすっきりしたというのもあるけど。
なんだか印象的なやり取りでしたね。
実際グリシャは良い決断をしたんじゃないかな。
そうは思います。
彼がいなきゃ物語も進まなかった。
ありがとうグリシャ。
そう言いたい。

エレンとハンジのコント

  • エレンがボケる
  • ハンジがツッコむ
  • 気づいているのかいないのか

エレンとハンジのコントが面白かった。
いやコントと呼べるのか分からないけど。
すぐに異変に気が付くハンジ。
そしてボケたままのエレン。
そういう年なんだよ。
その説得はどうなん。
ありえねー。
会議の場でもやばかった。
でも流石に気付いたよねハンジは。
エレンが何かを考えてるってこと。
それであえてああいう言動をしたのかな。
それとも完全に年のせいだと思ってるのか。
わからねー。
こればっかりはハンジさんの判断。
伏線であってほしい。
年のせいで終わってほしくない。
そういうところかな。

ユミルの事実

  • ユミルの事実
  • 忘れかけてたごめん
  • 人知れず消えていた

今明かされるユミルの事実。
若干忘れかけてた。
あまりに衝撃的なこと多すぎて。
ごめん。ごめんよチャーリー。
そんな感じではあった。
しかももうこの世にいないっていう。
なんなんそれなんなん。
ついていった意味あったのか。
マジで残ったほうが良かった。
そう思うんですけど。
いやまあ残っても微妙だったか。
これでよかったんだこれで。
ヒストリアはこれは悲しい事実。
でもまあ受け入れたのかな。
そうだといいな。
でユミルは食われたんだろうな。
食われた先が気になる。
まあそれはお楽しみということで。
そんな感じかな。

盛り上がる未来が見えない

  • これから盛り上がる未来が見えない
  • 穏やかに終わっていきそう
  • そこが若干心配

盛り上がる未来が見えない。
なんかもうやることやっちゃって。
もう話数少ないじゃん。
穏やかに終わっていきそう。
俺たちの戦いはここからだみたいな。
そういう感じになりそう。
それで本番は4期かなあ。
なんか消化不良。
でもその前にお腹いっぱいにさせてくれたからね。
究極の選択。
衝撃の真実。
忌まわしき過去。
とにかく魅せてくれた。
総合点では300点なんだけど。
このまま終わっちゃうと寂しい。
そんな感じではある。

まとめ

  • 穏やかな回
  • このまま穏やかに終わっていきそう
  • 寂しい

というわけでまとめてみました。
まあね今期は300点だった。
まじで進撃は興奮した。
良かった。
最終回みたいな言い方だな。
でもなんかこのまま穏やかに終わっていきそう。
もう感想書くことねえよ。
山場終わったじゃん。
もういいじゃん。
みたいな感じ。
でもまあもう一波乱。
あるのかなあ。
それともないのかなあ。
そう思うと若干はワクワクしてる。
でもなんか寂しくもある。
4期も期待したい。
頑張れ進撃。
頑張れ私。
未来が僕らを待っている。

はい、やってきましたグリシャの過去。 若干ほのぼのするのかなと。 希望の持てる話なのかなと。 思った私を呪いたい。 すげーよ...
ついに3期最終回。 そして4期(最終期)の予告もあり。 ということで期待値満々のよさになりました。 マジで今後どうなっていくの...

進撃の巨人 Season 3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/29/sinngekinokyojin3part2/

進撃の巨人 Season 3(3期)Part2見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
進撃の巨人 Season 3(3期)Part2が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする