【アニメ ヴィンランド・サガ1話2話3話感想】壮大すぎるアニメ

感想

ついに始まったヴィンランド・サガ。
しかも一挙3話も出しちゃいます。
でおもしろかったかというと。
これが分からない。
えっなんでなんだよって感じではあるんですが。
正直いって物語が壮大すぎる。
こりゃあ全部見ないと分からない。
そんな感じがするアニメではございます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 壮大すぎるストーリー
  • 壮大すぎて見えない
  • どうなっていくんだ

いろいろと壮大すぎる。
だってトルフィンの物語じゃないですか。
トルフィン主体で進むと思うじゃないですか。
まず父親のトールズから話がすすむんですよね。
えっそれってどうなんって思っちゃいました。
しかも3話じゃ話の全体は分からないというおまけつき。
えっそれってさらにどうなんって思っちゃいました。
きっと原作好きな方にはわかるんでしょうけど。
うんうんこれから面白くなっていくんだろうなと。
アニメ勢にはかなり厳しい展開。
いやちゃんとトルフィンがどうなるか見せろよと。
トールズの戦いでええんかと。
なんか敵多すぎないかとか。
なんかもうツッコミどころが多すぎる。
あまりに物語が壮大すぎて見えてこない。
氷山の一角だけ見せます。
でも1話だけじゃわからないんで3話みせます。
まずは雰囲気を味わってください。
そういうことなんでしょうけど。
なんかこうちょっとどうなんだろうと。
そう思ってしまいました。

必要な伏線なのは分かる

  • 恐らく必要な伏線なのだろう
  • だからこそ幼少期から始める
  • なんだかなぁ

まあ恐らく必要な伏線なのでしょう。
幼少期から始める。そこらへんが肝が据わっている。
でもこれついてこれるのかなと。
ちょっと心配になってきてしまいます。
私がアニメ見慣れてしまってるせいもあるかもしれません。
もっと派手にバトルがドーン。
登場人物がバーンとでる。
それでいて分かりやすいストーリー。
話も1話でまとまっていて。
次が気になる展開。
そういうのが序盤の滑り出しが良いアニメ。
そう思っているんですよね。
でもヴィンランドサガはじっくり進んでいく。
入り組んだ登場人物。
ストーリーも重厚。
バトルにも重みがある。
1話じゃ絶対分からないストーリー。
もうこうなってしまうと。
ついてこれるのは原作勢だけかも。
そう思ってしまいます。
まあこれからじわじわ面白くなっていく。
そういう可能性もありそうですけどね。
というかそれに賭けるしかない。
頑張ってくれヴィンランドサガ。

3話やっても分からないってすげえよ

  • 3話やっても分からないってすげぇよ
  • 大物すぎるアニメ
  • どうなっていくんだ

3話やっても分からないってすげぇよ。
逆に凄いとしか言いようがない。
いや皮肉とかではなく。
やっぱりストーリーが壮大すぎる。
だって普通アニメの1話って言ったら。
滅茶苦茶頑張って視聴者掴む。
そういうところですよ。
前述しましたけど。
話も分かりやすくして。
きっちり見せ場も用意して。
次が気になる展開にして。
登場人物も魅力的に見せる。
でもヴィンランドサガにはそういうのなし。
ほとんどなかったように思えます。
だって3話かけたんですよ。
3話かけたのに父親のエピソードすら終わらない。
これってどうなん。
プロローグにすらなっていないじゃん。
やっぱりでかすぎるスケール。
逆に気になっていくところはあります。
これからどうなっていくんだろう。

いいところもある

  • 北欧の雰囲気が良い
  • 雰囲気を楽しむアニメなのか
  • そうじゃないだろ

いやいいところもありますよ。
北欧の雰囲気が良い。
とてもいい。
雰囲気はよかった。
でもこれそういう話ちゃいますよねと。
戦って新天地を目指す。
そういうでっかい目標があるんですよね。
そういう物語ですよね。
違いますか?違いませんよね?
その目標、でかすぎて見えてませんよ。
とにかく編集は頑張ってほしかった。
少なくとも3話にプロローグはおさめてほしかった。
でもそうなるにはスケールがでかすぎるんだろうな。
アニメにするには難しすぎる漫画。
そういう感じがしてしまいます。
でもまあ戦いはワクワクしますし。
トールズの戦いは気になります。
ここまではちゃんとおさめて欲しかった。
そういうふうに思えます。

僕の考える最強の3話構成

  • きっちり3話でプロローグをまとめる
  • そのうえで視聴者を湧かせる
  • 満足感が欲しかった

とりあえずちゃんとまとめてほしかった。
まあ文句たらたらなんでどういうのがいいんだろうと。
ちょっと考えてみました。
まず幼少期は3話で終わらせるべきだったと。
そういう風には思います。
いやもしかしたら壮大すぎて終わらないのかもしれない。
だとしたらトールズの生きざま。
そこだけでもちゃんとみせるべきだった。
正直いって物語のとっかかりがなさすぎる。
何が良かった?と友達に聞かれたとして。
北欧の雰囲気が良い。
ぐらいしか言いようがない。
恐らくですねこのアニメ。
じわじわよくなっていく。
そういうアニメだと思うんですよ。
だから完全な評価は下せない。
でも3話見てこれだけは見てくれ!
そう思わせるような描写。
それは見せて欲しかったなと。
そういう風に思っています。
満足感が欲しかったかな。
そこはちょっと悲しいです。

まとめ

  • 人気アニメは難しそう
  • 滑り出しが微妙過ぎる
  • どうなっていくのか

というわけでまとめてみました。
いや本当にですね。
いいところもあったんですよ。
北欧の雰囲気とか。
それしかないんかい!
って感じですが。
作画もなかなか安定してました。
あとは壮大なストーリー。
壮大すぎて見えんかったけど。
まあ原作好きにはよかったのかなと。
私はアニメ組ですが。
とにかく初見にはつらいアニメだったかなと。
もっとワクワクさせてほしい。
まあそういうアニメじゃないのかもしれませんが。
ただとりあえずまだまだ評価は下せない。
じっくり腰を据えてみていきたいと思います。

大分空きましたが始まったヴィンランドサガ。 なにもかもがハイクオリティ。 そして重厚。何より渋い。 でもこれ受けるのかなとは思...

ヴィンランド・サガみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/08/vinlandsaga/

ヴィンランド・サガ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ヴィンランド・サガが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする